06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


たまには音楽の話でも。

最近音楽話してなかったなーと思ったのと、思いついたことがあったので書いてみる。
自分自身そんなに音楽に詳しいわけでもないし、歌や楽器についての専門家でも評論家でもないから偉そうなことは言えないけど歌は上手いだけじゃだめだなぁと思った。
心に響いてくるとか感情的な話じゃなくて何て言ったらいいのかな?味?

今日なんとなくラジオ聴いてたらえむふろーとめろでぃーとりょうへいさんだっけ?が歌った曲が流れてて、上手いけどなんか違うなーと思って聴いてたら今度発売されるトリビュートに収録されてるカバーとのこと。
通りで何か違うなーと思った。
歌ってたのはしゅがーそうるとkjのガーデンをカバーしてためいじぇいとかいう人。
この人のガーデンもラジオで流れてるの聴いてたときは聞き流してたからあんまり気にしなかったけど、めむふろーのカバー聴いたらやっぱり本家が一番だと実感してしまった。
まぁそれは本元がいいのは当たり前っちゃ当たり前だけど、めろでぃーの独特の可愛らしい声やしゅがーそうるの味のある声を思い出すとなんか違和感を感じた。
めいじぇいは歌は上手いし英語の発音も完ぺき(確かどっかのハーフかなんかだっけ?)だけど、何か違った。
やっぱり上手いだけじゃなくて何か個性があると歌って気になるのかなーとJ-POPに関しては思ってみたり。
でも彼女はまだ新人さんだっけか?
よく知らないからあれだけど、今度ニコかつべでオリジナルでも探して聴いてみようかな。

この話はここまでにして、今度ははいえいたすの話。
まいみくさんとかが夏フェスのライブめっちゃよかったーとか日記で書いてるのを見てライブはどんなもんなんかなぁと気になることは気になるけどいまいち食指が動かない。
えるれは好きだよ?
ほそみさんも好きだよ?
だけど何でかな?あんまり興味がわかない。
ラジオでごーすと・・・を聴いた限りではピアノの音がいい感じだなーとは思ったけどそれ以上でも以下でもなかった。
もしかしてえるれがーでんの音楽が好きなのであってほそみたけし自身の音楽に興味がないのかな?
けどえるれの作詞作曲もほそみさんだし。
自分でもホント何でなのかよくわかんないや。
えるれのメンバーそれぞれ別に活動し始めてるけど、またえるれがーでんで活動してくれる日をいつまでも待ち続けたいな。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

