09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


テニミュについて。

テニミュ公式が更新されてましたね

だんだん公演が近づいてるとあってホント楽しみです

今日は公式の話ではなくて公演を観劇する際のマナーについて書こうと思います。

何故書こうと思ったかと言うとテニミュについて書いてあるブログを検索

していたところマナーについて書かれてるブログを発見したんです。

そこで真似をしようと思った訳ではないですが、私もマナーについて書いてみようかなと思ったんです。

自分への言い聞かせも含めて。

今回は氷帝戦とあってチケの争奪戦も凄かったし、氷帝だから観に行こうと思ってチケを取られた方も多いと思います。

私は去年のルド戦、今年の山吹戦と二回行ってますが私が行った公演ではマナーが悪い人はあまりみかけなかったのですが、他の方の感想などを見てるとやはりコスプレなどをしていたりなどマナーの悪い人が中にはいるようで残念です

山吹ではコスしてる人は見かけなかったのですが、ルドでは小学生か中学生くらいの子が青学ジャージを着ているのを何人か見かけました。

その時は初めてのテニミュだったため「コスさんがいる!」などと少し感激したりしたんですが後になってマナーサイトを見てるとこれは違反なのだということを実感させられました。

あと今回は氷帝戦だから氷帝コールをしようと考えている人がいるらしいですね。

呼びかけてるサイトとかを直接見たわけではないので確かかどうかはわかりませんがこれだけは声を大にして言わせていただきたい。

公演中に氷帝コールなんて絶対にしないで下さい!!

周りの観客に迷惑です。

そして舞台で一生懸命演じているキャストの方々に対しても失礼にあたると思います。





上記のサイト様はテニミュ観劇の際のマナーについて色々と説明などをされていらっしゃるサイト様です。

初めの方で書いたようにテニミュについて書かれていたブログの中にリンクが貼ってありそれでこのサイトを見つけました。

なので私も貼ってみようと思い貼りました。

今回初めてテニミュへ行かれる方もそうでない方も一度行ってみてマナーの確認をしてみることをオススメします。



スポンサーサイト
Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

