08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


めりーくりすます?

今日はイヴですね

まぁイヴだからと言って特別なにかをするってわけじゃないですけど。

てか明日がキリストの誕生日らしいですね。

でも私はクリスチャンじゃないから関係ないけど、高校まではずっとカトリックの学校に通っていたのでクリスマス前になると学校の通用門のところに馬小屋が建てられたり、クリスマス会みたいなのは必ずあった。

あと幼稚園と小学生のときにはクリスマス会で聖劇をやったなぁ・・・。

高2のときは芸術選択で音楽を選択してたから聖歌隊やったし。

通ってたころはめんどいなぁとか思ってたけど卒業した今となってはどれもいい思い出ですね



以下マニアック?な話なんで読みたい人はこのまま反転で。



てかキリストは馬小屋で生まれたって言うけどあれって宿がどれも満員で泊まるところがなかったのではなくて、マリアが誰の子かわからない子どもを身ごもったというので馬小屋しか泊まるところがなかった・・・みたいな話を高校のときだっけ?聞いた。

本当がどうかはわかんないけど。

あとキリストってユダに裏切られて十字架に架けられて亡くなるけどその3日後には復活するんだよね。

別にこの話を信じてるとかそういうのではないけどこれが・・・もし事実だったらかなり凄い事やな。



イエスには十二人弟子が居たけど殺される前日?に行なわれた最後の晩餐で一人ひとりにパンとぶどう酒を分け与えてパンは自分の身体でぶどう酒は自分の血であるみたいなことを言ったんだっけ?

確か。

それからユダが裏切るということを予言したり、弟子達がイエスが殺される日にどういう行動をとるか予言するんやったかな?

弟子のうちの誰かは「お前は鶏が鳴く前に私のことを知らないと三回言うだろう」みたいなこと予言されてたりもしたっけな?

最後の晩餐の話は高校のとき宗教の時間に映画で見せられたことがあるからなんとなくだけど覚えてる。

ってこういう話ってし始めたらキリないよね(笑)


スポンサーサイト
Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

