07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アラジン。

今日はリーディングの授業の終わりにアラジンの「ホール・ニュー・ワールド(勿論英語バージョン)」の聞き取り練習みたいなのをしました

聞き取りテストと言っても自分の座っている席のパソコンで聞き取りしたので落ち着いて書くことができました。

あ、ちなみに私のクラスのリーディングはパソコンを使って授業をしているのです☆

この曲は高校のときに選択していた音楽の授業でこの曲をやったので1番の歌詞はほとんど聴かなくても書けたので結構楽勝でした(笑)

でも2番はちょっと難しかったけど間違えた箇所は2箇所くらいなのでほぼかぺきに聞き取れました

聞き取りが終了したら善性が勝手に組んだペアでヘッドホン越しにお互いの答えを確認しあいました。

今日の私の相手は声が結構好みな野球部の男子でした

しかもその男子は顔もカッコよかったりするので答えを確認しあうだけだけど話せて嬉しかった

てかまたこういう聞き取り練習したいなぁ・・・。

教科書の問題やったり構文の栄作したりするよりそっちの方が全然楽しいし癒される。

聞き取りする曲は出来ればディズニー限定で






Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

