10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


城ホールまでもうすぐ!!

バンプの城ホール公演までもうすぐですねぇ~

とかいいつつ最近全然バンプ聴いてなかったりするけど。

大阪までめっちゃ楽しみで仕方ないけど不安もかなりあったりする。

ツアーが始まったときは「ついに今日からやなぁ・・・」って感じだったんだけど日にちが近づくにつれてすごい不安になってきた。

でもモッシュのことじゃない。

私は両日共にスタンドなのでそのことについては問題ない。

今一番心配なのはスタンドでデカイ声で合唱されたらどうしよう?ってこと。

勿論スピーカーなどを通じて上まで聴こえて来るだろうから大丈夫だとは思うけどスタンドとかに限ってアリーナよりも合唱とかする人が多そうな気がしてならない。

まぁ城ホールでジャニのコンサート行ったことあるけどそんときでもキャーキャー言っててもちゃんと聴こえたから大丈夫かなとも思うけどやっぱり不安で仕方ない。

あとライブ中にメンバーに向かってキャーキャー叫ぶ声もすごかったらどうしよう?とも思う。

好きだから叫びたい、声を届けたいって思ってるかもしれないけどそういうの好きじゃない人にとっては迷惑なだけだからやめて欲しい。

それに「好きだから」とか「声を届けたいから」とか言ってキャーキャー言うのってちょっと自分勝手だと思うのは私だけ

とりあえず言いたいことは

・合唱するな(fire signなどメンバーが促したとき以外のこと)

・入り待ち、出待ちするな

・キャーキャー叫ばない


※「結婚して~」とかのことね。

そういう人って顔ファンだと思っちゃうし顔が見たいからライブに来たって思うから。

それとアリーナで参戦する人は高い位置で髪の毛を結ばないこと!!

ポニーテールなんかは周りの人に当たるのやめた方がいいそうです。

あとおだんご頭も邪魔になるそうなのでこれもやめた方がいいそうです。

なので女性の方は下で三つ編みやふたつに結ぶのがいいらしい。

これはブログの上にも貼ってあるマナーサイトさんやファンサイトで集めた情報。

こんなことを書くのは今更かもしれないけれどこれから広島、大阪、福岡、名古屋、代々木に参戦する方々はマナーを守って楽しいライブになるように心がけましょう^^

って今回がバンプのライブ初参戦な私が偉そうに言っちゃったけどある程度常識を持ってマナーを守ることって大切だと思うので偉そうだけど書かせてもらいました。



スポンサーサイト
Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

