11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


スペースシャワー列伝JAPAN TOUR@心斎橋CLUB QUATTRO

30日にスペシャ列伝@心斎橋CLUB QUATTROに参戦してきました!!
この日は大学は3限までやったから早めに心斎橋行ける!とか思ってたら同じ授業取ってる後輩に捕まってしまったから心斎橋着いたのは3時半くらい?
トイレ行ったり、お茶買いにぶらぶらしてました。
それでもまだ時間が余ったからロフト店内でスケジュール帳見てクアトロの入り口前で整列開始まで暇つぶし。
そこで携帯弄りながらボケーッとしてたらスタッフがちらほら出入りしてたから誰か出演者出てこんかなぁ~とか思ってたら9mmの卓郎さんが・・・!!!!
マネージャーさんかな?なんかスタッフさんと一緒に出てきたから一瞬誰かわからんかったけど髪型でわかった(笑)
あんなもさもさでふわふわな髪型はあの人しかおらんもんww
エレベーターの前で待ってたけどすぐにまた中に戻っちゃった。
でも周りの人ほとんど気づかずw
まぁマスクしてたのもあったからわかりにくかったのかも。

整列時間になったから階段で開場時間待ってたけど思ったよりも人が来ない。
多分開場時間が5時半ってのもあったのかも。
そんな中スペシャのカメラマンの女性がカメラを持って友達同士で来てた女の子にインタビューしてましたwwww
開場してドリンク代払うときにスタッフさんに「誰目当てで見に来ましたか?」と聞かれたから「9mmです!」って答えたけど何でまた統計取ってはるんでしょうかね?
何やら噂によると9mmとmonobrightが多かったとかw

中に入ってからは物販で列伝Tシャツの黒を購入♪
ネットで見て黒字にピンクって言う可愛いデザインやったから絶対買う!って決めてたのよねw
先着順で買ったらポスターもらえるってことで買ったらポスターもらっっちゃいましたw
それから着替えてロッカーに荷物預けて中へ。
台があるところの真ん中あたりを狙ってたけどロッカーに荷物入れてる間に端の見にくそうなとこくらいしか空いてなかったから台がない前のフロアーのど真ん中の一番後ろを確保!
適当に携帯弄ったりボーッとしてたら開演・・・w



最初は誰からかなぁと思ってたらNICO Touches the Wallsから。
名前は知ってたけど曲は全く知らなくてどんなんやろう?と楽しみにしてたらめっちゃカッコよくてツボりました!!
トップバッターということもあって曲はアゲアゲな曲ばかりですごい楽しかった♪
それに個人的に音とかすごく好みだったので今度余裕があればCD買おうと思います!

多分次はDOESやろなぁと思ってたらやっぱりDOES
銀魂のEDにもなってた「修羅」聴けるかなぁ?と思ってたらなんと1曲目に「修羅」やってくれました!!!!
まさか1曲目とは思わなかったからそこでテンションが上がって周りと一緒に踊ってましたw
新曲は「修羅」とはまた違った感じでよくて、ラストは802のヘビロにもなった「明日は来るのか」で終わり!
802のヘビロになってたときはあんまり好きちゃうなぁとか思ってたけど「修羅」聴いてヤバい!ってなって今回初めてライブ見たけどすごくカッコよくて「明日は来るのか」とか特にライブで聴いた方がヤバい!!
ちょっと今度ツタヤ行ってCD借りてきます(何

トリは9mmやろうなぁとか思ってたら3番目が9mmでしたw
9mmは去年のRAD以来2回目。
ものすごく久しぶりやから今回一番楽しみにしてました(*´∀`*)
やっぱ人気出てきたのもあって9mmになると人が増えてきて演奏始まると押されるわ押されるわで大変!
更に後ろがモッシュゾーンと化してたから暑い暑いw
1曲目始まったとき1人ダイブしてる人いたような気が・・・。
気のせいかな?
でもやっぱ9mmはホンマカッコイイしアツイ!!
ライブ音源でもやってたように「marvelous」ではイントロ?のところで「オイ!オイ!オイ!」って皆で叫んで、「Talking Machine」では皆で「ワン!ツー!スリー!フォー!」って叫んで暴れまくって汗びしょりになるまではしゃいでましたww
でもやっぱり昼におにぎり食べたくらいでお腹に何も入れてなかったのもあって途中バテて休んだりしながら微妙にモッシュに混ざってみて暴れてみたりしてました^^
アルバムからの新曲もやってくれたし、大好きな「talking machine」が聴けて嬉しかった

9mmが終わるといっきに人が抜けて行って9mm目当てで来た人多いんやなぁと実感w
その抜けてった人たちにまぎれてちゃっかり最初にいた位置に戻ったけど9mmでめっちゃバテて水分欲しかったからドリンク引き換えにカウンターへ。
それからmonobrightの演奏中までずっとカウンターの方にいました

monobrightは802のヘビロにもなってたし、自分でも結構気になるバンドやったから楽しみにしてたけどホンマおもろいww
桃野さんがテンション高すぎておもしろいwwww
MCはほとんどが下ネタ(笑)
放送禁止になるようなことばっか言ってたよww
細美さんよりもすごいよあの人(;´∀`)
曲はラジオで流れてたりして耳にしたことがある曲が多くて聴くたびこれ知ってるかも?とか思ってました。
802のヘビロにもなってた頭の中のSOSでラストやったけどアンコールが起きて紅色・・・曲名よくわからなかったけどで終わり!
曲を聴いてみて踊れる系で明るくてキラキラしてる感じがした^^
またこれもCD借りに行かねば(ぇ

終わってからはロッカーの荷物を出してから再び物販へ。
始まる前に買おうと思ったけど良い場所で見たいってのもあって列伝Tだけ先に買ってたからね。
9mmのグッズがどうしても欲しくて物販のところ見に行ったらボーカルの卓郎さんとドラムのちひろさんがいるじゃないですか!!!!
やから列も結構並んでて時間かかるなぁと思ってたら意外と早く進んでタオルと缶バッジ購入♪
そしてちひろさん→卓郎さんと握手してもらいましたー
2人に「お疲れ様でした!」って声をかけて、ガッチリと握手をかわしました(*´艸`)
特に卓郎さんとはめっちゃ何度も握り返してくれて・・・というかうちが握り返してたんやと思うけどそれやのにガッチリ握手してくれてめっちゃ嬉しかったです
嬉しさのあまり帰るときずっとニヤニヤしててキモイ子になってました(ノ∀`)
でもアーティストさんに握手してもらえるとか今までなかったからめっちゃ良い思い出になりました☆

それぞれのセトリは入手次第追記します!
スポンサーサイト

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

こんにちはー◎
あー。いーきーたーかーったー。
でも、まっちゃ仕事にかかって、次の日重大な仕事があって、しかも木曜日には熱をだしたので、無理だったなーと思いました(爆)

あー、桃野君に会いたかったよ。でも、あたしがすきなのはギターの松下さん。
というか、モノはみんなあたしと同じ年なのよね…。。。

こんにちはー!
コメント有難うです☆
お仕事大変だったのですね><
しかも木曜には熱出たとか大丈夫ですか?!
無理はしないで下さいね!

桃野さん髪が短くなってサッパリしてました(笑)
ギターの松下さん良いですよね!
最後の方で少しだけ喋ってました☆
モノのメンバーとは同い年なんですね!
私はNICOのボーカルさんとベースの人が年が1つ違いとわかってかなりびっくりしました(;´Д`)
Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

