11
14
18
21
27
29
30
   



おわらい。

書くことが思いつかなかったらついサボってしまう今日この頃。
今はアニソンの作業用BGMを聴きながらこれ書いてます。
アニソン大好き\(^o^)/

昨日たまたまにこにこのランキング見てたら懐かしいのが1位なってたのでそのまま見てたら見事腹筋崩壊wwwww
ごっつええかんじのごれんじゃいとか懐かしすぎるwwwwww
残念ながらツッコミは入ってなかったけど全てにツッコミどころありすぎてやばい!
でも今になって見てみると確かに苦情が入ったり教育上よくないって言われるのはわかる気がする。
目にも優しくないしw
それを何も考えずに見ていた小学生時代・・・w
今のお笑い番組はテレビ見ないからどんな番組やってるのかわかんないけどごっつ見たいな番組はもうないやろうなー。
というか今あんなの放送したらかなりやばいw色んな意味でw
だけどある意味いい時代だったかな。
教育上にはよくないけど深夜にでも再放送とかしてくんないかな?
すごい見たいw

とりあえず年末のがきのつかいが楽しみです^^

theme : 日記
genre : 日記

なつかしいもの。

にこにこで90年代のJ-POP集BGMにして聴いてたら懐かしくなったw
最近の似たり寄ったりな恋愛の歌詞ばっかな曲よりも全然いい。
今時のはどれも好かん。
つーかもうついていけないwwww
ラジオから流れてるのを聞き流す程度で何が流行ってるのかさっぱり。
でもほとんどが恋愛場の歌詞ばっかりで、つまらん。
まぁそれも時代の差かな?

ついったのすぬーぴーbotでアメリカのぐぐるが感謝の日(さんくすぎびんぐ?)仕様ですぬーぴーになってるという情報を知ったのでbotにあったURLで見に行ったら可愛かった(*´Д`*)
この前は日本の方でOが月になってるのを目撃したけど普段と違う仕様になってるのを見るのは面白いね^^
普段ぐぐるは滅多に使わないから特別仕様になってるのを知っても見るの忘れたり知らなかったりしたからこれからはなるべくチェックしてみようw

theme : 日記
genre : 日記

あたしの心はもう止められない

久々に動画サイトで音楽漁りをしてみたらやっぱ音楽好きだと実感。
別にPV漁りとか新しいもの漁りとかではなくてとにかく好きなバンドの音楽を聴きたい!って思ったから検索して色々探してみた。
今度は作業用BGMで色んなのが入ってるの探してみよう。
今日は無性にごーごーが聴きたくなったので探してみたら定番がほとんどで大好きな西部が見つからない!
アルバムの曲やから仕方ないかな。
とりあえず作業用BGMのところにあったのを聴いてカラオケ行きたくなりましたw
西部を入れるとはあのうp主最高だ!

もうすぐアジカンのライブも近づいてきてるからアジカンも聴かないとなーと思いながららも好きな曲以外あんまり聴く気になれない。
チキンさんは新曲まだ取りに行けてない><
タワレコのポイント溜まってるからそれで買うつもり。
雑誌は・・・買いたいけど買っても最近は読まないことが多いからどうしようか考え中。
JAPANだけは欲しいところ。
こうやって書き出してみるとなんだかんだ言って音楽好きだね自分。
しばらくアニメやら何やらであんまり聴かなかったけど。
お金が貯まったらCD買ったり借りたりしてパソの音源増やすぞ!
友達から焼いてもらったゆら帝のデータCDが見当たらない・・・。どこやったかな?

theme : 日記
genre : 日記

ゆでたまご。

料理はやろうと思えば出来るだろうけど、母のをたまに手伝ったりするだけでほとんどしないのでわからいことがたくさん。
そんな中ゆでたまごを作れるようになりましたw
って自慢することじゃないけど、作り方覚えたのは進歩かなと。
簡単なのはわかってたけど、一応作り方から調べて念には念を入れて沸騰してからある程度時間が経ってからも火を切ってさらに鍋に蓋をして時間を置いてとしてたら黄身も固まって無事にゆでたまごが出来ました。
包丁で切るまで中が固まってるかドキドキだったので、ちゃんと固まってるのを見た瞬間感動してしまいました(;´∀`)
これからはちゃんと料理の基礎を覚えて何か自分で作れるようにならないとダメだなぁとも実感したので少しずつ覚えていこうと決意しました!
ゆでたまご出来たくらいで感動してる場合じゃないですねw

