07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


寒い。

急に寒くなってきた。
まぁ冬だから寒くて当たり前やけど。
てか2日も更新サボっちゃったw
めんどくさかったのと忘れてたのと両方です(;´Д`)

そういえば最近、家の近くの空をヘリがよく飛んでます。
恐らく例の犬の話題のせいかと。
検索して出てきた住所で間違いなければ母の実家へ行く方向なので飛んでてもおかしくはないかな。

この前もヘリの音で目が覚めたし。
普段は飛行機の音がするくらいでヘリの音はあんまりしないので珍しい。
別にヘリの音が気になるってわけではないけど、なんか珍しい気はする。

漫画を読み返すって言いながら結局ちはやふるはあれから全く読んでないし、のだめも手をつけてない状況です。
でも読みたいとは思ってるからそのうちちゃんと読み返そう。
追記で実写化話とか色々。



ぴすめの実写化の写真がニュースサイトに上がってたから見てみました。
見た瞬間これはもう\(^o^)/オワタって思った。
ミスキャストだし。
ついったでも散々愚痴ったけどコケる可能性高いと思う。
いくらイケメン集めても原作が漫画だとなぁ・・・。
あとべっくのポスターも見た。
アップで見てないからわかんないけどびみょー。
べっくは漫画途中までとアニメ見てたくらいで詳しいわけじゃないけど、ある程度は話知ってるし。
あっちもイケメン集めて映画やんね。
みくしのニュースにあったからついでに日記一覧をざっと見てみれば、出演者には興味あるけど原作には興味ないからどうしよーみたいな日記もあってなんだかなぁって思った。
別に原作読めとは思わないけど、結局出演者目当てでの集客を期待してのキャスト選びなんやろうなぁって。
これだけ今話題のイケメン集めました!っていう。
だから最近の実写化には原作ファンから反感買いやすいんやろうね。

でものだめは珍しい方かな?
まぁあっちは一部う~ん・・・って思うところもあったけど(みるひーとか設定とかw)キャストはハマってたし、テンポよく展開してったのとドラマのBMがほぼ全部?クラシックを使ってたからよかったし。
映画も観に行きたいなぁと思ってるしw
外国編になってからもう~ん・・・ってとこがないわけではないけど観てみたい!って思う。
結局はキャストと脚本次第かな?
とりあえず話題先行なキャスティングでの実写化はやめてほしい。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

こんばんはー!
ピスメ実写版、写真はまだ見てませんが…ミスキャスト的な感じですか^^;
まぁ、多分見ないですけど、なるべく原作を大事にしてほしいですよね。
そういえば、原作は未完でしたっけ?
ベックのは私も見ました!
私的にはポスターは予想以上でしたけどね。
でも、アニメの時も何だかんだ酷評されてましたし…実写はもっとアレな気はしますね(苦笑)
どちらも「イケメン揃えたから、女子票を得られる」って感じですかね。
私も何だかな~と思います(^_^;)
こういうのって、原作者はどう思ってるんでしょうかね…。
「はなきみ」の時は、原作者はドラマに苦言を呈していましたけども。

「のだめ」のドラマ版は割と面白かったですよね(>_<)
これこそまさに演出と脚本次第ってことなんでしょうね。
漫画原作の実写作品が増えているので、若干食傷気味です;
「またかい」って感じで。
アニメも同様ですけどね。

こんばんは^^

写真観る限りミスキャストでこけそうなニオイがぷんぷんしますw
原作は未完ですねー。
でも今度携帯サイトで連載が再会されるっぽいです。
始めの方だけ無料だったので携帯で読んでみたら余計早く続き出せ!と言いたくなりました(;´∀`)
ベックはアップで見てないのでびみょーです(笑)
アニメの評判も大概でしたねー。
中途半端にしか見てなかったけど音楽がよかったかなと。
実写には出演者はカッコイイと絶賛で原作ファンで見た人は酷評ってなりそうな気がします。
まぁ幕が開いてみないとわかんないですけど、イケメン揃えたから…ってのはもうお腹いっぱいですね(´Д`)
原作者はどうなんでしょう?
やっぱり実写でもイケメン揃えました☆的なのは複雑なんじゃないですかね?
はなきみは確かに作者が苦言を呈してましたけど、ドラマとしてはまだ成功した方かも。
面白かったし。ってこれまた途中までしか見てないけどw

のだめは面白かったですね!
あれは脚本も演出もよかったし、ていうかセリフが結構原作に忠実だった気がします。
あと、ドラマをきっかけにクラシックに興味を持った人もいるみたいだし。
アニメはいつの時代もあるから流せるけど、ドラマはホント食傷気味ですね。
毎度ニュースになるとネタないんかい!って言いたくなりますw
Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

