07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



マナー以前に常識の問題。

この間のバンプの公開ラジオはすごかったらしいですね。

いつものようにファンサイトを携帯から見てて初めて知りました。



というのもこの間の公開ラジオで一部のファンが出待ちをしてバンプのメンバーの乗った車を追いかけたり、周りの通行人(というか子ども)に怪我させたり、藤くんの腕を掴んで引っ張ったり・・・ということをした人がいたそうです。

これを知ったのは今朝いつものようにファンサイトを見てたときのこと。

ファンサイトを見るのはもう日課みたいな感じなのでいつのもように携帯で見てたんですよ。

そしたらこのことが書いてあったり、追っかけしたっていうことを日記に書いていた人がいてその人の日記が晒されてたりしてたんです。

詳しくはここの「腐女子はやらかしてくれた」ってスレ(みつからなかったらずっとスクロールしたり、次のページか前のページを見て下さい)と私がいつも携帯からよく見るファンサイトの雑談掲示板の「この間の公開ラジオで・・・」というスレを見て下さい。



もうこれはマナー以前に常識の問題では?と思ったんです。

最近公開ラジオの度にマナーの悪さが目立ってきてるんですよね。

だいぶ前の大阪で公開ラジオがあったときにも書いたけど・・・この話を知って悲しいくなりました。

こんなことを書いてもこういうことする人やミーハーファンって減らないだろうし、ここで言っても仕方がないと思います。

けれどここを見て少しでもマナーなどについて考えてくれればなぁと思ったのでブログに書きました。



なんか腐女子イコールミーハーファンとか思われてるみたいやけどそれはごく一部やと思う。

だってうちだって腐女子やし。

同人とかBLとか普通に読むし持ってるよ?

だけど音楽は別。

同人は同人、音楽は音楽として割り切ってる。

てか音楽と同人は一緒にしたくないし考えたくないから。



あと藤くんの腕を掴んで引っ張った所為で藤くんがちょっとよろけちゃったらしい・・・。

なんでこんなことするかなぁ?

この間802でチャマが言ってたけど「ラジオとかの生放送で、最初からその場所に来る事分かってるときに優しくはできない。怪我人が出る事を恐れてる」って(ファンサイトからコピペさせてもらいました)言ってたばかりなのに一般人を突き飛ばして怪我さしたりとか・・・もうファンとして最低な気がする。

ファンサイトでも言ってるように公開ラジオなんてしばらくやめればいいのに・・・なんて思ってしまう。

それにこういう人たちがいる所為でバンプファンイコールマナーが悪いって思われちゃうねんなぁ。

もうすぐツアーが始まるからホント心配。

お願いだから演奏中にデカイ声でメンバーの名前言ってキャーキャー騒いだり、周りの迷惑顧みずにというかメンバーが煽るとき以外は合唱しないで欲しい。



うちは今度のツアーがワンマン初参戦やし、今年の夏フェスで初めてバンプの演奏を聴いたので偉そうなことを言える立場じゃな。

やけどマナーを守る事はやっぱ大切やと思う。


Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

