11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



占い。

ぽりぃのところでおたく度チェックという占いがあったので自分もやってみた。

結果は追記にて。



あなたのおたくタイプは【知識欲求型】に分類されました。おたく度数は【97%】ぐらいです。



気になることにとことん一途なあなたは、正統な「おたく気質」の持ち主といえそうです。

あなたは一度はまると、その全世界を把握して、研究し、その事象の意味や、作者の意図まで追及せずにはいられません。

それぞ、まさしく「おたく道」の正道です。

知識欲が高さと平行して、収集癖があるのも特徴です。

せいぜい破産しない程度に、気になる文献、資料、玩具を買い集めてくださいね。



あなたにぴったりのおたく称号:おたく博士



私おたく博士らしいです(笑)

しかも97%という結構な数字が出ました。

なんだかんだ言ってもやっぱりおたくなのねと自覚させられましたよ・・・orz

てか「正当なおたく気質」とか「おたく道」とは何ぞや?

ちょいと気になるよ。



でもこんな結果になったのはやっぱり中学の頃から同人誌読んでたから?!


Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

