08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今日の授業での面白ネタ。

昨日はどこのサイトさんやブログでかなり氷帝祭が行なわれてたようですね(笑)

今日もまたそのミュの話をしようと思うんですけどその前にだんだん恒例?になりつつある地域研究での笑い話から始めようと思います。

相変わらず説明下手なんでおかしいところがあるかもしれませんがその点は勘弁してください



今日はどんな笑い話かというと英単語の意味で「価値観」というのがあったんですが、先生が黒板に意味を書くとき「価値感」と書き間違ってしまったんです。

でもその間違いに気付いたのはいいものの「観」の字がすぐに思い浮かばなかったのかなんだか知らないけど生徒に「「かん」の漢字わかる人」と生徒に聞いてきたんです。

そしたら男子二人が手を挙げたんです。

一人目ははちゃんと正解したのですが二人目の男子の答えが「映画館の「館」」と素で答えたので先生含めその場にいた全員が大爆笑でした

地域研究の授業は予習とかは大変だけど生徒の答えに珍回答がよくあるのでネタの宝庫です。

ここに書くネタがない場合ホント助かります(苦笑)



次のブログはミュの話をします!



Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

