11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


アジカン@Zepp Osaka

日にち経ったけど、とりあえずざっくりとレポでも。
久々のライブ&友達に再会ってことで色々と語ったりしつつも楽しんできました。
アジカンは多分去年のわわわツアー以来かな?
公式先行で取ったのにもかかわらず1000番台で\(^o^)/オワタな感じやったけど、入場が結構スムーズだったおかげでそんなに待たなかった。

今回は酔杯ってことでライブは対バン形式。
対バン相手は大阪のneco眠るっていうインストバンド。
前に一度どんなバンドか調べたはずなのに覚えてなかったからインストってこと知らなくてびっくりしたw
インストバンドはあんまり詳しくないから思いつくのはぺずやスペアザとかやったけど、necoはどこか懐かしい感じがするアジア的?な音なバンドでした。
個人的に結構気に入ったので今度CDを買ってみようかなぁと思ってます。
でも前の酔杯のときもそうだったけど対バン相手のときは棒立ち多し。
前方の方では踊ってる人もいたけど、それもごく少数。
せめて体を動かしたりしてもいいんちゃうかなぁ?と思うけどそれもなし。
ていうかあんまり興味なさげな人多し。
普段ライブやフェスによく行く人と、そうでない人に別れちゃうと仕方ないかな?
自分は位置的に派手に動けそうにもなかったから軽く体を動かしながら聴いてました。

necoが終わってセット転換をちょいとしてメインのアジカンスタート。
今回のセトリはわりと最近の曲が中心かな?
その中に昔の曲も混ぜつつみたいな感じ。
でも久々のアジカンはよかった!
新曲やカバーも聴けたし、いつものワンマンとはまた違ってこれはこれでいいなぁと。
MCでも機嫌がよかったみたいでいい雰囲気でした^^
それにやっぱりライブ定番曲やリライトは盛り上がる!
後半にそれを持ってこられちゃったから後半からはテンション上がりっぱなしでヤバかったw
結局いつものごとく翌日は筋肉痛(ノ∀`)
けどもうちょっと前に行って盛り上がってる所で踊り狂いたかったなぁ。
周りの雰囲気が踊り狂うタイプの人があんまり見当たらなくて残念。
それ以外は十分満足でした!

アンコールは2回で3曲。
最後に客からアルバムいつ出るのかって聴かれて山田氏が夏には出したいと言ってました。
そんでゴッチがアルバムだしたら2年くらいは全国のライブハウス回りたいみたいなこと言ってたからワンマンとアルバムに期待!
そしてゼップじゃなくてハッチ希望w
そっちの方が踊れるし盛り上がるもん。
ゼップは悪くないけど、踊り狂う人たちで盛り上がるのは前の方やしね。
追記にてセトリ載せときます。



セットリスト
1.新世紀のラブソング
2.サイレン
3.マジックディスク(新曲)
4.ブルートレイン
5.ライカ
6.長谷サンズ
7.惑星
8.その訳を
9.白に染めろ
10.未だ見ぬ明日へ
11.十二進法の夕景
12.そうしよう(新曲)
13.夜のコール
14.バードメン(TMGEのカバー)
15.振動覚
16.リライト
17.アフターダーク
18.転がる岩、君に朝が来る

en.1
20.君の街まで
21.君という花

en.2
22.ループ&ループ
スポンサーサイト

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

