09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いったいどうなってるん?!

アヴェ・マリア(フラン●ースの犬で流れる奴じゃないほう)を聞くと卒業式を思い出してしまう楓華です。

こんばんは。



新聞の天気予報では降水確率少なかったのに雨が降り出してきた

しかもがゴロゴロと鳴ってるし。

いったいなんやねん



そんなことはさておき最近まともなこと書いてないので画像でも載せようと思います。

しかも私物を(笑)



の画像は何かわかりますか?

この画像は私が長年(と言っても10年くらい?)愛用しているピアノです

多分このブログでピアノの話をまともにしたことがなかったかな?

実はワタクシ楓華はピアノを習い始めて10年以上になります

小学生の時始めて短大生になった今でも毎週ピアノのお稽古に行っています。

今まで塾や生け花などそれなりに習い事はしてきたけど一番長く続いてるのがピアノです。

現在ベートベンソナタの悲愴第3楽章を頑張って練習してます

ピアノを習っている所為かどうかはわからないんですがお店とかに居るときに聞き覚えがあるクラシックの曲を聞くと耳がついつい反応してしまい「これ何やったかな?」と考え込んでしまうクセがあるんです

でもわからないときの方が多いけど。

それに気がついたら頭の中でクラシックが流れてる事もよくあります。



話は冒頭に戻って何でアヴェ・マリアを聞くと卒業式を思い出すかというと、これは前にも話したとおり幼稚園から高校までカトリックの学校だったことが関係しています

うちの中学・高校は卒業式のときに卒業証書を一人ずつ受け取っていく形式なんですがそのときのBGMが決まってアヴェ・マリアなんですよ。

だから自分が受け取ってもまだ他のクラスが残ってるので待ってる間ず~っとエンドレスで流れてるので式の間はアヴェ・マリアが頭から離れないことがよくありました

何故こんなことをいきなり言い出したのかという理由はまた明日にでも説明するので今日はこの辺で終わっときます(笑)



スポンサーサイト
Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。