06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


夢の世界へ再び。

1月に行ってまた機会があれば観に行きたいなーなんて思ったりもした宝塚を昨日再び観に行ってきました。
でも今回は本拠地の宝塚の方ではなくて梅田でやってる方の演目が見たかったのでそっちに。
ホントは昼間の公演のチケット取ろうと思ったけど結局夜の方を観に行くことに。
親には宝塚観に行くとはなんとなく言いづらかったので普通にいつものごとくライブに行ってくるーとだけ言って出かけてきました。
迎えに来てもらった車の中で一人で行って何が楽しいん?ってお父さんが行ってたよーって言われたけど、ぶっちゃけ状況によっては一人の方が楽です。
友達とわいわい言いながら観に行ったりするのも好きだけど最近は一人でマイペースにぶらぶら買い物したりするのが好きなので別に気にならない。
ライブはさすがにちょっとさみしいときもあるけどw

で、前回行った時は端っこの席だったから一人でも気にならなかったけど今回は端っこじゃないからどうかなぁと思ってたけど座った席の両隣が皆おひとり様だったので全然平気でした^^
隣に座ったおばさんがよく喋る人だったので開演前もずっと喋ってて退屈せずに済んでホッとした。
話をしてると去年あたりに初めて行ってハマってそれからファンクラブにも入って、月に4~5回ほどは観に行ってると言ってました。
万年金欠の自分には月に何度も観劇できるほどの余裕ないし、今はゆる~くちょっと興味あります程度のつもりなのでそこまではしないけどハマったらやっぱりそこまでしてしまうものなのかなぁと思ってしまった。
まぁ年齢や収入、時間に余裕があるからこそやろうけど。

肝心の舞台のお話はハッピーエンドで明るくてすごく楽しいお芝居でした♪
ときどきせつなくて泣きそうになるところもあるけど最後はハッピーエンドで終わってみてるこっちも笑顔になるくらい楽しかったです。
この日は終演後にプレゼントが当たる抽選会とミニトークショーもあってなにも当たらなくても、こっちはこっちで面白くて大満足!
もう一回行きたいなぁと思うけど金銭的に余裕ないので行けないのが残念。

あと昨日は本拠地の劇場の方がお休みだったみたいで違う組の方々が何人か観に来てました。
でもトップさんの顔くらいしか知らない自分にとっては誰だかさっぱりやったけど、やっぱり宝塚の方は姿勢が良くて独特の雰囲気を纏ってました。
席から遠くて双眼鏡で見て思っただけやけどねw
元々同級生や昔からの知り合いのお母さんが元宝塚の方だったり、自分の母校から宝塚に入った人も結構いてるからそれなりに縁はあると言えばあるけど実際見たことなくて遠い世界やったけど観てみるとハマる人の気持ちがよくわかったし、また観てみたいなぁと思わせるモノがありました。
また時間があれば観に行きたいな。



ちょっとした余談。
でも普通に書くのはまずい気がするので反転仕様にしてみる。
宝塚のことを調べてると高校の時か、1回生のときか忘れたけど高校の仲の良い後輩から彼女のクラスメイトが宝塚受かったから辞めてそっち行ったって話を聞いたの思い出して、色々と見てたらホントに1個下の子がいました。
(出身校見てもしやと思って某掲示板で本名調べてみたら家にある学院名簿にその名前があってビンゴでしたw個人情報云々で作らなくなったけど高2あたりまでは学院全体の住所録の名簿作ってたから家にまだあるのです。つーかそこまですんなよって話やけど気になったもんで;)
と言っても面識はないけど母校はマンモス校じゃないからどっかですれ違ってはいたかもなぁと思うとなんかちょっと感慨深いw
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

こんにちはー(^^)
宝塚、いいですねぇ。
私も、一度は観てみたいとは思ってます。
なんか、やたらと電車内や梅田駅とかで広告を見掛けますし(笑)
それにつられて観に行きたくなります。
そして、後輩さんは何だかスゴいですね。
ウチの高校はそんなの無いですからねぇ。。。
大学なら少しは有名人がいるみたいですけどね。

一人ブラブラが楽なのも分かります(^^)v
私も、大抵一人でウロウロしてますよ。
なかなか楽で良いですよね。

No title

こんばんは^^
やっぱり一度は行ってみたいって思いますよねー
阪急乗ってるとやたらと広告見かけるから私も乗るたび気になってました(笑)
機会があれば今度一緒に行ってみましょう!←
チケット高いけどw
後輩と行っても学校が同じなだけで宝塚行った人とは面識まったくないんですけどね;
一人はホント楽です!
友達といるのも楽しいけど、たまに気ぃ使うから一人の方が楽でいいんですよねーw
Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

