09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・。

なんでアーティストの画像を堂々とブログに載せるのかな?



前にも書いたけど何でアーティストの画像を堂々とブログに載せるかな。

最近見かけたのはバンプの高橋ダイアリーの画像をそのままブログに載せてる人を見かけた。

顔ファンとかじゃなくてもミーハーファンじゃないとshちえもこういう画像を公共の場に載せるのはいけないことだってわかってるのかな?

ってわかってないから載せるんだよね。絶対に。

あまりこんなところでとやかくいいたくないけど高橋ダイヤリーとかの写真を載せるのって著作権の侵害にあたるらしいのよね。

詳しくはしらんけど。

だからアーティストの写真をブログとかに堂々と載せるってことはそのアーティストの肖像権を侵害してることになるし、その写真を撮った人の著作権をも侵害してることにるみたい。

この辺はホンマ詳しくないからあやふややけど。

そのアーティストのどこが好きだとかそういうの関係ナシに自分がブログアーティストの画像を載せることによってそのアーティストの肖像権を侵害してるってことをなんとも思わんのかな?

例えば自分の写真を赤の他人にばら撒かれたとする。

そしたら誰でも不快に思うよね。

それと一緒なんじゃないかな?

違うかもしれないけど。

こういうときに限って上手くいえないのが悔しい。

てかここで愚痴るなら直接注意しろよって話しやけど、注意して何で侵害になるの?とか聞かれてもそこまでよくわかってないから注意できんのよね。

ホンマは画像乗せるのやめたら?って注意したいけど。

それにこういうことしてる人って数え切れないから注意のしようがないしね。

とりあえずヤフーで検索して調べてみたらここここを見つけたので一度目を通してみるといいかも。

それか自分で著作権で検索して調べたらいいんちゃうかな?


スポンサーサイト
Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。