12
2
4
5
7
9
10
15
16
18
19
20
21
23
26
27
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日。

ついに大晦日。
早いなー。あっという間だ。

というわけで今年もお世話になりました。
みくしからこっちに拠点を再び戻したのもあって久々にマメに更新した年だったかなぁと思います。
でも最近はついったにこもりがちやけど。
来年もなるべくマメに更新していこうと思います!

トラバテーマの2009年の音楽総括について書きたいけどそれはまた明日以降にでも。
最近音楽そんなに聴いてないから書ける自信ないけどまとめるだけまとめてみようかなと。
それでは今年も残り少なくなってきましたが、よいお年を。
来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

思うこと。

凹んだ記事書いたまま放置してすいません。
でもホントにあのニュースにはびっくりした。
何で?どうして?っていう言葉しかしばらく出てこなかった。
だけどやっぱり現実で。
日にちが経って思うことは受け入れないとなぁと。
まだまだひょっこりと現れそうな気がするけどね。

いつまでも暗いことばっかり書くのはあれなんで、今日の話でも。
プリンターをようやくつなげたらインクの残量が少なかったのでヨドバシへインク買いに行ってきました。
前にも買ったことあるくせに、値段をすっかり忘れててインク高っ!!って思ったw
メーカーさんのは高かったので互換性があるエコなインクの方を結局購入。
あとツタヤに行ってアルバム5枚ほど借りてきました。
しろっぷ、ばくほん、髭ちゃんにきゅーみり。
見事にばらばらやけど、悩みに悩みまくった結果これになりましたw
これでようやくパソコンに入ってる音楽がマシになる。
今までは家にあるのを入れただけやったからね。
最後にロフトへ行って年賀状買ってきた。
印刷するつもりでいるけど一応印刷が上手くいかなかったときのために・・・と思って買おうとしたけど、売ってる年賀状が可愛すぎてそっち使っちゃおうかなと。
やっとプリンターつなげて昨日試しに去年の余りで年賀状を刷ってみたら最後が上手くいかなかったし。
プリンターが古いのもあるけど、はがき印刷するのも久々だったからかな?
今日ヨドバシで見てたらプリンターってそんなに値段しないみたいだからお金貯まったら新しいの買おうと思います。

theme : 日記
genre : 日記

お願いだから誰か嘘だと言って。

ついったのTLを更新したら、フォローしてるまいみくさんとタワレコニュースの書き込みが目に入って一瞬固まった。
とりあえず嘘やん?!っと思ってタワレコのニュースに載ってたリンクに飛んでみた。
本当にそう書いてあった。
あまりにも突然すぎる訃報。
まだまだこれからやん!って年齢。
どうして?どうしてイヴに彼を連れて行ってしまったのか。
思うことは色々あるし、認めたくない。
けど、どうか安らかに。

R.I.P

theme : 日記
genre : 日記

めりくり。

クリスマスですねー。
だからと言って特別何かあるわけでもないですがw
というか書くことが(ry

とりあえずクリスマスってことでメロのマイホームにかざってた靴下にプレゼントが入ってました。
こういうのでクリスマス仕様になるのは結構可愛らしくて好きです^^
さて、年賀状をなんとかしないとと思いつつまだ何もしてないのでいい加減どうするか考えなければ。

theme : 日記
genre : 日記

ぶりむす。

書くことがなさすぎてついったにばっかこもってました(;´Д`)
でもホント特に書くことないからグリムスでも。
1261483961_05995.jpg
クリスマス仕様になってて可愛い^^
最近また放置気味だから育つのが遅そうやけど、一応順調に成長してるようで安心。

theme : 日記
genre : 日記

寒い。

急に寒くなってきた。
まぁ冬だから寒くて当たり前やけど。
てか2日も更新サボっちゃったw
めんどくさかったのと忘れてたのと両方です(;´Д`)

そういえば最近、家の近くの空をヘリがよく飛んでます。
恐らく例の犬の話題のせいかと。
検索して出てきた住所で間違いなければ母の実家へ行く方向なので飛んでてもおかしくはないかな。

この前もヘリの音で目が覚めたし。
普段は飛行機の音がするくらいでヘリの音はあんまりしないので珍しい。
別にヘリの音が気になるってわけではないけど、なんか珍しい気はする。

漫画を読み返すって言いながら結局ちはやふるはあれから全く読んでないし、のだめも手をつけてない状況です。
でも読みたいとは思ってるからそのうちちゃんと読み返そう。
追記で実写化話とか色々。

続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

てんぷれ。

3カラムのやつDLしたつもりが2カラムの方DLしてたみたいなので3カラムの方にDLしなおしてみた。
これでおkなはず!
とりあえずこれでいいかな?
また色々と弄るかもしてないけどしばらくはこのテンプレートで過ごそうと思います。
てことで日常でも書こうと思ったけどめんどくなったのでこのへんで(ぇ

theme : 日記
genre : 日記

読み返し。

ちはやふるを読み返してみました。
ようやく5巻まで読めたけどやっぱ面白い!
読めば読むほど百人一首が気になるw
ついったのbotに百人一首入れてるけど、この漫画の影響もあったり。
またお風呂から上がったら続き読むけど、この先どんな展開になってくのかなー。
中途半端な終わり方じゃなくてすっきりした終わり方して欲しいな。

