10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


なんだかなぁ。

テニヌのべ様役騒動。
問題になった彼も彼だけどファンもファンな気がしてならない。
この問題を知ったのはほんの数日前にみくしで足跡辿ってったらプロフに長々と問題点を書いてコミュへのリンクが貼ってあって初めて知りました。
ミュは立海公演前半を観劇して以来しばらく離れててそういう話題とは無縁だったから本当にびっくりしました。




今回降板した彼も彼で色々と行動に問題があったのはよくないことだし、それを堂々とバラしたとされる彼女?も彼女でよくないのはわかる。
それに外見に関しても初代べ様がハマリ役でべ様そのものだったあとに彼が演じるとなるとちょっとう~ん・・・ってなるのもわかる。
私自身も写真を見て納得したから。
あと、ミュキャスにもミュのファン層も10代の方も多いから何かあったら困るのもわかる。

でもね、今回のはファンが気に入らないから色々と調べて何とか粗探ししたら出てきたのをあとからこじつけたようにしか思えないのは私だけ?
某掲示板で話題に出て炎上したって書いてあるのも見たけどあれはあれ。
まとめサイトまで作って、みくしでコミュも作って、まとめサイトで主催者側に抗議文の送り先まで載せる(事実は知らないけどそういうことがあったらしい)って・・・。

まぁ何が言いたいのかっていうと、「いつからこんなにファンが偉くなったの?」てこと。
ただでさえ最近ミュキャスが売れてきてる反面で、かいどーの件やばかざわの件みたくよくないことも出てきてるのに、こんな風にファンが抗議文を送りつけて余計にミュのイメージをわるくさせてるのがわからないの?
しかも降板したとわかると「嬉しいです!」とか「大団円に収まりましたね!」って不謹慎すぎない?
確かに彼は意識的にもべ様を演じることを軽く見すぎてたのかもしれない。
彼に負があるのは私もまとめサイトとかをざっと見てわかった。
だけど、こんな行動に出た人たちと一緒にされたくない。
行動に出たのはすごく勇気のいることだと思うからその勇気は買います。
でもさすがに今回のはやりすぎだと思う。
コミュで「早速お礼の電話をしたいのですが・・・」って書き込み見た時点でドン引き。
活動してた人たちにとってはうれしいことかもしれないけど、お礼の電話をするってアホらしくて言葉も出ないよ。
主催者側はむしろいい迷惑なんじゃない?
こっちはまた対応に追われて困ってるし、こんなことになるとは思ってなかっただろうし。

今後また同じようなことが起こったら今度こそミュ自体がなくなりかねないよ。
今回の公演は初の海外公演もあるみたいなのにこんなことが起こっちゃって逆にキャスト達の精神面が心配です。

高校生の時にアニマックスで放送していた初代の公演を録画したビデオを友人から借りてハマって以来ルドルフから立海公演まで観に行ったくらいミュは好きだけど、初演というか初代キャストから好きな人はこのことをどう思ったのかな?
私はなんかスッキリしないです。
スポンサーサイト

お久しぶりです!

本当にご無沙汰してます(^^;
ライブレポ、全部拝見しました!
いつも楓華さんのレポを読む度に、バンプのライブとか一回行ってみたいなぁって思ってます(^^)
バラード系とかは生で聴いて世界に浸ってみたいですね…。


そして!
テニミュの話には、ビックリしました。
降板の話は知ってましたが、そんなウラがあったとは(°Д°)
少しだけネットを巡ってみました。
本人の意識が足りなかったとはいえ…、今回の騒ぎはファンも結構ヒドイですね。
私も、ファンは何か勘違いしてる気がしますね。
自分達が描くイメージと違うからといって、俳優の可能性を拓く機会を潰すのはどうかと…。
こんなこと、テニミュを観たことない私が言うのもおかしいかもしれませんが(^^;


長々失礼しました(__)

よしさぁ~ん!!
私の方こそご無沙汰してます><
そしてレポも全部読んで下さって有難うございます!
バンプはいいですよー♪
一部ファンに問題アリですが(笑)
バラードなんかはすごく響きますね
バンプ以外にもライブはホールも箱(ライブハウス)もどちらも生の音を体感出来るいい機会なのでよしさんも落ち着いたら行ってみて下さい☆


ミュの話にはホントびっくりですよね。
私もまとめサイトやコミュをざっと見ただけで詳しくはないのですが、色々あったみたいです(;´Д`)
でもさすがにファンもファンですよね。
確かに本人の意識が足りなかったかもしれないけど、騒ぎすぎかなぁと。
何やらコネだとかなんだとかも言われてるみたいですが、それでも若い芽を潰してしまうのはちょっと・・・って思いますよね。
もしコネがだったとしてもこんな大々的に名前が知れてしまうと今後の色々と影響しそうな気がします。
観たことなくてもおかしくないですよ!
私もしばらく離れてた身なので(笑)

長文大歓迎なので気にしないで下さい^^
コメント有難うございました!
Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

