06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



感覚。

今日は夏日?らしく暑かった。
でもちょっと暑いなってくらいがちょうどいいかも。

ニコニコで最近アニメのOP集とか適当に色々見てたけどそれも気になるのはだいたい見た気がするから他のでも・・・と思ってエレクトーンやピアノ関連の動画見てたらピアノ初心者向けの楽譜の読み方を説明した動画を発見。
どんなもんかなと思って動画見てるとなるほどなぁ~と思うこともあるけど、リズム編を見てると頭で覚えるよりも体で覚えたほうが・・・ってイライラしてきた。
で、見てて思ったのが長い間習ってるってのもあるけど、自分はリズムも音符の長さも全部感覚で覚えてるなぁって。
中学の時に音楽の授業で音符の拍の長さを答えろとか言う問題出されたときはわかんねー/(^o^)\ってなったくらいだしw
どうやらピアノに関しては頭使うというか細かいこと考えるのが苦手らしい(;´∀`)
ホント動画見てて改めて振り返ってみると拍子とかあんまり気にしてないかもなーって思えてきたし。
でも大人になってからの独学は大変やけど、頭で覚えるよりも体でリズムとかを覚えていく方が慣れやすいと思うのはやっぱり自分が長年ずっと習ってたからかなぁ?
まぁ独学でも上手い人は上手いから人それぞれかもね。
ってなんかまとまってないけど、話をまとめるとやっぱりピアノはいいなぁってことです(ぇ

あとぴあのオペラの動画見てたら結構面白かった。
乾杯の歌とか闘牛士の歌とかね。
クラシックのコンサートは一度行ったことある(はず)けど、オペラはないから一度行ってみたいな。
でもチケット高いよね。席種にもよるやろうけど。
Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

