10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



謎。

ドラマ効果かなんだか知らないけどレミオの3月9日を卒業式で歌うとかいう学校が増えてるみたいですね。

3月9日って卒業ソングじゃなくて藤巻くんが結婚する友人の為に作った歌じゃなかったっけ?

この辺曖昧だから違うかも知れないけど・・・3月9日が卒業ソングじゃないのだけは確か。

だからこれから卒業ソングとしてこの曲が定着しちゃったら嫌だなぁって思うのは私だけ?

まぁ卒業式だから何歌っても構わないんだけど3月9日が卒業ソングとして定着しちゃうのだけはいや。



てか卒業式に自分達の好きな曲歌える学校って羨ましい。

私のとき普通に定番の曲歌って終わりだったから。

でも仰げば尊しとか歌ってるときはかなり泣けてきたね(笑)

そういえば「君が代」ってやっぱり卒業式とかでは歌うものなの?

何気に気になってたんだけど。

幼稚園からず~っとカトリックの学校に通ってたから国歌歌ったことないんですよ。

あとホントずっとカトリックの学校通ってたし、女子校だったから公立の話とか聞くとへぇ~ってビックリする話が多い。

そんで自分が如何に限られた環境の中に居たかかなり痛感させられる。





Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

