10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


踏み絵その2.

今度は大阪編をやってみようと思います

てか大阪の方が答えれるやつ多かったんですよね。

どっちかって言うと尼崎は大阪に近いからかも。

それでは大阪編スタート!



●FM802のステッカーを車に貼っている、あるいは貼っていた過去がある。

ないけど貼ってる車は結構見たことある。



●エスカレーターで左に立っている奴を見ると、こいつよそ者やと思う。

あ~思ってしまうな。



●会話中に『ウソやん、まぢで、そうなん』は必ずゆう。

これ問題見てからよく考えてみると言ってる!!

大阪限定じゃなくて関西なら結構言うんちゃうかな?



●のこぎりを見ると、ヒザにはさんで、刃をしならせながら、金属などの固いもので、たたいてみないと気が済まない。

別に。

てかアレやろ?

「お~ま~え~はぁ~あ~ほぉ~かぁ~」ってやつ。



●論理的な説明が下手で「どばー」などの擬態語が入りまくる。

めっちゃ入る(笑)



●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。

実はちょっとだけある(笑)



●ひらかたパークを「ひらパー」と言うのは、菊人形より恥ずかしい。

大阪人ちゃうからわからんけど普通に「ひらパー」言うで?

学校の友達も普通に言うから別に恥ずかしくないんちゃう?



●いまだにUSJとUFJを言い間違える。

うちの母親は間違えます。



●平日の夕方は「ちちんぷいぷい」だ。

当然でしょ?

学校から帰ったら必ずと言っていいほど親がこれ見てる。

てか角さんを見てると癒されるのはうちだけ?



●ローカル番組に東京で輝きを失ったタレントをよく見る。

あ~確かによく見る。



●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれることにうんざりしているが、実は家のどこかに眠っている。

尼やけどありますよ。



●国道176号は「いなろく」、国道171号は「いないち」と呼ぶ。

そういう話しないからわからんけどラジオCMとか聴いてると「十三いなろく沿いだよカーロッズ」って耳にする。

ってこれ802とか聴いてる人じゃないとわからんよね(笑)



●キダ・タローがズラではないかという話は飽きた。

飽きた・・・かも。

もう見た感じ怪しいもんあの人。

恥ずかしい話を暴露すると小さい頃はキダ・タローのことをギタ・タローと思い込んでました^^;



●共通語のことを東京弁と言う。

言う!!



●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。

入れてまう!!

なんか気が付いたら入れてるんよね。



●タクシーは黒塗りにきまっている。

え?そうちゃうの?



●夏の高校野球はNHKよりABCだ。

うん。

だいたいABCやね。



●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。

え?通じへんの?

てかモータープールって駐車場のことやっけ?違う?



●「ABCDE~す」正しい読み方を知っている。

勿論。

「DE」を「で」と読むんやんね?



●笑点は何がおかしいのか分からない。

うん。

どこで笑っていいのかサッパリ。

つ^か東京の芸人とかもそう。



●携帯メールはいつでも大阪弁だ。

うん。

普通じゃない?



●いかついオッサンでも「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言うのはけっこう可愛いと思う。

うん。

なんかいいよね!



●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。

ちょっと思ってるかも^^;



●「とれとれピチピチ~♪」とふられると、自然に「カニ料理~♪」と続けてしまう。

ふられたら続けてしまうかも!!



●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。

あれでしょ?動く歩道ってやつ。

歩くのは常識ですよ。



●知りあいが大阪に来たら、とりあえずくいだおれ太郎と対面させる。

対面させました。



●松屋町といえば「にんぎょとゆいのぉ」だ。

なんか聞いたことあるかも・・・CMのやつ?



●「食いだおれ」と「かに道楽」と「千日堂」は行ったことがない。

ありません。



●赤信号はむしろ「注意して渡れ」だ。

うん。

「赤信号 みんなで渡れば こわくない」やっけ?(笑)

まぁチャリの場合信号無視は普通。



●ウォークマン・携帯を学校もしくは会社で充電したことがある。

普通にある。

てか毎日充電器学校に持ってってるし。



●吉本新喜劇のギャグを10個以上言える。

「ミクロマン」、「いぃ~」、「ごめんやしておくれやして・・・」、「ごめんください・・・」、「脳みそストローで吸うたろけ?」、語尾をあやふやにして言う人もおったよな・・・いえると思ったけど言えなかった;;

他何があったっけ?



●「ハチエモン」「たこるくん」を知っている。

関テレとテレビ大阪のキャラクターでしょ?



●お正月は駅伝より漫才だ。

うん。

漫才好き。



●「新婚さんいらっしゃい!」と「アタック25」は立て続けに見ている。

昔は見てた。



●残額10円でもとりあえず電車に乗れる「スルッとKANSAI」は素晴らしい。

素晴らしいよね!

10円でも乗り越しすればいいだけなんやし。



●関西芸人が東京で成功すると、持っていき場のない寂しさにおそわれる。

ちょっとあるかも。



●「8710」の読み方が分かる。

ハナテンでしょ?

あの「ハナテン中古車センター」ってやつ。



●関西以外の県人が大阪弁を真似ても、全然らしく聞こえないところに少し優越感を覚える。

覚えるどころか逆にらしくない関西弁を喋られるとムカつく。

エセ関西弁を喋るなってキレそうになる。



●キタ・ミナミは方角ではなく地名である。

イエス。



●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。

する!!

551と言えばそれやん!!



●おつり300円を受け取るとき「はい、お釣り300万円~」と言われたことがある。

ある!!

特におっちゃんとかお兄さんに!!


スポンサーサイト
Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

