11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


観てきた。

のだめの映画観てきました!
ずっと観たいと思ってたからやっとこさ行けたって感じです。

映画の内容は漫画と違うところも結構あったけど、大まかなストーリー展開は漫画と同じかな?
ドラマが面白かっただけに映画はどうなるかなぁとちょっと不安もあったけど、オケの再編に焦点を当てたからギャグ的な部分は抑えてた感じ。
それでもコミカルなところはコミカルでメリハリがあってよかったです^^
あとドラマと同じく劇中BGMは全てクラシックの曲からってのがよかった。
あれはやっぱ変にドラマオリジナルの楽曲をBGMにするよりもクラシック使った方がいいよね。
ネタバレ的なことは追記にでも。



漫画読み返そうと思いながらも、読んでないから記憶があやふやだけど
・おばあちゃんがオケの常連客だったのはフランクじゃなくてロランだった気が
・黒木くんがオーディション受けたのは千秋に薦められて受けたんじゃなかったっけ?
・千秋が弾き振りするためにピアノを見てたのはミルヒーではなくニナ
・団員オーデの件は千秋が監督さんがいいって言ったって軽く嘘ついたから参加することになったはず

とまぁ漫画と違うところで気になったのはこのあたり。
他にも気になるとこはあったけど、キャスト皆ハマってたしよかったです。
個人的には松田さんに谷/原/章/介を当てたのはよかった!
でももっと性格悪い設定でもよかったのにw
千秋に刺激受けて日本戻るってのも悪くはないけど、あの性格の悪さがあるからいいのになぁと思ってみたり。
うえんつやべっきーは二人ともハマってる。
惜しむらくはうえんつがもうちょっと身長高かったらよかったなぁと。
身長高いうえんつなんかうえんつじゃないけどw
オケの演奏曲目に関してはやっぱり序曲1812年!
大砲の音どうすんのかな?と思ったらまさかのテオwww
漫画と髪型とかちょっと違うけどなだぎさんがいいキャラしてましたwwwwww

あと漫画ののだめはうざっ!て思うのに上/野/樹/里だとうざく感じない不思議w
玉/木/宏は文句なくかっこいい!!!!!
あのかっこよさはマジで惚れるw
千秋みたいな俺様でちょっとツンデレなキャラがハマるね。
燕尾姿も様になっててホントかっこよかった。
黒髪最高!

とにかく大満足な映画でしたw
後編も絶対観に行く!

てか後編の予告観てて思ったけど清良のコンクールにはますみちゃんは原作ではいなかったよね?
だけどやっぱメインだから峰と一緒に出すのかな?
そこんとこ気になるけど後編も今からwktkしながら待ってようw
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

