09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ELLEGARDEN@Zepp Osaka

最近ライブに行くたびにライブ好き度が増してってる楓華です(何
たまにはブログの方を先に書いてみるかと思ったのでm/i/x/i/より先にレポ書きます。
てなわけで行ってきましたELLEGARDEN!!

授業終わってから友達と学食でお昼食べてからZeppへ!
セブイレでお茶買ってお金崩し、会場へ行くと既に物販開始されてたので列に並んだグッズ購入。
それからロッカーで着替えて荷物預けて駅でトイレ行って戻ってきたら既に整列してたから自分達の番号とかを探しに歩いてたらマイミクさん発見w
そこでしばし世間話でも。
色々話してからは列に並びに行って会場入り。
左端のモニターがあるところのバーの前をキープ。
そしたらさっき会ったマイミクの友達さんが近くにw
なんかさっき見たなぁとか思ってたら声かけてくれてまた色々とお話♪
エルレのライブやのに何故かバンアパの話で盛り上がり、周りになかなか音楽好きがいないよねとか話してましたw

対バンだったPE'Zは9月に行ったRUSH BALLで初めて聴いてめっちゃ迫力あってカッコよかったから見れるの楽しみにしてました☆
曲はRUSHでやってたのやラジオで流れてて知ってたやつもやってくれたりして嬉しかった!
でも演奏始まると思ったよりも周りが静か。
もっと盛り上がると思ってたのに(´・ω・`)
まぁどうノっていいのかわからんかっただけかもね。
RUSHのときはシートに座って見てたからちゃんと観るのは今回が初めてやったけどホントかっこよかった!
迫力あるしキーボードがすごい!!
あんな演奏できるなんてすごいわホント。
意外に周りが静かだったけど煽られたりしたら結構盛り上がってて最終的には皆盛り上がっててよかったかなぁ?

PE'Zが終わってからステージの転換?中に近くに何故か30代の女性が後ろに割り込み。
ちょっと話したりしてたら良い感じの人やなぁ~とか思ってたのにエルレ始まったら後ろの女の子たちが割り込みしてきてその女性もついでに割り込んで周りを省みずにノリノリ。
これにはちょっと腹立ったけど結局友達がバーを潜って前に行ったから自分もついでにバーをくぐって前に行きましたww

長くなるとあれなので追記でエルレ話をどうぞ^^



上に書いたようにエルレが始まった瞬間そういうことがあったから前にバーを潜って前に・・・てか段差があったから1段降りただけなんやけどそこでひたすら盛り上がってましたww
そっちに行った方が自分のスペース確保出来たし周りもよかったからね♪

1曲目は何から始まるのかなぁ?と思ってたら「Red Hot」から!!
ちょうどエルレを好きになった曲やったからめっちゃテンション上がりました
そんでやっぱり生が一番やなぁって実感!
1曲目からテンション上がりまくってたらスペソニ→Jamieと続いていったんMC。
細美さんはラジオなどで聞いてる通りの人でした。
ホントラジオで聞いてるそのまんま!
おもしろいし喋り方が可愛いw
それに一言一言がすごい染みる・・・。
下ネタ以外はねw

中盤?では懐かしい曲を・・・ってことでLonesomeとSliding Door!!
Sliding Doorは途中まで何の曲かわからんくて~Sliding Door♪って歌ってるときにようやく「あ!」って気づいた

それからまた色々と話したり曲やったりしてたら時間があっという間に過ぎてってMake A Wishで終わり!

終わったけどアンコールを待って皆手叩いたりしてアンコールに・・・。
アンコールの2曲目ではNo.13をやってくれました☆
9月生まれなんでこの曲聴けてめっちゃ嬉しかった><
ちょっと遅い誕生日プレゼント気分(何

No.13終わって今度こそ終了・・・ってなったけどアンコールが止まなくて自分もまだ帰りたくない!って思ってたらまた出てきてくれました!!
もうこのあたりでだいぶ体力がヤバかったけどそんなのおかまいなしでひたすら暴れてましたw
2回目のアンコールはPizza Manから。
皆でPepperoni Quattroって叫んだのはホンマ楽しかった!!
そこらへんからうちらがいたあたりはだんだんモッシュとか微妙にし始めてラストのスターフィッシュではこの間のテナーに引き続き友達と一緒にモッシュ混ざってきましたww
なんか近くにいた女の子が押す役に徹してて何度か押されたから自分も押し返して・・・ってしたりして体力に限界を感じつつも混ざって終わったら皆笑顔でお疲れ様ってしてライブってやっぱり楽しいなぁって改めて思った反面体力なさすぎやなとも実感。
でも本当に心のそこから楽しんだし、マイミクの友達さんとまで仲良く話して音楽話で盛り上がったりして楽しすぎた!!
終わってからも最初近くにいたそのマイミクの友達さんがお疲れって声かけてくれたしね^^
そのマイミクさんとは今度また髭ちゃんで会うのでまた髭ちゃんが楽しみー!!

m/i/x/iからセトリ拾ってきましたw

1. Red Hot
2. Space Sonic
3. Jamie
4. Fire Cracker
5. 虹
6. Supernova
7. Lonesome
8. Sliding Door
9. Missing
10. BBQ Riot Song
11. アッシュ
12. Gunpowder Valentine
13. 風の日
14. Salamander
15. ジターバグ
16. Make A Wish

En1
17. 高架線
18. No.13

En2
19. Pizza Man
20. スターフィッシュ




音楽を通していろんな人と仲良くなって赤の他人同士やけどこうやってモッシュとかしてるのって改めてすごいことやなぁって思う。
あとはやっぱり初対面の人とでもすぐに仲良くなれるっていうこの人見知りしない性格でよかったかなぁ?とも思ったww


今日はこれから昼からの授業サボってタワレコ寄って帰ります。
以上学校のパソコンからちゃっかり更新してる楓華でしたw

いつもと変わらずぐだぐだで無駄に長いレポやけど読んでくれたら嬉しいです!
スポンサーサイト
Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

