fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

バンドバトン(BUMP OF CHICKEN)

めぐさんもブログで書いてたけど細美さん以外のエルレのメンバーがバンプの名古屋公演に来てたらしいですね

昨日の夜バンプのファンサイト見てたら書いてあってかなりビックリしましたよ

なんかエルレとバンプって結びつかないからホント意外でした。

共通点は同じ千葉出身?って感じだったので。(私の中での話)

でもやっぱりそういうのってなんか嬉しいですよね

まぁそんなこんなで今日もまたバトン貰ってきました(笑)

今度はバンドバトンです

minaさんがアジカンで答えてるのをみて面白そうだなぁと思ったのでminaさんに了承を貰いバンプで答えてみることにしました

minaさん我が儘言ってスイマセン・・・><

というわけで早速すたーと!

あ、けど長くなると思うから続きでね。



Q1.好きなメンバー2人。

2人といわれても皆好きなので選べません><



Q2.好きなメンバーに一言。

上で書いたように皆好きなので・・・全員に向けて一言(笑)

音楽に真剣に向き合っていてるところとか本当に尊敬します

てか本当はもっとちゃんとしたことが言いたいけど上手く言えないのが悔しい



Q3.思い入れのある曲3曲と理由。

思い入れ・・・どれもあるから選べない。

けど選ばないとアカンよね^^;



メロディーフラッグ

ラジオでこの曲を初めて聴いたとき、すごく泣きそうになった。

当時はまだ中学生だったしただなんとなくいつものようにラジオを聴いてただけだったし、歌詞もほとんど知らなかったけどホント何故だか泣きそうになった。

振り返ってみれば曲を聴いて泣きそうになったのはミスチルの「終わりなき旅」以来だったかも。



ホリデイ

スノスマが出たときはまだそこまでバンプにハマってなくて、カップリングは気にもとめなかったんだけど、後々になってホリデイの歌詞を見ながら曲を聴いてすごいハマった曲。

歌いだしの歌詞が特に好きでそれに去年一時期ちょっと進路について悩んでた頃があってそのときにその歌いだしの部分になんか励まされた。



ギルド

「その場しのぎで・・・」ってところの歌詞にすごく共感できるものがあってこれは聴くたび涙腺がヤバくなる曲。

ライブで聴いたときには金属音?にかなり感動した曲。

他にもEverlasting lie、アルエ、天体観測、ベル他バンプの曲はどれも思い入れがあるけどとりあえずこの3つを選んでみました^^



Q4.このバンド以外で気になる(よく聞いている)バンドさん。

ASIAN KUNG-FU GENARATION

ELLEGARDEN

BEAT CRUSADERS

L'Arc~en~Ciel

plane

ストレイテナー

フジファブリック

RADWIMPS

レミオロメン

こんな感じかな?

他にも気になってたりするのとかは結構あるけどとりあえずJAPANによく載ってたりするアーティストが主に好き。



Q5.次に回す人5人。

バンプ好きな人はどうぞ~

それかバンプ以外でも全然構わないのでどうぞやりたい方は持ってって下さい



スポンサーサイト



Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch