09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


STRAIGHTENER@なんばHatch

某所からのコピペですがテナーのライブ行ってきたのでレポを!
長いから追記と分けます(;´Д`)

Hello Miss Weekend Tour@なんばHatch

グッズ買いたいなぁと思って少し早めに家を出て会場へ行ってみると準備ができ次第開始・・・ってことで結局コンビニで買い物したりなんやかんやして待ってたら始まったのが開場1時間前。
いつもなら何時から始めますとか言う案内とか出てた気がするのになぁとか思いつつもタオル買ってそのままロッカーで着替えて相方さんの到着を待つ。
そんで合流したらロッカーの鍵しめて入場待ち。
整理番号がネ申だったので外でもそんなに待たずにすぐに中に入れました^^
中に入ってからはとりあえず一番広いブロックの柵のところをキープ。
最前余裕の番号やけど前は圧迫されて身動きとれないってのがわかってたので余裕のあるスペースで見ることに。
番号早いのはよかったけど始まるまでが長くて眠かった;

サウンドチェックが始まってもすぐやなぁ~とか思ってたらSEがなってメンバー登場!
何から始まるのかなぁと思ったら配信限定?やったBlack Holeから!
1回PV見て聴いたくらいで全く聴いたことがなかったから何の曲かもわかないままテンション上がってとりあえず動いてみるw
そしたら続いてSAD AND BEAUTIFUL WORLD!
あれ?いつもよりテンポ遅くない?とか思いつつも最近テナー聴いてなかったし、久しぶりの生音に感激。
4人になったことによって音に厚みが出た気がして確かに加入してよかったかなぁ?と思った。
そんなことを考えてたらALIBIへ。
最後の方のALIBAIってひたすら連呼するとことがなんか好きでそういえば去年の今頃もImmortalツアー行ったなぁとしみじみと感じるw
そしたらCOLD SLEEPキタ――(゚∀゚)――!!
去年の初テナーワンマンで聴いた以来久々w
去年テナーのライブ4回も行ってるのに聴いたのは1回だけやったからすごい嬉しかった!
てか4回も行ってて聴いたの1回だけて確率低いなおいw
まぁそれはいいとしてCOLD SLEEPに続いて始まったのがThe Novemberlist!!
これまたキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!状態でテンションが上がりまくったし今の時期によくあう曲やなぁと思いながらギターが1本増えたことでさらにメロディが美しいって言ったら大げさやけど綺麗に感じました☆
そんなこんなで色々考えながらもテンション上がって楽しんでいたらDiscography!!
始まった瞬間周りもテンション上がりすぎて後ろから押すわ押すわで好きなように踊り狂うことができなさそうやったので友達と後ろに下がるかって決めてすぐさま腕をひっぱってPA前の中央あたりまで逃げ込みました;
そしたら逆にその方がスペースも確保できるし、周りにも同じように踊り狂ってる人たちが結構いたので楽しめました^^

そしてここらでアルバムの中から1曲新曲やります!ってことで1曲。
まだ1回しか聴いてないからなんともいえないけど新しいアルバムがすごい気になりました♪
新曲に続いては泳ぐ鳥やDead Head Beat。でもこのあたりの中盤からは靴ひも結んだり、後ろで具合の悪い人が座り込んでぐったりしてたのが気になって正直あんまり曲に集中出来なかった。
スタッフか連れの人が汗拭いてあげたりしてたけど本人に意識もあって大丈夫そうやったけどなんか心配で心配で・・・。
それに気づいた周りの女の子たちもすごい気にしてて曲に集中するどころじゃなかったっぽい;
けどなんとか大丈夫になったのか外に出たのかよくわからんかったけど問題なし!って状況になったのでまた普通にライブに集中し始めました。

SIX DAY WONDER→TRIBUTEとまったりタイムwが続いてその間ずっと歌詞を1語1語聴きながら曲のイメージを思い浮かべてましたw
なんか久々すぎて自分の体力のなさを実感したり色んな事を考えながらライブ見てたらWHITE ROOM BLACK STARが!
テナー聴いてなさ過ぎてなんの曲か思い出せなくて聴いたことあるのになんやっけ・・・?と一人悶々としてましたw
結局ライブ終わってから友達と話しててようやく思い出したという(;´∀`)
めちゃくちゃ古いよね。
ってテナーファン歴短い自分が言うなよって話やね。
で、SPEEDGUN(take.1)。
なんのことやらさっぱりわかってなかったけどどうやらドラムの機材トラブル?で演奏中断。
変わりにひなっち達がそれぞれソロを弾いて盛り上げて場をつないだ感じ?
途中大山さんがものすごいくらい雰囲気の音を弾き始めてウケたww
ついでに変な歌歌ってたけど何気に美声ですたw



