06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ASIAN KUNG-FU GENERATION@なんばHatch2日目

2日目のレポ行きまーす。
4限授業あったけど出席だけして抜けてなんばへ。
天気があいにくの雨で外で待機してるときはめっちゃ寒かったです><

1日目は割と年齢層が高かったけど2日目は自分と同世代くらいと年齢層が低くなってた。
休日と平日の違いかな?

2日目は4組20番台と1日目よりちょっと遅めやったけど中に入ってみれば早い方でしたw
平日だったからか制服姿の子がいたり、パンプス履いてる人がいて一部ちょっと・・・って人もいたけど基本的に皆ライブスタイルで関心。
2日目は1日目を同じブロックで喜多さんとゴッチの中間くらいのところをキープ。
でも始まったとたんいっきに人が割り込んできたりして1日目よりもぎゅうぎゅうな中ライブがスタート!
セットリストは1日目と同じ感じで進んでいく中、自閉探索のあとにきたのが振動覚!!
フラッシュバックやるのかなぁ~とか思ってたらまさかの振動覚でテンション上るw
1日目はなるべく体力を温存してたけど2日目になるともうはじめから全力で楽しんでましたw
1日目は最初から熱唱って人が多かったけど2日目は意外に皆空気を読んでて歌うところは歌う、聴くところは聴くって分けててこれまた感心!
やっぱりそうやってわけないとね。
振動覚で盛り上がったあとは前日と同じく24時。
2日連続で24時聴けて嬉しかった!
24時のあとは本編終盤まで前日と同じ。
同じだけど年齢層も違うし、周りの雰囲気も全然違う!
もう皆ずっとテンション高くてノリノリで汗だくwwww
でも1日目は空調管理があんまりよくなくて何度もお茶飲んでたけど2日目はそんなにひんぱんに水分取らず。
めちゃくちゃ汗だくやったのにw
やっぱ空調管理がしっかりしてると違うのねー。
とかちょっと思いながらもひたすら動いて汗かいて楽しんでたらあっという間に本編も終盤に。
センスレスまではずっと前日と一緒やったけどそれが終わってからは遥か彼方!
今度は本編に遥か彼方キタ――(゚∀゚)――!!
2日目はもうちょいセトリ変えてくるかな?とか思ってたら2日連続で遥か彼方w
1日目よりもアゲるセトリな感じでこっちもめちゃくちゃアガるwwww
遥か・・・が終わってからはアンダースタンドやって君という花で本編終了。
2日とも皆ラッセーラッセーって揃いすぎててちょっと感動(ぇ



アンコールでは起こるとは思わなかった「アンコール」って声が・・・。
普通に拍手だけでいいでしょとか思いながらもいつのまにかそれも搔き消されて拍手だけになってメンバー登場!
今度は喜多さんがツアーTの青着てました^^
なんか似合いすぎてるというか青来たらさらに爽やかすぎて眩しかったですw
曲に行く前に「以前のツアーで曲作ったんだよね。」とまたしてもご当地ソングw
ゴッチの機嫌がよかったのか1日目よりも長めに歌って、今度はオーディエンスにまで歌わせてましたww
しかも女の子だけでって言って歌わせたらかなり満足げで「いいねぇ~♪」ってなんかオッサンくさかったよ(;´∀`)
そんでもっかい皆で歌って、転がる岩へ。
本編で歌うのかと思ってたらアンコールでちょっと意外。
転がる岩が終わってからは新曲やりたいと思いますと「未だ見ぬ明日へ」の話に。
ファンクラブでは自分の汚い部分を書いたけど、この曲は希望について書いたみたいなことを言ってました。
そしてこの曲の歌詞が書けてよかったと。
歌詞を書き終わった瞬間自分でも鳥肌が立ったそうな。
それでいつも曲順でもめるんだけど今回俺は未だ見ぬが最期にこればあとはなんでもいいと。
そんなしんみりした空気の中始まったけど、ゴッチの話聞いたあとに聴くと色々と考えさせられた。
しんみりしたまま曲が終わると「なんかしんみりしちゃったから盛り上がる曲やります。」と始まったのはリライト!!
やってくれないのかなぁって思ってただけにテンションが上がりまくって周りのテンションもさらに上がるw
サビのところを歌うのがすごい気持ちいいww
カラオケよりもやっぱライブで周りと一帯になって歌って盛り上がる方が楽しいね!
リライトで盛り上がって楽しかったー!と感じてたら次に来たのが羅針盤!
やっぱ初期の曲は盛り上がりが半端ない!
しかも2日連続で聴けるとなると嬉しすぎてテンションも上がるよホントw
羅針盤聴きながらもう次あたりで終わりかなぁって思ってたら未来の破片!!!!
まさか聴けるとは!!
1日目もやらなかったからもうやらないと思ってたからね。
しかもゴッチもテンション高くて最初の方で1フレーズオーディエンスに歌わせてくれました!!
なんか大阪に好意的ねw
未来の破片でテンション上って次は何なるのかな?って思ってたら新しい世界でアンコールも終了。
でも新しい世界の盛り上がりはアルバムの曲の中では一番いい!
多分これからライブでの定番になってくかもなー。

