10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ちょっと懐かしい?話。

今日の昼頃さぁテレビ見ながら買ってきたマクドを食べようと思って新聞で番組を調べたらアニメ「金田一少年の事件簿」の再放送をやってたのでボーっと見てたんですけど・・・EDに私市さんや森久保さんの名前が・・・!!!

これを発見してすごくビックリしました

ホントにボーっと見てたん名前を発見してもっとちゃんと見てればよかったと少し後悔しました

てか明智警視の声って森川さんだったんですね。

見ててどっかで聞いたことあるなぁこの声と思ってたんでこれまたEDを見たら「あ、森川さんだったんやぁ。どうりで聞いたことある筈やわ。」と思いました。

あと、剣持警部(字と役職あってるかな?)の声は小杉さんだったんですね!

小杉さんって確かテニプリの太郎の声してたよね・・・

うわぁ~めっさギャップあるやん!



金田一はリアルタイムで見てたんですがその当時はまだオタクに目覚める前だったんですけど今見ても面白いですね

今日久々に見たら次回が気になったので来週からちゃんと見ていこうと思います



話は変わって「アタック25」って本当に色んな分野から問題が出されるんですねぇ・・・

またまた今日昼間の話題になるんですけど金田一を見終わったあと「新婚さんいらっしゃ~い」(めっちゃローカルネタ/笑)を見ながらポテトを食べ、そのあとパソコン触ってたんですがTV消すのも寂しいんでしばらくつけっぱなしにしてたんです。

そしたらテレビからふと聞こえてきた問題が「声優の古谷、俳優の渡辺、○○の○○(忘れた・・・)この三人に共通するのは何?」だったんですね。

答えは「徹」が正解さったんですが思わず「声優」という言葉に過剰に反応してしまいました。

あんな難しい問題が多い番組からまさか声優という言葉を聞くとは思ってなかったんでめちゃめちゃビックリしました



余談ですが「新婚さんいらっしゃ~い」と言うのは関西で放送されてる桂三枝と山瀬まみが司会進行役で、一般人の新婚さんを迎えて喋る?バラエティー?番組なのです(笑)

日曜の昼間になるとよく私の家ではその番組を両親がよく見てるので私もたまにみるんですよ(苦笑)

恐らく関西人ならご存知の方多いと思います

まぁ要はアタック25の前にやってる番組なんです。






バンプの新曲を予約しに行く、ラジオの録音準備、スピーキングパートナーの申込書を書く、地研の予習。


スポンサーサイト
Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