theme : 日記
genre : 日記

立ち読み。

今日は昼間暖かかったね。
これくらいが一番いいけど、もっと寒くなるんやろうなー。

今日は思い立ってぶっくおふへ立ち読みしに行ってきました。
読んでたのは闇末。
3巻だけなかったのが残念だけど、11巻まで全部読んできた^^
久しぶりに読んでみると結構グロかったw
中学の時友達に何人か薦めてみたらグロくて無理って言われたことを思い出したよ。
まぁあの漫画はまだマシな方なんやろうけど、グロいのはホントグロいみたいやし。
くらんぷのえっくす読んで以来わりと平気やけど某有名な戦争漫画は無理。
小学生の時学校の図書室に置いてあったのをちら見して以来トラウマw
って話はそれたけど、改めて読んでみると自分のツボにハマる要素が結構あった。
特に最近の式神探しあたりのキャラとかツボ。
でも全体的な話も読んでいくうちに引き込まれる感じ。
飽くまでも個人的にね。
どうでもいいけど飽くまでもってのを悪魔でもって変換する人多いよね。
大人子供に限らず。
特に書き込みからいい大人やろうなぁって感じの人でもそう変換してるの見るとちょっとびっくりする。

とりあえずもっかい集めようかなぁと思うけど12巻買ってからにする予定。
ぶっくおふでもそれなりに綺麗なのあったから揃えるなら中古で揃えようかとも検討中。

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

放送されると見たくなる。

金曜の話になるけど、金曜ロードショーでラピュタが放送されてたので最初から最後までテレビの前に張り付いて見てましたw
時々ついったで呟きながら。
有名なセリフやシーンにこうやったなぁとか色々思いだしながら見て、お馴染みの呪文のところではついったで叫びましたw
ついったでもラピュタ祭りが絶賛展開中だったのもあってモバツイがその前後はやたらと重くてやっぱ皆考えることは同じなのかと実感。
ついでに某掲示板は鯖が落ちたらしいねw
もはやあの場面で鯖が落ちるのはお馴染みらしいけど。

テレビ見ながらそういやこの映画って放映されたのいつなのか気になって新聞の番組欄で確認してみると1986年公開だそうで。
86年・・・自分が生まれた年ですw
20年も前にあんな映画が作られてたなんて・・・とびっくりしたと同時にすげー!と感動。
なんだかジブリのすごさを改めて思い知った気がします。
って言うと大袈裟かな?w
でもいくつになっても楽しめる映画っていいね^^

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

たおやかなこいでした。

らぴゅた見たいので早めに更新。
最近世間の音楽情報に疎くなってるので全く知らなかったけど、ミクのあのサイハテがふるかわみきがカバーするそうで!
試聴出来るから試しに聴いてみてたらミクとはまた違った感じで可愛かったです^^
音源フルで早く出回んないかなー。
PVが見たい!
原曲の方も久々に聴いたけどやっぱいいなー。
ふるかわみきは友達がすーぱーかー好きで知ってるだけで自分は曲は全く知らないけどサイハテをカバーするってのは気になった。

それと今日アジカンのチケが届きました。
チケ確認の為に封筒を開封してみると、チケが普通のとは違って公式先行ならではの仕様になってたのが嬉しかった!
で、早速整理番号確認してみると・・・まさかの1000番台w
公式先行でもろーちけは番号バラバラっぽいから期待はしてなかったけどここまで遅いとはorz
中に入れば番号関係ないけど冬場のゼップは寒いから外で待つ時間が長ければ長いほどキツイ><
でも行けるだけでもありがたいことやから感謝せなアカンね。
今からライブ楽しみにしつつアジカン聴いて予習していこう。

theme : 日記
genre : 日記

久々の発売。

昨日はなんかブログ書く気になれなかったので再びサボり。
けど夜に携帯から書きたいことが出来たから書こうと思ったけど忘れてた。
何の話題を書こうとしたのかというと闇の末裔が8年ぶりに新刊発売決定って話題。
みくしニュースをなんとなく見てたら目に留まってびっくりした!
中学の頃にアニメにハマったか漫画にハマったかどっちが先だったかわかんないけど、好きで集めてた漫画なだけにホントにびっくりした。
しかも8年も出てなかったという事実にもそんなに年数が経ってたのかと更にびっくり。
漫画は一応既刊の分は全部持ってたけど、続きがなかなか出ないから売っちゃった(´・ω・`)
でも新刊がよかったらもう一度漫画を集めてみようかなと思ってみたり。
ていうか新刊関係なくもう一度集めたい!w
ニュース見てたら読みたくなっちゃって新刊で全部集めるか古本で集めるかで悩み中。
古本の方が安上がりだしいいけど、新刊の方が本は綺麗やしなぁ…。
状態が良いのを探すなら某ヲタ店でもいいけど、あそこは中古でも高かった気がするし。
とりあえず新刊発売での間にのんびりと考えます。

