10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ついに明日から・・・

学校が始まります。

って言っても明日は4限だけなんで朝ゆっくり出来るんですけどね。

クラスの友達に久々に会えるのは嬉しいけど授業は受けたくありません。

でも明日行ったら3連休なので嬉しいです

ああああああああ!!!!!

この連休中にリスニングの宿題仕上げないと!


まぁ3日もあれば大丈夫かな?((ナニヲイッテルンデスカ楓華サン?

こんなアホで矛盾しまくりの楓華ですが皆さん見捨てないでやって下さい



と私のアホ話はおいといて・・・。

2,3日前から夏休み前に友達に借りたブリーチのアメリカ版というか輸入版?を今更ながら読んでます。

だいぶ前に借りたのに私が読まずに放置してて長い事借りていたら友達が夏休みの間借りてていいよと言ってくれて今に至ります

日本語版も面白いけど英語版も結構面白いですね

全部英語だから日本語版と照らし合わせながら読んでるんですがこの台詞がこうなるのかぁとか会話表現?やとこうなるんやなぁと関心するところが多々あります。

まだ1巻途中までしか読んでないけど。

てか案外辞書や日本語版ナシでも読めますよ?

わからないタンゴ単語とか・・・今「単語」って変換しようとしたら「タンゴ」って変換されてちょっと焦りました

私のパソはこんなにもミュに影響されたのか??!!

っと話がそれましたね。

わからない単語とかもあるけれど文法がそれほど難しくはないのでそんなに頭を悩まさなくても大丈夫みたいです

もしかしたら原作の内容を知ってるから読みやすいのかな?

ブリーチの英語版を読んでみると輸入版の漫画が私も欲しくなりました

なので近々大型書店に行ってテニプリでも買って来ようと思います



スポンサーサイト
Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

