06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


山場は去ったけど・・・

ビジネスコミュニケーション本気でヤバイ!!テスト受けたけど・・・全部それっぽいことしか書いてないし、空白多かったし確実に単位が危ない教科ナンバーワン。

どうか単位が無事取れてますように・・・><



あ、どうもこんばんは。

テストはまだ終わってないけど最ファイの山場は越えたのでちょっと更新しときます。

今日は2限のリスニングに始まり4限の文章表現まで全てテストでした。

リスニングは教科書の内容理解?のようなテストと先生との会話テストだったんですが元々会話は基本的なこと程度はわかるし、先生が何を言ってるかくらいは把握できるので特に問題はありませんでした。

問題はその次のビジネスの授業と文章表現の授業。

ビジネスはもうテスト範囲が教科書のほぼ半分とかなり多くてどこから勉強していいのか全くわからずでとりあえず、専門用語とかだけ覚えてたんですが・・・

覚えたところが全く出なかった!!!!

ので和文英訳なんかもやれそうなとこだけやって、和訳はそれぽいことを書いてあとはかろうじてわかるかな?ってところを解いてたら終了時間に・・・。

もう何なんあのオッサン。

あんな難しいもん解かすな。

毎回毎回授業で「教務の方に通年にしてもらえるよう頼んでるんですよ」とか「前期よりもこれでもかなり遅く進んでるんですよ」とかホンマに同じことを何度も何度もほざきやがって・・・ホンマにふざけるな。

出席点くらいくれたってええやん。

こっちだって好きでこの教科取ったわけちゃうねん。

ホンマしゃーなしで取ったんやから。

2年からはちゃんとシラバス見て授業選択してやるからな!!!!

つーかあの授業だけはオススメできんわ。

もうひとつのクラスを取ればよかった・・・。

って取り乱してスイマセン。

実はこれが素です(笑)

ブログ書いてるときも素なんですけどね、だけど一度何かにムカついたりしたら相当口が悪くなるんですよ。

これでちょっと引かれたかな?



ってそんなことはどうでもいいとしてビジネスが終わってから時間がかなり余ったので文章表現の小論を覚える為にラウンジで必死こいて小論文を書いて覚え、授業が始まってからもしばらくは勉強時間を先生がくれたのでひたすら小論文をガン見。

漢字とか故事成語とか熟語とかそっちのけで。

それがよかったのか無事に時間内に小論を書くことが出来て、他の問題もゆっくり解けました!

でも思ってたよりも小論以外の問題が少なくてビックリ。

けどこれで終わった気になってたらアカン!!

明日はドイツ語とリーディングのテスト。

リーディングは文法のテストなのでまだなんとかなるとして、問題はドイツ語!!

小テストの問題からしか出ないのでそれを今日はひたすら暗記です。

今回は先生が小テストの答えを配ってくれたのでそれをチェックペンで暗記できるようにしてひたすら書いて覚える予定です。

そして明日の電車の中でもひたすらガン見して覚える予定です。


スポンサーサイト
Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