以下ちょっとした追記。

続きを読む

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

どらまとまんが。

昨日ブログで書いてからみくし見たらみくしのニュースにも載ってた。
ついでに友達もぼいすでつぶやいてたからちょっと話してたけど、ドラマ化ってなるなら髪型とかどうなるかも気になるよなって話に。
漫画だからすごい髪型でも許されるけど実際テレビとなると難しそう。

追記でちょっと原作の話とか。

続きを読む

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

ドラマ。

昨日なんとなく携帯でブログ巡りしてたら辿りついた話題。
漫画ぴーすめーかーが来年1月からドラマ化決定だそうな。
全く別の話題についてブログ検索してたのに何故か辿りついたw
ぐーぐる恐るべしw

って話がそれたけどこの漫画は新撰組とか歴史好きになったきっかけの漫画でそれなりに思い入れはあるからびっくりと同時にネタがないのかとも思った。
制作は最近某漫画を実写化して大失敗?したあの局。
あれは主演と主要キャストに問題あっただけかもしらんけど。
それを知った瞬間\(^o^)/オワタと思ってしまったのも事実w
気になってキャストも調べてみると自分にとってはどっかで見たことあるような名前ばかり。
まぁ某庭球歌劇とかの関連キャストやね。
イケメン揃えて売り出したいのか話題を作りたいのか、それとも幕末ブームを作りたいのか知らんがこればかりはなぁ・・・。
キャラがそれぞれ上手いこと演技でハマってくれれば問題ないけど今現在名前を見た段階ではどれもびみょー。
やほーのニュースに載ってたメンツはほぼすべて顔と名前が一致するし、そのうち数名はミュを生で見てるから知ってるけど・・・。
とりあえず1話は試しに見てみる予定(笑)
見てみたら何かしら変わるかもしれんし。
今の段階じゃまだ首をかしげまくりなのは事実やけどw
それにその某放送局で今やってる漫画原作のドラマは上手いこといってるんよね?
それみたく上手いこと行ってくれるといいな。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091115-00000061-sph-ent

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

七五三。

昨日はサボりましたwさーせんwwwww
ホントに書くことなかったので(;´Д`)

さすがに2日連続サボるのもなーと思ったから今日は更新。
昼間買い物で外に出たときにたまたま神社の前を通りかかったら七五三が行われてました。
と言っても通りかかったのがお昼過ぎやったし、神社がある場所が場所なだけに人はすくなかったけど七五三独特の雅楽っていうのかな?あの独特の音楽が流れてて袴姿の男の子を見かけました。
自分の七五三の時の記憶は全くなくて写真が残ってるくらい。
千歳飴を幼稚園で貰った記憶があるようなないような・・・w
前に父の実家行ったら自分の小さい頃の写真から父や祖父の昔の写真までいっぱい見つかってその中に七五三の写真もあったりしてそれでそういえば着物着て写真撮ったなぁと思いだしたくらい七五三とか小さい時の記憶ってあんまり覚えてない。
でも友達のこととか多少なりとも覚えてることはあることはあるけどねw
小さい時よりも中学高校時代の方が一番覚えてるかなー。
やっぱり最近だからかな?

どうでもいいけど来年は年女だということに最近気付きました。
そっか来年寅年だったのかと。
12年に1度だから小学生の時に1度回ってきてるのにトラの絵柄の年賀状を出した記憶がないw
多分探せば友達から貰ったトラの絵柄の年賀状がありそうやけど。
家の古いプリンターがどうやらVistaでも大丈夫そうなので近々つなぎ直そうと思います。
年賀状作るためにも繋がないと。
パソコン新しくしてから繋がず放置してたからね。
まずOSが対応してるのか確認してからじゃないと繋げなかったのもあるけど、必要性がなかったからずっと放置でしたw
でも年賀状出すことに決めたからようやく調べた。
めんどくさいけど何事も早めにせなアカンね。

theme : 日記
genre : 日記

13日の金曜日。

今日は13日の金曜なんやね。
ま、別に気にもしないけどw

ちょっと前に肌が荒れて吹き出物が・・・みたいなこと書いたけど毎日肌のお手入れ頑張ったら治ってきました^^
・お風呂上がりに精製水をコットンにひたひたにして顔の周りを拭きとる
・拭き取りに使った部分は捨てて、それ以外を捲って4枚くらいにしてwコットンパック
・ニベアソフトかな?を塗って寝る前には吹き出物の部分にオロナイン
これをやってたらほとんど治ってきてあともう少し!ってとこ。
普段はめんどくさがって化粧水程度で済ますけどちゃんとやらないとアカンなぁと改めて実感。
これからはもうちょっと気を使います><

theme : 日記
genre : 日記

第849回「トイレは洋式?和式?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「トイレは洋式?和式?」です。和式トイレが使えない小さい子供が増えているというニュースをだいぶ前に見たのですが、皆さんトイレは洋式と和式、どっちが好きですか?公共の場などでは、和式の方が前の人が座った便座に座らない・..
FC2 トラックバックテーマ:「トイレは洋式?和式?」