このあたりでもまたMCあったかな?もう少し前やったかな?
もう記憶があやふやすぎてwwww
記憶力なさすぎてごめんなさい(;´Д`)
ホリエが「今回のツアーは2時間くらいやってる。多分2時間超えるんじゃないかな?」みたいなことを言い始めていつもそんなに短かったっけ?と逆に疑問に思ってしまったw
そんな矢先に「まぁあとちょっとで終わりだけどね」みたいなことを言ってあげたと思えば落としやがったwwww

なんやかんやありつつも演奏は続いてKILLER TUNEキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
皆ここぞとばかりに踊り狂って暴れてヤバスwwww
もちろん自分もテンション上がって言うまでもなくって感じですが。
もしやチューン2連発来るのか?!と構えていたらここで新曲でした(ノ∀`)
確かにここってタイミングで新曲やるとは言ったけどここでやるとは予想外。
でもそういやまだ新曲聴いてなかったなぁと思い出しましたw
そして言わずもがなここらで体力消耗w
と思ってたらAGAINST THE WALL!!!!
この曲すごい好きやからめっちゃ嬉しかったのと同時に歌いだしの部分の歌詞が少し前までの自分の現状に重なって思わず涙(´;ω;`)
テナーのライブで泣く日が来るとは思わなかったYO!
あ、これに深い意味はないので気にしないでください(ぇ
AGAINST…が終わったら「12月にしか出来ない曲をやります」とホリエが言って始まったのがTENDER。
個人的にこの流れがこの日のベスト!
やっぱ「TITLE」は好きやわぁ~。

そこからMARCH→ETERNALと続いてMelodic Storm!
やっぱこの曲聴かないと帰れない!ってのは大袈裟やけどそれくらいライブで聴きたい1曲なので聴けて万足です(*´艸`)
皆もそれは同じな感じで暴れ具合が物語ってる気がしますw
メロスト終わったらTRAINでまたヤバイ流れがきたなぁ~と思いつつも踊り狂って暴れてるところに混じってみたりとテンションあがりすぎて人の足踏みまくったりして反省。
少しふらふらになって迷惑もかけたしね。
ホンマしばらくライブ行かないうちに体力が落ちたわーとか思ってたらBIRTHDAYが始まってところどころ体力を温存しつつ動き回って疲れたーって思ってたら本編終了。

ペットボトル投げたりスティック投げたりしてたからアンコールはないだろなぁとか思いつつも粘ってたら出てきてくれてもっかいSPEEDGUNやってくれました!!
機材トラブルは仕方がないけどSPEEDGUNがほぼ2回聴けたのにはかなり得した気分w
相変わらずひなっちのベースがカッコよすぎてずっとかっこいいかっこいい言ってましたww
そしてホントのラストにMAGIC WORDSで終了!
やっぱりいえっさーかこれがないとライブ終わった気がしないね!

それにしても大阪って何かしらトラブルとかあるよね。
去年のリニアツアーでもキーボードの機材トラブルがあっていえっさーとMAGIC WORDS両方やってくれたしw
またしてもお得なことがあってよかったです^^
演奏終わってホリエが最後に「言うても俺ら全員30代やぞ」と捨て台詞を言って去っていったのがホリエらしくてツボでしたwwww

コミュより拝借。
セトリ
01.Black Hole
02.SAD AND BEAUTIFUL WORLD
03.ALIBI
04.COLD SLEEP
05.The Novemberlist
06.DISCOGRAPHY
07.Crash(新曲)
08.泳ぐ鳥
09.Dead Head Beat
10.SIX DAY WONDER
11.TRIBUTE
12.WHITE ROOM BLACK STAR
13.SPEEDGUN(take.1)
14.KILLER TUNE
15.Little Miss Weekend
16.AGAINST THE WALL
17.TENDER
18.MARCH
19.ETERNAL
20.Melodic Storm
21.TRAIN
22.BIRTHDAY

EN
01.SPEEDGUN(take.2)
02.MAGIC WORDS

相変わらずレポ書いてもぐだぐだすぎるし長いけどここまで読んでくれてありがとうございました><
スポンサーサイト

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

