06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


レポその2。

とういことでさっきの続きです。

ここからはネタバレになるかもなので続きに書きます。



ライブが始まり1曲目は何がくるのかなぁ?と思ってたら最新シングルのカルマからスタート!!

スタンドでも皆総立ちでこぶしを挙げたりしてノリノリだしみんな熱かった!!

勿論私も立ってこぶしを挙げたりしながらノリノリでした(笑)

カルマが終わると皆「ウォ~!!!」ってなってあ~ライブやなぁと実感。



そしたら次はをStage of the groundを演奏し始めてかなり感動。

この曲大好きなんでめちゃくちゃ嬉しかったです!!

そしてしばらく曲が演奏されて藤くんからの一言挨拶がてらのMCがあって再びまた演奏に・・・。



昔の曲とかもやってくれてもう声には出せないくらいの興奮状態でしたよ!

それからまたMCになると今度はチャマとヒロくんが喋り始めました。

チャマは無言でひたすら客席に向けて手を振り続けてたら「オレこんなことしてるの初めてじゃない?」みたいなことを言ったりしながらそのこでなんか「昨日決めたじゃん、オレが前係でお前が後ろ係って」言ってたと思う。

それでそういう風な話を少ししてヒロくんに向けて「後ろの人イェーってちょっとお前やってみろよ」みたいなことを言って話題をヒロくんに振ると・・・ヒロくんがホントに「後ろの人イェー」って言ってちゃんと客席皆で「イェー」って言って盛り上がったんだけど、そしたら「何かオレロックの人みてぇだなぁ・・・」と一言。

これにはかなりウケました(笑)

そんで、「ロックの人みたいだ」発言のあと今度は「前の人・・・」って言ったのまではよかったけど「最後の人・・・」って言って微妙なノリで締めてました(笑)←記憶が曖昧だから正確ではない

もう彼のトークは面白くてひたすら爆笑してたので笑いすぎてちょっとお腹が痛くなりました^^;

スクリーンを見てるとヒロくんのおかしなトークに藤くんもかなり爆笑してた模様・・・。



やっぱりバンプの喋りは面白いなぁ・・・とか考えてたら次の曲に行くみたいなことを言って「天体観測!」とヒロくんが叫ぶと?演奏が始まり更に会場全体が熱くなりました!

それからダイヤモンドでサビのところでお決まりの人差し指を立ててノリノリになって、続いてアルエをやったりsupernovaを演奏してたらもう最後の曲に・・・。

最後の曲は「オンリーロンリーグローリー」だったけどもうホントこの曲も大好きなのでこぶしを挙げたりしながら終わっていきました。



でも!!メンバーが去ったあともアンコールの手拍子が鳴り止みません!!

手拍子が鳴りやまない中ステージがバッと明るくなってチャマが「アンコール有り難う」って言ってしばらくチャマのグッズ開発?についての話が始まって車輪の唄が演奏されました!



これもまた好きな曲なので大興奮!!

こぶしを挙げながら盛り上がる中演奏が終わり再びメンバーが去っていったけどやっぱりアンコールの手拍子は鳴りやまみません!!



そしたらまた出てきて今度はガラスのブルースを・・・!!!!!

ガラスのブルースでもおなじみの部分で大合唱!!

いやぁ~ホント楽しかったです!!!!



ガラブル以外にもおなじみのfire signでは最後の「ナ~ナ・ナナナナナナ~ナ」ってとこで皆大合唱!!

superenovaでも最後の「ランラ~ララ~ラ~」ってところでも大合唱!!

会場が一つになって大合唱!!

ライブの最中何度「楽しい!」って言葉を口にしたか!ってくらい本当に楽しかったです!!



セットリストは順番は最初と最後しか覚えてないのでシングルはこの曲とこの曲で・・・みたいやった曲を書いていきますね。

シングル

ダイヤモンド

天体観測

sailingday

オンリーロンリーグローリー(演奏されたのはアルバムバージョンでした)

プラネタリウム

銀河鉄道

カルマ

superenova

車輪の唄



FLAME VEIN

ガラスのブルース

アルエ

リトルブレイバー



THE LIVING DEAD

リリィ



jupiter

Stage of the ground



ユグドラシル

ギルド

太陽

embrace

fire sign



多分これで全部だと思います。

レポに関しては曖昧な部分もあるのでこんな感じになっちゃったけどライブが楽しかったということが少しでも伝わればいいなと思います^^


スポンサーサイト
Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

