07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


地元バトン。

わんこさんから頂きました!

昨日の出身地バトンに引き続き今度は地元バトンです(笑)



1.どの都道府県に住んでいますか?差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。

兵庫県尼崎市



2.標準語圏に住んでいますか?方言があるなら珍しい方言や特徴を教えてください。

近畿地方に住んでるので勿論関西弁を話します。

でも大阪と神戸の中間に位置するので中途半端な関西弁を喋ってる気がする。

あと高校時代神戸に住んでる友達が多かったのもあって神戸弁もどきも喋ります(笑)

特徴というか知ってる人も多いと思うけど

捨てる→「ほかす」

棚にしまうとかのしまう→「なおす」

特徴とか方言とは関係ないけど関西人は「バカ」と言われると凹んだりムカツクらしい・・・。

現に自分も「バカ」って言われるの嫌。

「アホ」は日常的によく使いますね。

「アホちゃうん?」とか「うちアホやねん」とか結構使う。



3.住んでいる近くの有名な場所などを教えてください。

昨日も言ったけど近松門左衛門の墓、競馬場、縄文かなんかの時代の遺跡。



4.地元の究極の自慢をどうぞ!!

そんなに自慢できるほどのモノなんてないよ。

あえていうならダウンタウンの出身地というくらい?

あっ、矢沢あいもそう!!!!



5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。

ダウンタウン、某J事務所の某グループのYくん(検索引っかかるの嫌なんで伏せてます)、藤原紀香、森山未来(確か神戸の人やんね?)、伊達公子(確か某私立高校出身やし)、土井たか子氏、フジテレビアナの佐々木恭子、矢沢あい(地元の公立高校出身)、尼子騒衛兵(忍たまの作者)、近畿の光一・・・他にも結構いるみたい。

あと私の出身校だと石野真子(中退したらしいけど)、天勢いづるさん(宝塚の人。前に演劇雑誌見てたら載ってたから有名なのかなと)、間寛平の娘が通ってました。

てかうちの高校実は宝塚に行った人結構いるらしい。

それで、1個下の学年の子で宝塚受かったから学校やめてそっち行ったという話を後輩から聞いた。(ってこんなこと言ったらどこかバレる?)




そんでもってヤフーで検索したらここここを発見。

兵庫県出身の人って結構いるのね。



6.地元のここだけは許せない!!ということは?

特にないですね。



7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!!ということをアピールしてください。

これも特にない。



8.地元で1番多い名字を教えてください。(複数回答可)

何が一番多いの?

逆にこっちが知りたいよ。



9.ネット友達で近くに住んでいる人はいますか?

う~ん・・・大阪だけどシャロンさんかな?



10.9で答えた人にまずはバトンを回しましょう。その友達を除く5人を指名してください。

純くん栃木出身の芸能人や栃木の方言が知りたいので

ぽりぃ今まで住んでるところの話とかしたことなかったから興味ある

というわけでまたも回しちゃってスイマセンがお二方よろしくお願いします



スポンサーサイト
Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

