08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ご当地踏み絵。

テストが終わったので早速答えていこうと思います

前にも書いたけど質問数が多いので答えれそうなものだけに質問数を減らしました。

おれではまずは地元兵庫県編から。



●京都は好きだが、大阪は嫌いだ。

別に普通。



●語尾に「とー」をつける。

神戸人ちゃうけどつける。

神戸に住んでる友達と一緒にいたら自然とうつってしまう^^;



●向陽閣という文字を見ると「ありっま、ひょうえのこっうよっうかっくへ~」と節をつけて歌ってしまう。

歌いはしないけどCMは知ってる。



●大阪空港を伊丹空港と呼ぶ。

呼びますね。



●っていうか、伊丹にあるのに“大阪”という名称が気にくわない。

イエス。

「伊丹でええやん」って思う。



●子供には、ファミリアの服を着せたい。

絶対着せたい!!

特に女の子には!!

つーかうち自信小さい頃はファミリア着てたしね^^



●甲子園球場は大阪にあると思っているヤツらにむかつく。

これはホンマムカツク!

兵庫県やからと声を大にして言いたい。



●したがって、甲子園球場が「大阪が地元」と言われることに抵抗を感じる。

バリバリあるよ。



●東条湖おもちゃ王国のことを今でも節を付けて 「とぉじょぉこラン~ド~」と言う。

あ~微妙やけど言ってまいそう。



●「ホテルニューアワジ」の文字を見ると節を付けて言いたくなる。

これも上と同じ。



●JR三ノ宮駅西口横の歩道橋の階段は、ちょっと歩きにくいと思う。

多分歩きにくいと思う。

しばらくサンノ行ってへんからわからん。



●「淡路」といえば、関大に行くときに乗り換える駅ではなく淡路島のことだ。

う~ん・・・これは何とも言えん。



●電化製品は星電社、だった。

さぁ?



●しかし、今ではすっかり「よ~りど~りミ・ド・リ♪」のミドリ電化だ。

あ、ミドリ電化のことやったんか。

初めて知ったし。



●女子大生見物なら阪急神戸線だ。

言えてる!!

神戸線はめっちゃ学校多いし、神戸の女子大はお姉いっぱいおるもん(笑)

それに本物のお嬢様が結構いるし。



●尼崎センタープールは、泳ぐところでないことを知っている。

勿論。



●「甲南漬け」とは漬物ではなく、小学校からの甲南大生のことが思い浮かぶ。

言われてみれば漬物よりもそっちのが思い浮かぶかも。



●サンプラザといえば中野ではなく、三宮だ。しかも“さんプラザ”である。

そうやね。



●「豊岡で最高気温を記録した」というニュースを聞いても、それが県内のことだとピンとこない。

こない。



●尼崎市は大阪府でもいいと思う。

確かに大阪との県境やけど兵庫県に入れてあげて!!



●「御座候」を「回転焼」と呼ばれることに腹が立つ。

腹は立たないけど「御座候」と言って通じるのか知りたい。



●サンテレビはタイガース中継しか見ない。

見ないね。

って言ってもうちじゃなくて父親がやけど。



●六甲おろしの正式タイトルは「阪神タイガースの歌」だということは百も承知だ。

え?!そうなん?!

ずっと「六甲おろし」が正式タイトルやと思っててんけど。

だって検索してもそれで出てくるやん。



●お土産といえば、神戸プリン、ゴーフル、ケーニヒスクローネのスティックパイだ。

ケーニヒスクローネはケーキじゃないの?

あとはわかるけど。



●阪急線を使ってる自分が好きだ。

好きかも。

てかうちの地元の駅って一応神戸線やんね?とか思ってみたり。



●実は神戸空港は要らないとおもっている。

うん。

伊丹あるのにいらんやん。



●旅先で「何県から来たの?」と尋ねられても「KOBE」と答えてしまう。

神戸じゃないけど尼って言ってしまう。



●尼崎・西宮と人口が多い都市があるにも関らず、神戸・明石・姫路でまとめられるのが、尼崎と西宮の人間には納得いかない。

ちょっと納得いかんかも。



●須磨は肌を焼くところで、泳ぐところではない。

うん。



●ポートアイランドとポートピアランドの違いが分かる。

ポアイは埋立地やったっけ?

ポートピアランドは遊園地やろ?



●正直、県民性は無いと思う。あるのは地域性。

あ~そうかもね。



さてさてお次は大阪編。


Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

