11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


少林寺と喜んで飛び乗ると本日の発見。

今日は学校へ行く途中本屋さんでナルトの新刊を買ってきました!

でも内容は殆どジャンプで読んでいたので感想は書かないことにしました。

明日はブリーチを買って学校へ行こうと思います☆

あと明日の日記はブリーチの感想と気が向けばナルトの感想を書きたいと思います。



さて今日のタイトルの話。

1.本日の発見。

以前クラスの男子がジャンプを読んでいるみたいなことを書きましたが今日はその男子とめちゃめちゃ話が合うことが発覚しました

3限目が始まる前、昨日の映画学の話から読んだことがある小説の話に発展し、終いにはアニメや漫画の話でかなり盛り上がってしまいました

でもかなり興奮しながら話をしてたのでクラスの面々には漫画好きな煩い奴という印象を与えたと思われます><

まぁ漫画をたくさん持ってると言った時点でオタクなのがバレてる気がしなくもないですが苦笑



2.少林寺。

クラスに少林寺拳法部に入ってる男子がいるんですがその子は最近(というか少し前から)授業に必修授業に殆ど来てないんですね。

だから「○○君」と言われても誰?って言う状況で「ほら、少林寺の子やで!」と言えばクラスの間では通じるのでいつのまにやら「少林寺」というあだ名が女子の間で定着してしまったというどうでもいい話。



3.喜んで飛び乗る。

これまたどうでもいい話なんですが個人的に面白かったのでお話しようと思います。

今日の5限の地域研究の授業中英文の訳の途中で「「hopping」の意味がわかる人絵をあげなさい」という質問を先生がしたんです。

その時に手を挙げた人達が順番に答えを言ってったんですがなかなか正解がでなかったんです。

そして先生が最後に当てた男子の答えが「喜んで飛び乗る」と答えたんです。

そしたらこの前のゴッドファーザー(「聞き間違い」参照)に引き続き教室全体が笑いの渦に・・・!!

地域研究は笑いの宝庫ですよホント。

何で「hopping」の意味を聞いたかというと「車に飛び乗る」という文が訳の中であり、その表現がおかしいと先生が指摘したので意味を生徒に聞いたんです。

ちなみに正解は「ひょいっと乗る」でした。

先生・・・「飛び乗る」と「ひょいっと乗る」がどう違うのか教えてくださいと内心思った楓華でした。



今日はくだらない話ばっかでつまらないかもしれませんが書くネタがあまりないのでご了承下さいm(_ _)m




スポンサーサイト
Secret

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

