08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2日目のレポその2。

ここからはネタバレになると思うので続きに書きますね

けどその前に思ったこと。

私達が居た席の周りではノリが悪かったです。

途中から座りだす人も多かったし、かと言ってただ立ってるだけでノリもしないような人もちらほらいて正直「え?」って思いました。

まぁ最後の方にはちゃんとノッてたからよかったもののちょっとノリ悪くない?と思ってしまいました。

1日目の方の席は年齢層が低かったからかなと思ってみたりもするけど。

ってそんな文句はいいとしてレポを始めましょう



2日目も1日目と同様カルマからのスタート!

演奏が始まった瞬間から皆こぶしを挙げて「ウォー!」って感じで1日目との違いにビックリ。

というのも1日目は手拍子をしながら盛り上がってることが多かったので。

今回はステージに近いブロックだったので音がよく聴こえるしステージもよく見えるしでもうかなり興奮状態でした(笑)



カルマが終わると次はStage of the groundの演奏が・・・!!!

1日目もそうだったけっど前奏のときにドラムの「タンタタンタタ」というリズムに合わせて皆で手拍子をしたりしながら曲がスタート!

確かこのときチャマが手拍子を煽ってたかな?

でもホント1日目よりも音がよく聴こえるのでかなりの感動ものでしたよ。



そしてStage~の次は何が来るのかな?と思ってたらアルエが・・・!!!!

まさか2日ともアルエが聴けるなんて思ってなかったからめっちゃ嬉しかったです^^

2日目も古い曲もやってくれてました!

まぁその話はちょっとあとにして天体観測だっけ?そのあたりの前にMCがあったんだけど今回はチャマがいっぱい喋ってくれました!



内容は朝散歩に出かけて、カフェで小粋な感じでコーヒーを飲んでいたらに若い人に声を掛けられ、それに応えてたらオバちゃんが「アンタテレビとか出とるん?」みたいなこといいながら割り込んできて写真を一緒に撮ってくれとか言われたそうです。

でも写真はちゃんと断ったみたいだけど恐るべし大阪のオバちゃん!!



そしたらチャマのお母さんの実家が大阪なので大阪には親戚がいっぱいいるという話に・・・。

チャマのお母さんはチャマが家に帰ると「あら、うちのアイドルが帰ってきた」って言うそうで明るくて面白いお母さんなんだろうなぁと思いました!

で、それから天体観測→ダイヤモンドと順番に演奏されて・・・あ!そういえばリリィが演奏された次の辺りでメロディフラッグが演奏されたんですよ!!

この曲を初めて聴いたとき泣きそうになったというちょっとした思い出の曲だったのでまさか演奏してくれるとは思ってなくてかなりビックリしました!!!!

メロディフラッグはjupiterの中でもシングル曲を覗いて1位2位を争うくらい好きな曲なんですよ^^



そんで話は元に戻して天体観測→ダイヤモンドが演奏された次にKが演奏されたんですいよ!!!!

これはもうかなり衝撃が走りましたよ!!

リビデの曲はあんましやってくれないのかなぁ?って思ってたのでホント衝撃というかビックリでした!!



それからチャマが皆と一緒に歌いたいみたいなこと(曖昧なので違ってたらスイマセン><)言ってfire signの演奏がスタート!

皆で手を振りながらも「もうボチボチ終盤やなぁ・・・」とか考えてました。

そしてやっぱり最後の「ナ~ナ・ナナナナナナ~ナ」ってところでは大合唱!!

2日目は藤くんが「ナ~ナ」って先導して皆で次の「ナナナナナナ~」って歌ったり、手拍子しながらゴスペル風のリズムで手拍子しながらまた「ナ~」って歌ったりして会場全体が一体になった気がしてすごくもりあがって楽しかったです!!



fire signの大合唱が終わったら次はsuperenovaへ・・・。

ここでも皆で手を振りながら静かに聴き入って最後の「ランラ~ララ~ラ~」ってところではまたも大合唱!!

こういうのはホント楽しくて楽しくて仕方なかったです!!

なんか会場全体が一体になってるってのが実感できて最高でした!



スパノバが終わってついにラストの曲オンリーロンリーグローリーが・・・。

これまた1日目も聴いてて思ったけどライブで聴くとホントカッコイイなぁと思いました!!

アンコールについては次の記事で書きますね!

あんまり長く書きすぎちゃったら読み辛いと思うので。


スポンサーサイト
Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

