06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


漫画。

昼間に予告した通り久々に漫画紹介でもしたいと思います

最近あんまし漫画の話してないけど集めてる漫画はちゃんと買ってしっかり萌えてます(((ぇ?

というわけで今日の漫画はこれです。









ササメケ

著:ゴツボ リュウジ

内容:イタリア帰りの(元)天才サッカー少年・長浜楽市は、県立竹生島高校に編入。

従姉や幼なじみに振りまわされて、サッカーをしたりしなかったり、やっぱりしたり…。

※画像と内容紹介はAmazonから抜粋させてもらいました。









というわけで今日の漫画はササメケ!

この漫画を初めて読んだのは高校のときやったかな?

本屋さんで1巻だけ試し読みが出来たかなんかで呼んでみたら面白かったのでそのまま集めてみたのが始まり。

でも飽きちゃったのでこれの5巻まで集めたら売ってしまったんですよ^^;

けど今日本屋さんに行ってみたらこれの続きとしてササナキが売られてたのを発見してもう一度集めてみようと思い、1、2巻を購入してきました(笑)

この漫画は一応サッカー漫画なんですが、よく少年漫画に見られる熱血青春風味なところは一切ありません!!

というかこの漫画にはまともなキャラはほとんどいません(笑)

主人公はサッカーの天才だけどアホやし、主人公楽市の幼馴染であるいなえちゃんは可愛い顔してストーカーやし・・・とホント変なキャラばっかなんですよ。

だけど逆にそれが面白いのでスポ根が苦手な方やどこまでも突っ走ったやりたい放題の漫画が好きな方にはオススメかもしれません^^

あと、この漫画の舞台となっているのが滋賀県なのでセリフもほぼ関西弁なので新鮮味があるかもです!

とにかく一度アマゾンでレビューを見てみて気になったら騙されたと思って買ってみることをオススメします(((ォィ

まぁ個人的にはサバンナ八木のギャグが出てきたのがツボでした(笑)

そいういやサバンナを知ってる人はこのブログに来てる人でどれくらいるんかな?



スポンサーサイト
Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

