11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



思うこと。

今日は日食でしたね。
こっちは家の周辺はずっと曇天だったのと別にいいやーと思ったので確認してません。
見ても多分見れんかったと思うし。

宝塚を観に行ってからたまに他の人の感想とか気になって色々とブログを見て回ったりするんですが、長年のファンになればなるほど怖いなぁという印象が。
ごく一部だと思うけど。
なんかね、読んでると自分の意見が全てだと思ってる印象を受けた。
そんなに不満があるなら見なければいいのになぁと思うけど、昔から好きでずっと見続けてるから不満も出るんだろうなとは思う。
だからと言って不特定多数の人が見るブログで他人を不愉快にさせるような内容を書くってどうなのよ?と。
いい年した女がね。
自分と同世代か少し下くらいの若い人が批判しててもなんとも思わないけど、そこそこいい年な人が批判してたら正直姑くさいというか逆にそういう見かたしかできないのかなと逆に可哀想に思ってみたり。
けどやっぱり辛口の意見でも度を超すと見ていて不快になる。

ていうかブログ以外にも言えるけど自分の意見が全てだと思ってるような人は正直言って鬱陶しいねw

今ってインターネットが普及してパソコンでも携帯でも使える人は年齢関係なく使えるし、芸能人ブロガーの影響もあってかブログを書く人も増えたから書くことにもちょっとは気をつけないとなぁと思う。
芸能人なんかちょっとしたことでもすぐに取り上げられたりするしね。
芸能人に限らず、自分たちでもブログを書くときは注意しないとなぁとは思う。
まぁそんなに変なことは自分は書いてないけど。
つーか書いてないつもりです(笑)
ただなるべく人が見てて不快になるようなブログにだけはしたくないな。



なんとなくネチケットについて調べたくなったから調べてみたらこんなサイト見つけた。
ここのブログに関するネチケットなんか読んでてなるほどなーと思った。
勇気があるなら不快に思ったブログの主に言ってやりたいくらいだけど、チキンなのとそのブログの主がおばさんなので言えません><
とりあえず宝塚ファンに限らず女ってめんどくさいし怖いなって思う。
これはライブ行ってても思うことだけどね。
特にフェスでの場所取りとか、マナーの悪い人とかね。
場所取りは男女関係ないけど、ライブで空気読まずに声掛けたりしてる人って女の人が多い気がするし。
某チキンさんのライブとかw
まぁライブでの話は気持ちはわからなくもないけどね。

theme : 日記
genre : 日記

Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

