07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今日はCD紹介。

今日のCDはこれです。



RIOT ON THE GRILL

ELLEGARDEN



2004年発売された3rdアルバム『Pepperoni Quattro』が8万枚を超える大ヒットを記録。シングル「Missing」もオリコン初登場16位、4万枚を超えるセールスを記録し、今や大ブレイクにもっとも近いバンドとなった ELLEGARDEN が4thアルバムをリリース。

エモーショナルかつパンキッシュなサウンドと洋楽を思わせるメロディーでブレイクを果たし、全国15ヶ所で行われたレコ発ツアーはSOLD OUT、年末のカウントダウンジャパン初日でもトリを飾り、2004年を締めくくった彼ら。

渋谷AXで行われたライブを収録したDVD 『BAD FOR EDUCATION TOUR BOOTLEG III』も同時リリース。 byamazon



ということで今日のCDはエルレです

エルレを知ったのは今年の夏あたりだったかな?

いつも利用している着うたサイトのリクエスト板にエルレの曲が沢山リクエストされていて「ELLEGARDENって誰?」と気になって調べてみたのが最初。

調べたときは「へぇ~これがELLEGARDENかぁ。」みたいな感じで曲を聴こうととかは思わなかったんだけど(ファンの方ゴメンナサイ)しばらくしてからラジオで「Red Hot」を聴いていいなぁと思ってから気になりだしたんです。

そしてCDショップでこのアルバムが置いてあって買おうかどうしようか悩んだ結果購入して今に至るって感じです。

ラジオで・・・てあたりはちょっとあやふやだけどエルレにハマったキッカケはだいたいそんな感じです



でもエルレにハマったのはホント最近なのでまだアルバム全部は聴けてないんですよね

てか地元のツタヤにあまりエルレのCDが置いてない・・・。

けどこのアルバムの中だと1曲目の「Red Hot」や3曲目の「Marry Me」が特に好きです

まぁ詳しいレビューはアマゾンに任せます(((ォィ

明日は漫画紹介の日です!

エルレは細美さんの英語の発音がホントに綺麗で聴いてると勉強になる。

あれくらい発音綺麗で英語がペラペラに喋れて自分にもっと積極性があればうちの学校にいる留学生の友達の一人や二人は作れるかもなぁとか思ってしまう。





Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

