06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


気になる。

チキンさんが新曲発売決定ってことでこれからメディア(ラジオや雑誌)への露出も増えるだろうなーと思いつつ、みくしのコミュ見たりとかしてたらHMVに詳しいことが載ってるらしく検索してみた。

これ。
タイトルの意味はマイミクさんが自分が管理してるコミュに書き込んでくれて知ったけど、単語まではわからなかったから知れてすっきり。
でも教えてくれた意味とちょっと違ったぞw

「R.I.P」とは、欧米の墓碑に刻まれる文字です。ラテン語で“Requiescat in Pace”の頭文字を取ったもので、英語では“Rest in Peace”「安らかに眠れ」という意味があります。
相変わらず色んなとこから引っ張ってくるね藤原氏はw
でも彼ららしいロックナンバーだそうで今から楽しみ^^
もう一つの方はクリスマスソングってことでクリスマスらしい曲になるのかな?
バラードとかなのかも。

とここまでは気になるのは普通な感じ。
このレビュー読んでて気になったのは
ツアー終了後、次作アルバム制作に向け、新曲の制作に入った藤原基央は、それから約1年間の時間を費やし、アルバム1枚分に及ぶ新曲を書き上げました。その珠玉の名曲たちが名を連ねる、BUMP OF CHICKENの6th New Albumリリースへの大きな布石の第一弾となるニューシングル

(  Д ) ゚ ゚

確かに潜伏期間は長かったから曲作り頑張ってるんやろうなとは思ってたけど、これってホンマの話?!
いや、アルバム出るのは嬉しいけどリリースラッシュは勘弁してー!
ついでにそれでツアー決定☆とかなったら本気で勘弁して下さい(笑)
ファンとしては嬉しいけど金銭面でチキンさんクラスのライブになると出費が…
まぁこれからの動向でわかってくるか。
とりあえず今は新曲を楽しみに待つことにします。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

久しぶり~☆覚えとるかな?笑
てかBUMP潜伏期間長かったけど、次のアルバムに向けてだったのか!!!
ホントだったらうれしいね!確かに金は痛いけど…笑
R.I.P.の意味も知らんかったから参考になりました!!☆

新着コメントのお知らせメール見た瞬間一瞬誰か悩みました←
ごめんなさいw
ブンさんてみくしでお世話になったあのブンさんですよね?!
(私の記憶が間違いなければ…;)
めちゃくちゃお久しぶりですー!!!!!
こんなブログなんぞ覚えてくれてたなんて(´;ω;`)
まだ最新の雑誌は買ってないからわかんないけどとりあえず情報解禁んときはそんなこと書いてましたw
でもラジオや雑誌を軽く立ち読みした感じでは曲は出来てもレコーディングはまだみたいなこと言ってたのでアルバムはもうちょい先な気がします(´・ω・)
それでも出費が痛いには変わらないけど(笑)
R.I.P.って教えて貰わないとわからないですよねー!
私も勉強になりましたw
Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

