11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



本。

昨日「あおぞら」という本を買ったとブログに書いたけど読み終わったんで紹介しようと思います



「あおぞら」

著者:星野夏

内容:裏切り、レイプ事件、恋人の死……。

絶望を乗りこえた18歳・ある女の子の実話!

※上の内容のところはAmazonの出版社/著者からの内容紹介のところから抜粋させてもらいました。





昨日のブログにも書いた通りこの本を読んでみようと思ったのはいつものように何気なく聴いていたSOLで流れていたCMで「1986年生まれの女の子が・・・」と言っていたのを耳にしたからです。

正直言ってそれまでほとんど興味はありませんでした。

けれど「1986年」という言葉を耳にして「あ、自分が生まれた年と一緒やん!」というのに気付いて「自分と同世代の女の子が書いた話ってどんなんかな?」と興味を持ち始めて昨日雑誌を買いに行ったついでに探してみたら置いてあったので思わず手にとってみたのです。



それから夕方に少しだけ読んで、夜寝る前に残りを一気にガーッと読みました。

途中で読むのがキツくなったりもしたんだけど頑張って最後まで読み進めました。

読んだ感想はというと、とにかく泣けるし、胸が締め付けられるような感じがした

普段ドラマを見てても本を読んでても泣く事って滅多にないんだけどこの本は自然と涙が出てきました。

自分の知らないところで自分と同世代の子がこんな経験をしていたんだなと思うとなんとも言えない気持ちになりました。

自分では上手く説明出来ないのがホント悔しいけれど、同世代の人に是非とも読んでもらいたい1冊だと私は思います!

そして何度も読み返したくなるような本ですね。

とりあえず私の説明よりもアマゾンでのレビューを見たほうが確かかも。



Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

