08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


涼しい1日・

今日は涼しかったね。
てかむしろ寒いくらい。
なんかもう秋なんやなぁ~って実感。
久々にトラバテーマから書いてみることにします。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「今日は九九の日!算数は得意ですか?」です。今日は九月九日で、九九の日だそうです。日本人のほぼ全員が経験する九九の暗唱ですが、みなさまは算数は得意ですか?本田は算数は大好きだったのですが数学になってからは、考えることは好きだったのですが方程式を覚えることが苦手で・..
FC2 トラックバックテーマ:「今日は九九の日!算数は得意ですか?」


九九の日なんやねー。
むしろ救急なイメージしかなかったけど、言われてみればそうやなって感じ。
算数は得意どころかむしろ苦手で数学なんかマジで成績悪かったですw
高校の時に数Aで9点取ったことあるくらい(ノ∀`)
因数分解とかも嫌いやけど、証明とかも無理!
お金の計算さえ出来てれば問題ないよと開き直ってしまうくらいw
だから文系選んだし、大学も模試とかで志望校選ぶときは数学ないとこ選んでた。
まぁ元々得意なのが英語やっし、文系やから数学いらんとこが多かったのもあるけど。
だから数学は高校1年以来全く勉強してませんw
うちの高校は数学必修なのは1年だけであとは選択だったので。
おかげで1年以来全く勉強せず、おまけに大学も短大入るのには指定校推薦で面接のみ、編入試験も英語のみで数学とはすっかり無縁になってしまいました;
でもある程度は出来た方がいいのかなぁ?と思ったりもするけど、やっぱり嫌いなのでやりたくないです(;´∀`)
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