のだめも読もうと思ったけど先にこっち読んでるから、これ終わったらのだめも1巻からちゃんと読み直してみよ。
27巻?まであるから時間かかるけどw

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

新刊とテンプレ。

ブログのテンプレートを変えてみました。
追記の開閉もスムーズに編集出来たし、ついったの表示の幅も問題なさそうで安心。
今度はシンプルなのにしてみた。
3カラムの方が個人的に使いやすいから3カラムで。

話は変わってちはやふるの新刊買いました!
やっぱ面白いなー。
そして太一頑張れ!!
新も好きだけど太一の器用貧乏なところがなんかツボw
そんで新しいキャラも登場してこれからどう話が進むのかすごく気になります。
あとクイーンのしのぶちゃんのダサさwww
ダサすぎて逆にいいw
他には肉まんくんの実は友情にアツいとことか須藤さんのSキャラっぷりとかツボがいっぱいです^o^
また1巻から読み直したくなってきたので1巻からまたじっくり読もうと思います!

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

景色と新刊。

昨日ちょっくら梅田へ出かけてきました。
大丸の隣?ていうか上?にあるACTY大阪でたからづかてんなるものがやってるらしいってことでそれを見にってのとジュンク堂へのだめの新刊買いに。
ジュンク堂で漫画買ったの久々w

のだめの最終巻はなんだかあっさりと終わったなぁって印象が。
でもこれ以上話を広げて続けると大変な気もするからそれはそれでよかったのかも。
千秋とのだめが出会ってから色々あったけど最終的には結ばれてよかったなー。
のだめにはイラッとくることも多いけどw
あと千秋パパがいいキャラしてて(・∀・)イイ!!
なんだかんだいいつつも息子のことが気になってたんじゃないかなぁ?
とりあえずまたゆっくり1巻から読み返してみようと思います。
この前1巻から読み返そうと思って読んでたけど読む気にならなくて途中で本棚に戻しちゃったから今度こそ。
まぁ気分が乗らなかっただけやろうけどね。

で、たからづか展見るために大丸方面へ。
エレベーター乗るのにどれ乗ったらいいのかとかちょっと迷いつつもなんとか到着。
衣装が展示してあってすげー!と思いながら見てましたw
写真も展示してたけど、写真よりも衣装の方がインパクト強かった。
それよりも展望台がある階だったから外の景色がすごい!
ぶっちゃけそっちの方が気に入りましたw
高いところは平気ってわけではないけど、外の景色見るのは好き。
天気悪かったから綺麗には見えなかったけど、梅田のビル街がよく見えて今度は晴れた日に来たいなぁと思った。
晴れた日やと絶景やろうし。
と言ってもビルばっかりというか工事してるのが丸見えやけどw
展望台から景色見てると癒されるし、うじうじ悩んでるのがアホらしくなるね。
ホテルのレストラン街?みたいなとこやからちょっと入りづらい感じあるけど展望台お勧めです^^

ついったでふぉろーされてた人にふぉろー返ししてみたから何か話しかけたいけど何を話しかけたらいいのかわからず。
でもなるべく早く交流を図ってみるぞ!

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

アジカン@Zepp Osaka

日にち経ったけど、とりあえずざっくりとレポでも。
久々のライブ&友達に再会ってことで色々と語ったりしつつも楽しんできました。
アジカンは多分去年のわわわツアー以来かな?
公式先行で取ったのにもかかわらず1000番台で\(^o^)/オワタな感じやったけど、入場が結構スムーズだったおかげでそんなに待たなかった。

今回は酔杯ってことでライブは対バン形式。
対バン相手は大阪のneco眠るっていうインストバンド。
前に一度どんなバンドか調べたはずなのに覚えてなかったからインストってこと知らなくてびっくりしたw
インストバンドはあんまり詳しくないから思いつくのはぺずやスペアザとかやったけど、necoはどこか懐かしい感じがするアジア的?な音なバンドでした。
個人的に結構気に入ったので今度CDを買ってみようかなぁと思ってます。
でも前の酔杯のときもそうだったけど対バン相手のときは棒立ち多し。
前方の方では踊ってる人もいたけど、それもごく少数。
せめて体を動かしたりしてもいいんちゃうかなぁ?と思うけどそれもなし。
ていうかあんまり興味なさげな人多し。
普段ライブやフェスによく行く人と、そうでない人に別れちゃうと仕方ないかな?
自分は位置的に派手に動けそうにもなかったから軽く体を動かしながら聴いてました。

