08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


追加。

公式リンクのところにバンプの撮影ではおなじみの?古渓一道(字あってるかな?)さんのブログを発見したので追加しました

今回のツアーのことについても語られてたりするのでよかったら足を運んでみて下さいな



それはさておき今日は朝っぱらから雨が降っててダルイなぁ・・・とか思いつつもi-Pod片手(この場合は相棒?)にJAPANを買いに昼から歩いて本屋さんへ行ってきました。

今回はアジカンが表紙ですよ

どうやらアルバムの楽曲解説?らしいのでこれは買わなアカンと思い雨中本屋へ行ってきましたよ。

でもまだ読んでないので早く読みたいです

てかちょっと真面目な話していい?

音楽雑誌(特にJAPANとか)って読んでるとすごく考えさせられるなぁと最近つくづく思います。

音楽雑誌をよく買うようになったのは本当にここ最近だけどちゃんと読み始めてからは音楽に対しても視野が広がった気がする。

バンプなんか特に読んでるとすごく伝わって来るものがあるし。

だから買ってまで読めとは言わないけれどバンプに限らず音楽雑誌のインタビューは是非とも読んで欲しいと思う。

読んだらそのアーティストの音楽性?とかがすごくよくわかると思う。



以下愚痴



昨日コメントでも「バンプはまだ公式のファンクラブないんだ」って貰ったりしてからちょっとバンプに限らずファンクラブってどのアーティストにも必要なのかな?って思った。

別にこのコメントで腹が立ったとかそいういうわけではないよ?

言っとくけど。



バンプがファンクラブを作らないのにはファンを分けたくないからなどの理由があるよね?

それは全くもってその通りだと思う。

だって何でファンクラブなんか作って聴く人を分けなきゃいけないの?

おかしくない?

学生なんか特にお金がなくてファンクラブに入れない人ってたくさんいると思う。

そういうファンもいるんだしファンクラブなんか作ってファンを分けなくてもいいんじゃないかな?って結論が自分の中で出た。

それにファンクラブに入ってないけどライブに行きたい!!って思ってるけどファンクラブ入らないとなかなかチケットが取れないからライブに行きたくても行けない・・・みたいな人も多いかもなぁって思う。

だからってファンクラブを作るなとは言わないけど、どのバンドというかアーティストもファンクラブが出来て(あって)当たり前って考えだけはよくないかもなぁと思った。

まぁこれはあくまでも私の中での意見だし、この考え方が間違ってるかもしれないけど^^;

とりあえずはこう思ったんです。

ここまで読んで不快に思った方がいらっしゃるようでしたらすみませんでした><

てか何で何事もこんなに真剣に考えてしまうのかなぁ?

ホント一度考え出したらとことん考え込んでしまうこの性格をいい加減なんとかしたいよ;;


スポンサーサイト
Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

