07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ASIAN KUNG-FU GENERATION@Zepp Osaka

ライブ当日はいつものごとく学食でお昼ごはん食べてからZeppへ。
遅めに会場着いたからグッズもロッカーも終わってたので駅まで戻って着替えて荷物入れて時間つぶしがてらセブイレで立ち読み。外寒すぎたからね(;´∀`)
適当に時間つぶしてから列に並んで待ってたけどめっちゃ寒い!!
一応Tシャツの上から軽くシャツ着てたけどそれでも寒い!!
譲って貰って行けることになったから番号も最後の方やから入るのも遅くてカイロでも買っておけばよかったかなぁと後悔。
入場して物販でタオル買っていつものごとく真ん中のブロックへ。
思ってたよりも人がいなくて余裕やったwwww
でも荷物持ってたりヒールとかで来たりカップルでイチャイチャしてたり・・・とかでいつもと違ったからちょっと新鮮でした。

最初はOGRE YOU ASSHOLEから。
最近気になってたけどラジオで1回だけ聴いたことあっただけやからたのっしみにしてました^^
なんか実際聴いてみると声がアートっぽい感じ。
曲は全然違うけどねw
曲はカッコよかったけどキノコの声が苦手なうちにとってはオウガのボーカルさんの声も苦手でした・・・(;´Д`)
でも周りは興味ナシって顔しまくり。
なんていうか・・・踊れるような明るい曲でも棒立ちでノりたくてもアウェー感ありすぎてノれなかった(;´Д`)

オウガが終わってからはステージに白い幕が閉まり、浮たんが日記で言ってたのはこのことか!と納得ww
BGMが止まって何度かおっ?!って思わされたこと数回w
そんでようやくアジカンがスタート!
幕の演出がすごく綺麗ですごいなぁ~と見てて癒されましたw

最初はアフターダークから!
周りを見てみるとやっぱりアジカンを待ってたって感じが伝わってきたし久々のライブでちょっとライブの感覚を忘れかけてた←
アフターダーク終わってからはRe:Re:→N.G.Sと続いてテンション上がるww
上がったもののカラオケみたく歌いまくる人多すぎ。
特に野郎に多い。
お前の歌なんか聴きたないわボケッ!とか思いつつも我慢。
一応ハコやからスピーカーからちゃんとゴッチの声は聞こえたから大丈夫と言えば大丈夫やけどアリーナツアーのときよりも合唱が酷かったです。
とか言いながらも曲によっては近くにいた同年代っぽい男子2人組が暴れてたのでやり返したり紛れ込んだりして暴れてましたw

そこからまた曲が進んで新曲やるときには「次はぁ~しんきょく~♪」とか変なのが流れてきてウケたwwww
それでなんか気ぃ抜けたよww
新曲はどっちもアジカンにしてはなんか新鮮で今までと違う感じがしました☆
でもどっちもよくて今からアルバムはシングルの発売が楽しみです(*´艸`)
新曲終って十二進法の夕景とかやってからあれ?このイントロって・・・って思ったらやっぱりのノーネーム!
まさか聴けるとは思ってなかったからびっくり!!
ノーネームとか懐かしいね・・・(;´∀`)
って思ってたら君という花!
前半はアレンジしてたんやけどそれがまた本来の曲と違った感じがして印象に残りました(*´∀`*)
で、お馴染みのところで叫んでやっぱりこうじゃないと!って思ったらセンスレスで終了・・・。

アンコールは懐かしい曲をやりますみたいなこと言って振動覚、リライト、羅針盤、ループ&ループ!
この流れはヤバかったですwwww
アンコールで来るとは思ってなかったからびっくりしたけど近くにいた人らと暴れてましたw
アンコールのときに暴れてたらバランス崩してこけてしまったんやけど周りはシカト。
というか何でこけてんの?みたいな目で見られました・・・
別に助けてくれとか何か声かけてくれとか思ったわけじゃないけど白い目で見られてちょっと凹んだ(´・ω・`)
アンコールが終わってライブ終了かぁ・・・と思ったけど皆まだ残ってたので同じように残ってアンコール求めてたら出てきてくれてアンダースタンドやってくれました
このとき隙間を進んでったら最初いたところよりも前の方にいててビックリしたけど楽しかったです♪
でも喜多さんはすでに打ち上げ態勢やったみたいやけどねww

楽しかったことは楽しかったけど最近テナー行ったりエルレとかモッシュやダイブが普通にあるライブにばっか行ってたからモッシュとかなくて残念。
あとセトリがどっちかっていうとまったり系が多かったからあれも聴きたかったとか思うことが多かった(;´Д`)
けど暴れれる曲では暴れたりしてたので未だに筋肉痛を引きずってます・・・。
というよりも久々にハイカット履いたから足がいたいのよね。
セトリは追記で。



セトリ
アフターダーク
Re:Re:
N.G.S
或る街の群青
ブラックアウト
ブルートレイン
真冬のダンス
バタフライ
No.9(新曲)
転がる岩、君に朝が降る(新曲)
十二進法の夕景
月光
ノーネーム
君という花
センスレス

EN1
振動覚
リライト
羅針盤
ループ&ループ

EN2
アンダースタンド
スポンサーサイト

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

OGRE YOU ASSHOLEの声俺けっこう好きだけどなぁ~(・∀・)☆

俺もアジカン行ったよ~☆
アンコールはフラッシュバック、遥か彼方、リライト、アンダースタンドだった☆
大阪ってことはゴッチMCで名古屋の話した~?「俺のこと矢作って呼んだ奴がいた」とか…
そういうこともあって名古屋あんまり楽しくなかった(´・ω・`)
合唱やら、スカートやら、ブーツやら、KYな手拍子やら、バラードなのに無理矢理手あげて殴られたり…
一人ダイブした人もいたらしいし…笑
なんかアジカンのライブにくる客はマナーなってない人が多い気がする…

ブンさん久しぶりー!!
コメントくれて有難う(*´∀`*)
うちはオウガの声ダメhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">あんなクセのあるのは苦手やわ・・・。
てかブンさんもアジカン行ったんやね☆
名古屋のアンコールめっちゃいいやん!
フラッシュバックや遥か彼方聴きたかった><
名古屋の話してたよー!
なんか軽く笑い話みたいに変えてた。
マイミクさんも名古屋に行ってたりコミュ見たりで知ってたけどハコやとマナー悪いね(´・ω・`)
ダイバーや手拍子はなかったけどそれ以外は大阪でもあったよ・・・。
多分アニメの主題歌になったりしてるからそこから流れてきた人もいるからマナー悪いんちゃうかなぁ?って思う。
Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