necoが終わってセット転換をちょいとしてメインのアジカンスタート。
今回のセトリはわりと最近の曲が中心かな?
その中に昔の曲も混ぜつつみたいな感じ。
でも久々のアジカンはよかった!
新曲やカバーも聴けたし、いつものワンマンとはまた違ってこれはこれでいいなぁと。
MCでも機嫌がよかったみたいでいい雰囲気でした^^
それにやっぱりライブ定番曲やリライトは盛り上がる!
後半にそれを持ってこられちゃったから後半からはテンション上がりっぱなしでヤバかったw
結局いつものごとく翌日は筋肉痛(ノ∀`)
けどもうちょっと前に行って盛り上がってる所で踊り狂いたかったなぁ。
周りの雰囲気が踊り狂うタイプの人があんまり見当たらなくて残念。
それ以外は十分満足でした!

アンコールは2回で3曲。
最後に客からアルバムいつ出るのかって聴かれて山田氏が夏には出したいと言ってました。
そんでゴッチがアルバムだしたら2年くらいは全国のライブハウス回りたいみたいなこと言ってたからワンマンとアルバムに期待!
そしてゼップじゃなくてハッチ希望w
そっちの方が踊れるし盛り上がるもん。
ゼップは悪くないけど、踊り狂う人たちで盛り上がるのは前の方やしね。
追記にてセトリ載せときます。

続きを読む

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

鯵缶。

アジカンのライブ行ってきました!
みくしにて久々にがっつりレポ書いたので力尽きてしまいますたw
若干コピペ交じりで明日以降にでもレポうpしたいと思います。
セトリと対バンの感想とかもろもろを。
と言ってもいつものごとく超ぐだぐだなレポですが(;´Д`)

久しぶりにライブ行ったので足がまだちょっと筋肉痛です><
でもやっぱライブは楽しかった!
年に数回ペースでもいいからライブ行くことだけはやめないでおこうと決めました。
アジカンもアルバム出したら2年くらいは全国ライブハウス回りたいみたいなことをMCで行ってたのでツアー決まったら是が非でも行きたいなと。
テナーさんもまたワンマンやるよね?
あの人らはライブよくやってるから行きたい。
それ以外では髭ちゃんとか。
銀杏やゆら帝、時雨とかも行ってみたい。
9mmも見たいな。ワンマンは行ったことないから。

9mmと言えばアジカンの時に相方でもある友達とRADのツアーの前座で出た時はすごかったよねーって話になりました。
今回のアジカンのライブもやっぱり対バンでは棒立ちに近しで反応が薄かったからそんな話になったんやけど、RADのときも周りが( ゚д゚)ポカーンだったよねってw
まぁそんな中、自分はそのライブ行ったことで9mm気になり始めたんやけどね。
でも今思うとあのRADのライブはかなり貴重だったかもw
どっちも今は売れてるもんね。
それにあのライブでチケットが1発で取れたのも奇跡。
CDについてた先行に電話かけてみたらあっさり繋がってチケット取れちゃったっていうw
今じゃ先行でもなかなか取れないし。
あのライブでRADのチケ運は使い果たしちゃったのかな?w

theme : 日記
genre : 日記

あしたは。

明日は久しぶりのライブ!
なのはいいけど予習全くしてないし、iPodは相変わらず放置しっぱなし。
行く前にiPod更新してって電車でのんびりと聴きながら行こうと思います。
って相方の友達にメールしてないからあとでメールしないと><

とりあえず対バン相手の方は名前は知ってるけど曲は知らないからどんなバンドなのか今から楽しみ^^
新しい発見なるかな?
前のおうがは個人的には無理ですた・・・。
曲はいいと思うし嫌いじゃないけど声が苦手系。
あーとも同じ理由で苦手。
最近はラジオで聴いても大丈夫になってきたけどアルバム全曲通して聴けって言われると微妙なところ。
明日のバンドはそんなことないといいな。
あとオーディエンスのノリもよかったらいいなー。
前回のはノリ悪かったし。
やっぱりどんなバンドでもノリがいいとライブも楽しくなるからね。

theme : 日記
genre : 日記

師走。

もう師走とかやめてー!!!!!!!
と言いたくなる今日この頃。

とりあえずちょいちょいさぼったりはしてるけどなるべく更新だけはしていこうとは思います。
最近ついったが面白くて仕方ないのでそっちばっかり。
というほどあっちも更新されてるわけじゃないけど色々と情報知れたりして便利。
ちょうど今日もらるくが新曲発売決定って知ったしw
らるくは結構好きっす。
何気にベストアルバムとか持ってたりしますw
普段はそんなに聴かないけどたまにふと聴きたくなるそんな感じ。

てか12月やしテンプレを変えてみようかどうか考え中。
ついったを表示させるならなるべく見やすいのがいいし。
でもテンプレの種類ありすぎて探すのがめんどうだったりw
まぁ気が向いたら変えるかも。

theme : 日記
genre : 日記

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。