09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ストレイテナー@Zepp Osaka

ちょっと日にち経ったけどテナーレポ。
まぁいつのものごとくみくしのコピペにちょいと手を加えた程度ですが;
今年のライブはじめはテナーで初一人参戦w
でも1人はやっぱりさみしい・・・(´・ω・`)

ゼップに行くのが去年のチャット以来とかなり久し振りやったので駅周辺の変わりようにとにかくびっくり!
ローソン出来たってだけでもびっくりしたのにセップ周辺にには高層マンションが建ってました・・・。
工事してたりしてマンションできるってのは知ってたけどあそこまで高いマンションが出来てるとは思わんかった!
多分20階くらいはあったかと。(←数えた)
家の前にあるマンションで15階建てやけどそれよりも高かったし。
きっと分譲で結構な値段するんやろうな。
2000万は軽くしそうな気がする。
でもそんなに部屋が広いようには見えない。

ってそんな不動産の話はいいとしてグッズ買いたいから余裕もって家を出たら着いたのが3時40分くらい。
4時くらいからするやろうと考えてたら物販始まったのが5時くらい。
遅っ!!
で、販売開始したらさっそくグッズ買って、コンビニでお金崩してロッカーに荷物入れて待機。
今回番号がわりと早め?やったからそんなに待たずに中に入れたからライブ始まるまでなんか長く感じて暇やった;

ライブはアルバムのツアーなだけあってアルバム曲中心。
プラスリニアの曲とか新旧織り交ぜたって感じ?
アルバムほとんど聴いてなかったからタイトル名が思い出せないことが多かった><
MCは相変わらず少なめやったけど喋んないのは「大阪はMCも厳しいから」とかなんとか言ってたw
確かにツッコミとかわりと激しい気もするけどそこまで厳しくはないと思うけどなー

ライブは前の方はわりと盛り上がってる気もしたけど真中から後ろはややおとなしめ。
ハッチの方がわりと盛り上がったかなぁって感じ。
でもやっぱり後半の流れはヤバかった!
最初はバーのとこにいたけど隣の人がウエストにペットボトル引っかけたりしててそれが当たって邪魔で邪魔で後ろに逃げたかったけどなんか下がれる気配じゃなくてなかなか下がれなくて後半の盛り上がってるときに後ろに逃げましたw
そしたらやっぱ後ろの方が楽しい!
動いても浮かないw

とか思ってたら後半やったかな?でホリエに酒かけた奴が・・・。
あとのMCで「髪の毛食ったら酒の味がした」って言ってたから最初はあんましたいしたことじゃないなぁと思ってたけど「あとで酒の力借りてしばきます」ってホリエが言ってヤバイことが起こったと悟る。
結局それでやんわりと注意してライブ続行。
ひなっちやシンペイさん達はちゃんと怒った方がいいよみたいなこと言ってたらしいけどそういうこともせずひたすら大人なホリエでした(笑)
でも去年のビークルのライブで起こった話を耳にしてたからひやっとしたけど。

その後やったか前やったか忘れたけどBlack Holeの後で大山さんが「ここからパーティータイムに入るから。ここでいつも気分悪くなる人がいるから気をつけて」みたいなことをご丁寧にも説明してくれて何このいい人!と感動w
注意促してくてた通りそのあとからはすごかったw
Electricityやったとき何に入ってた曲やっけ?とわからずじまいやったけどLittle・・・のカップリングに入ってたカバーやったのね。
ちゃんとパソにも入れてたのにまともに聴いてなかったからわかんなかった><
そんでチューン2連発だけはやめてええええええ!とか思ってたらキラチュンやったあとにLittle・・・を入れてきやがった!
久々のライブやったのもあってぜぇーぜぇー言いながらも頑張りましたよ。
ライブにしばらく行ってないと体力落ちるね。
もっと体力つけないと!
そのあともメロストやトレインやって最後まで突っ走って本編終了。
アンコールやってくれるかなぁと待ってたらステージに明かりがついてメンバー登場。
大山さんがハーモニカ買ったらしくハーモニカを吹いてくれてそこからいえっさー!
何やるのかとドキドキしてたらいえっさーか!と思いながらもやっぱり皆で叫ぶいえっさーは格別ですなw
とかなんとか考えてるうちにライブ終了。

セットリスト
01.クラッシュ
02.Ark
03.TODAY
04.AFTER THE CALM
05.The Novemberist
06.FREE
07.Stilt
08.泳ぐ鳥
09.Discography
10.Lightning
11.AGAINST THE WALL
12.LIVES
13.蝶の夢
14.Black Hole
15.Electricity
16.KILLER TUNE
17.Little Miss Weekend
18.Magic Blue Van
19.Melodic Storm
20.TRAIN
21.SIX DAY WONDER
22.イノセント
23.ネクサス

~EN~
01.YES,SIR

追記でライブ中の出来事を少し。



バーの近くじゃ思うように動けなかったから後半で後ろ下がった時に近くにいた高校生くらいの男の子が堂々と携帯か何かで撮影してたのには腹が立ったけど最終的にはいいライブになってよかったなぁと思いました。
あと会場の中入ってからステージの撮影禁止って言われてるのに携帯でステージの方を撮影する人を数人みかけました。
もしかしたら友人を探すのにわざと光らせたのかもしれないけど・・・。
ハコがでかくなるといろんな人が来るから仕方ないといえばしかたないけど。
やっぱ人として最低限の常識は守るべきかなぁと。
当分ゼップではやらないと思うけど大阪には来ないとかそういうのだけはありませんように・・・。
スポンサーサイト

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