MCではご飯の話をしたけど、ゴッチが言ったお店の名前がわからず皆シーンてなってたw
あと、もしかしたら大阪の交響楽団がなくなるかもしれないんだよねって話から何故か「山ちゃんは県政をやるためにアジカンに入りました」とかゴッチが言いだすww
そしたら山ちゃん無言で何も言わないからゴッチが「何かひとことくらいあってもいいだろ?」と振ると「さ、曲行こうか!」と爽やかに局へと促しててたのがツボった!
他には名前を呼ぶ話に。
ゴッチが「皆名前よく呼ぶよね。俺も読んだことあるよ。」って。
何でもオアシスのライブに行ったときすごい近くにノエルが来て思わず叫んだらしいw
そんな海外のバンドのライブの話から喜多さんが皆で行ったストーンズのライブのときにゴッチに向かってきたピックを横取りしようとした話に。
そのときだったかオアシスのときだったかに喜多さんが暴走して近くの椅子を倒しまくったらしいwww
なんか普段ライブで見てる喜多さんからは想像できないけど暴走する喜多さんの話はおもしろかったですw

今回友達と日にちを別々に申し込んだら運よく2日ともとれて2日連続行ったけど、どっちもすごくよくて行けてホントよかったなぁって思った。
セトリはあんまり変わらなかったけど、その分今回のツアーではまだ1回もやってない曲をやってくれたり、新曲も聴けたし、未来の破片のように1フレーズ歌わせてくれたりと嬉しいことがいっぱいあったしね!
ライブマナーも心配してたけど合唱も名前を呼ぶ声も酷くなかったし。
名前は潔さんの名前を野太い声で呼んでたのには会場皆爆笑やったしねw
次のツアーはいつになるかはわからないけど、次もまた行きます!
次ことはループ&ループ聴きたいなw

ライブ後は前日悪酔いしたのもあって今度はお酒の飲みたいのを我慢してジンジャーエールを飲みました。
そしたら全然普通やって、お腹にほとんど何もいれてなかったから悪酔いしたんだと実感。
ライブ後にお酒飲むときは気をつけよう。

2日目のセトリはこんな感じです^^
01.ワールドワールドワールド
02.アフターダーク
03.トラベログ
04.No.9
05.自閉探索
06.振動覚
07.24時
08.ナイトダイビング
09.桜草
10.旅立つ君へ
11.ネオテニー
12.夏蝉
13.ライカ
14.惑星
15.センスレス
16.遙か彼方
17.アンダースタンド
18.君という花

ENCORE
19.転がる岩、君に朝が降る
20.未だ見ぬ明日に
21.リライト
22.羅針盤
23.未来の破片
24.新しい世界
スポンサーサイト

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

