08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


漫画紹介。

たまにはオススメ漫画を紹介してみようかと思います。



タイトル:創竜伝



原作:田中 芳樹



作画:恵 広史



オススメ度:☆☆☆



あの「創竜伝」の漫画版です

多分知ってる方は知ってるのではないでしょうか?

私は中学の頃に原作の方と出会い、今も大好きな小説のひとつです

内容については原作の内容を下に載せておきます!





漫画ではよくわからないと思うので原作の方も紹介しておきます。



創竜伝〈1〉超能力四兄弟

作:田中芳樹

挿絵:CLAMP

内容:20世紀末―凄まじい超能力を秘めた竜童家の四兄弟に魔手が迫りつつあった。竜童始、続、終、余の四兄弟の力をわがものにして、全地球支配を企らむどす黒い巨悪の野望。しかし、竜童兄弟に屈伏という言葉はない。巨悪の挑発は、最大の潜在能力を秘めた末弟・余を覚醒させた。





初めはCLAMPの絵に惹かれてこの本を手にした方がおいのではないでしょうか?

かく言う私もその一人なんですがねでも実際手にとって読んでみると絵だけじゃないと言うことを痛感させられます!

この四兄弟が社会の裏を暴く?ところとかはスカッとするし、四兄弟それぞれのキャラがとても個性があって魅力的です!

勿論四兄弟以外のキャラもとても個性が際立っていて面白いです!

ただ漫画の方では展開が少し速かったり、内容が少し飛ばされていたりして原作ファン或いは田中芳樹ファンには賛否両論でしょうが私はどちらも好きだしオススメです☆

興味がおありの方は是非書店や通販で手にとって見て下さいね



昨日のミュチケ先行はなかなか繋がらなかった人が多いみたいですね・・・。

他のサイトさんとかを見てたら同じようなことを思ってる方が多くて「みんな同じなんやなぁ・・・」と思いました。

てかミュの話題をするとここのアクセス数が増えますねぇ~(笑)

アクセス数のところを見てるとホントよくわかるしミュの人気の高さを実感させられます

でも多くの方がここを見てると思うと嬉しいような照れくさいような気持ちですね(苦笑)

これからもつまらない内容とそうでない時の差が激しいとは思いますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



あ、ここらで予告。

しばらくしたらまたスキンを変えようと考えてます!


スポンサーサイト
Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

