10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今日の漫画。

もういつまでも不安がってても仕方ないので割り切ろうと思います!<何が?

ハイ!ということで今日の漫画紹介を早速始めましょうかね。



北走新選組

著:菅野 文

内容:大政奉還を是としない旧幕府の強硬派の中に、かつて京で名を馳せた新選組の姿があった。

しかし彼らは、蝦夷地函館に於いて新政府軍に敗北する…。

義を信じ、義に殉じた新選組隊士たちの姿を描く。by菅野文公式HPより



またしても少女漫画です。

この漫画は「碧に還る」・「散る緋」・「殉白」の全3話で、その中の「散る緋」だったかな?それを前に花ゆめで読んでいいなぁと思ったのが多分最初。

でもこの漫画が発売された頃にはすっかり忘れてたけど。

新撰組の漫画といえば京都が舞台の話が多いけれどこの漫画は内容紹介にもあるように函館辺りの話が舞台になってます。

「新撰組」と言えば「燃えよ剣」のイメージが強いと思うし、少女漫画なので好き嫌いがあると思うんですが、私はこの漫画をオススメします!

とにかく新撰組が好きな方は一度手に取って読んで見て下さい!

まぁ詳しくはアマゾンで有用性の高い順にレビュー見て下さい(笑)



この漫画を同じ新撰組好きな友達に貸したら「めっさよかった!」と感想を貰い、二人で絡みがいいよね!とかわけのわからないことを言って興奮してたのを思い出した

そういやこの友達とは一緒に京都行ったなぁ・・・。

また京都へ行きたい



Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

