09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


取り込み中。

さっきからずっと先日借りてきたCDをパソコンに取り込んでます。

でもテナーのCDが1枚曲数がめっちゃ多いのとWMPとi-Tunesに両方取り込んでるのでかなり時間がかかってます

あ、今ようやくテナーのCDがやっと取り込み終わった。

これからゆずを取り込もうと思います(笑)

そもそも何故両方に取り込むのかというと・・・WMPで取り込んだものをi-Tunesにも入れようと思ったらi-Tunes用に変換出来ないやつもあるので一応念のため両方に取り込んでるんですよ。

だから余計手間がかかって・・・。

ってそんなことはいいとして昼間に本屋で漫画を1冊買ってきました

前にも紹介したことのある「北走新撰組」と同じ作者の「凍鉄の花」という漫画を買ってきました

これまた北走・・・と同じように新撰組の話です。

けど史実に基づいた話じゃなくてフィクションなんで時代物とうことになるらしい。

でも読んでみてやっぱこういう時代物の話って好きだなぁと改めて思いました

歴史の勉強になるとかそういうんじゃなくてこういう時代の話ってなんていうか面白くないですか?

だから遥かとかピスメとか創竜伝とか最遊記とかめっちゃ好きです

あ、前にこういう時代物とか好きって学校で話したら軽く引かれた気が・・・。

まぁいいやそんなことは。

とにかく日本や中国系の時代物ってなんか好きなんです

世界史は別に漫画で読むな程度なら好きなんだけど勉強とかそういうのだとどうも苦手です

世界史挫折した人なんで、私。

だっていきなりアメリカの独立革命から始まってフランス革命らへんに行かれたら絶対挫折するって!!

それにカタカナよりも漢字の方が覚えれるやん!!

とか言ってみたり。

てかこれが挫折した理由というかいいわけだったり(笑)



えっと明日から改装始めたいと思います!



昨日ポンツカのストリーミング聴いてたら中学の卒業旅行だっけ?のときのチャマの格好が風助みたいだったてなことを藤くんが行っててその風助にかなり反応してしまった(笑)

チャマか誰かがそんな事言ってもわかる人あんまいないみたいなこと言ってて藤くんが「忍空」って漫画の主人公が・・・とかどうのこうの言ってたけどうち全然わかるよ!!って思った。

小学生のときアニメ見てたよ!!

しかもこの前BSで映画?やっててついつい見ちゃったよ!!とか聴きながら思ってた。

それで懐かしいなぁと思ったよ。

そんで思ったけど「忍空」の発音って忍空↑って「忍」が上にあがるの?

今までずっと忍空↓って「忍」が下に下がると思ってたんだけど普通はそうなのかな?

発音と言えばブリーチのホロウも「ホ」が上に上がるんだよね。

ちゃんとした発音やと。

あとホスト部のハルヒもハにアクセント?が付くみたいで「ハ」が上に上がるんだよね。

このことを高校のとき友達に言ったら「それ関西弁やで」と言われたからきっと関西弁でそのまま読んでたから発音が変やったんやろなぁ・・・。


スポンサーサイト
Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

