08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日のCD紹介。

今日は何を紹介しようかかなり迷ったんですが・・・文章表現の時間に教科書を読んでると「リライト」という言葉を発見したので今日はこれだ!と思ったので今日はアジカンです



ASIAN KUNG-FU GENERATION

「崩壊アンプリファー」

全6曲のミニアルバムになっています。



私がアジカンを知ったのはちょうど高校生のとき。

1曲目に入っている「遥か彼方」をNARUTOのアニメで聴いてこの曲いいなぁと思ったのが最初。

余談だけどNARUTOのアニメ主題歌はいい曲が多い。

それからしばらくしてアニメイトでCDを買って聴いたら全部ホントに良くてCD買ってよかったなぁと改めて思いました

で、またしばらく経ってからラジオで「君という花」を聴いたのですがそのときは「遥か彼方」を歌ってる人だとは全く思ってませんでした

今はさすがにわかってますけどね。



この1曲目に入ってる「遥か彼方」も勿論いいけど2曲目に入ってる「羅針盤」が個人的にはオススメ

てかこのCDに入ってる曲は全部いいです

1stフルアルバムの「君繋ファイブエム」や2ndアルバムの「ソルファ」からアジカンにハマってまだこのCDを聞いてない人は是非聞いて見て下さい

ソルファなどとはまた違った一面が見られると思います

昨日同様画像からアマゾンへ飛んでったら私よりも皆さん上手にレビューを書いてらっしゃるのでそっちを見たらもっとよくわかると思います。

ホントもっと上手に説明できたらいいなぁと思う今日この頃です



アジカンと言えば毎回CDが出るたび曲と同時に楽しみなのがジャケット

どこかレトロな感じが素敵です

個人的にはループ&ループのジャケやソルファのジャケが好きです(笑)



明日は漫画の紹介です



----------------------------------------------------------

追記。

ブログの内側の枠線を点線にしてみました☆

外側のセンも点線にしようか迷い中。



スポンサーサイト
Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

