08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



昨日のことその2。

さっきの記事で言ったように今度は航空ガイダンスの話を書きますね!

私は航空関係の仕事に就きたいとは考えてないんだけど、友達の付き添い&一応聞いておこうかな?という理由から参加してみました。

昨日のガイダンスの内容は今年(平成17年度)に航空会社に内定が決まった先輩方の経験談を聞くという感じでした。

学部、短大あわせて10人くらいいたかな?

その先輩方が受けたところは今年どれだけ募集していたか、就職試験での話、就職試験に備えてこうしといた方が良いなどのアドバイスをお話してくださったんだけど、もう「へぇ~」って思う話がほとんどで真剣に将来を考えないとなぁとかCAなどになるに色々あるんだなぁと思いました。

昨日の話の中で一番重要だと感じたのは第二外国語。

やはり航空業界でも英語は出来て当たり前の世界だということ。

外資系企業であればこれは当たり前なのかもだけど先輩の話によると面接のときにスペ語やフラ語で自己紹介をしろと言われた人もいたらしい。

私自信英語以外にも何か喋れるようになりたいなぁ・・・くらいは思ってたけどこの話を聞いて第二外国語を喋れるようにしたい!!と思いました。

もう昨日は本当に為になる話ばかりで参加してよかったなぁと思いました!



Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