書くことないから再びトラバテーマから書き出してみる。
なんかネタなくても毎日更新するくせついちゃったから頑張ります!

トイレは洋式の方が好き。
座れるから落ち着くんよねw
あとは女子日のときなんかは洋式じゃないとトイレしにくいし。
和式も別にいいけどね。
トイレと言えば父の実家は未だにぼっとんですが何か?w
ちゃんと洋式トイレもあるし、今は使ってないけど特に何もしてないからまだそのままある。
でも今となっては珍しいかもねー。
たまにその話持ち出すとびっくりされるか変にテンション上がって食いつかれるけどw
前にまいみくさんと絵茶したときに話たらめっちゃ変なテンションで食いつかれて面白かったし。
てかこのトラバテーマは話題が幅広いなwww
料理の話からトイレの話まで・・・w
ネタがないときじゃないと書かないけどブログ更新するときにトラバテーマは何かなぁって見るの何気に楽しみにしてます^^

theme : 日記
genre : 日記

ねたがない。

気が付けば農園系あぷりばっかりみくしでやってる今日この頃。
なんかまいぺーすにプレイ出来るし。
他のアプリもやったりはしてるけど最近は農園系しかパソではプレイしてない。
携帯でも牧場アプリやってるけど、パソの方が面白い。
あと乙女ゲーっぽいのが携帯で出来るからついついそっちに夢中になってしまったりw
選んだキャラがツンデレ系というか俺様というか・・・だからこいつを絶対デレさせてみせる!と気合を入れてしまいます。

そういえば今月のむじかはチキンさんが表紙らしいじゃないですか!
最近音楽雑誌全然買わないから知らんかった。
てかむじかはタワレコとか行かないと置いてないし。
地元の本屋には探せばあるやろうけど多分駅の反対側の方行かないとアカンからめんどいw
あ、今月のJAPANも表紙じゃなかったっけ?
チキンさんがCD出してくれるのは嬉しいけど露出が増えるとその分出費も嵩むから大変><
別に無理して買う必要もないんだけどやっぱりインタビューが読みたいから買ってしまう。
とりあえずJAPANだけは買おうかな?
でもむじかも読みたい・・・。悩むね。

theme : 日記
genre : 日記

第847回「お寺、神社へは行きますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは、「お寺、神社へは行きますか?」です。私事なんですが、昔から、お寺や神社でのんびり過ごす事が大好きで、今も、友達、または一人で巡りに行く事が多々あります一歩中へ入ると、別世界のようなゆったりとした時間が流れていて、いつもとは違う時間を過ごせるの...
FC2 トラックバックテーマ:「お寺、神社へは行きますか?」



久々にトラバテーマから書いてみる。
神社仏閣に行くの結構好きです^^
最近は行ってないけど高校のときは友達と京都巡りして色々見て回ったりしたくらい。
あとは授業の課題のために奈良の法隆寺にも行った。
奈良は遠くて疲れたけど、広くて見てるだけでも面白くて行ってよかったなって思ったし。
テストとかは嫌いだけど日本史は好きなので神社仏閣とか以外にも歴史巡りするのが好きです。
まぁ好きと言いながらもそんなに詳しくないけどねw
それに好きになったのは漫画の影響もあるし(;´∀`)
世界史は高校のときに勉強したのが一番難しいところだったからそれ以来どうも苦手意識があるけどヨーロッパのお城とか見るのも好き。
写真でやけど(笑)
いつかヨーロッパ行ってみたいな。
あ、日本では京都御所に行ってみたい!
京都は行ったことはあるけど御所は行ったことないから一度は行ってみたいなぁと。
あったかくなったら一人ででもぶらりと行ってこようかな?

theme : 日記
genre : 日記

天気とか。

今日は暖かかった。
11月なのにこんなにあったかくていいんかね?
まぁ寒くなるよりはマシやけど。

twitterにようやく慣れてきました。
交流とかそういうのはまだよくわかってないけど、フォローしたりレスしたりとかってのはわかってきた^^
今は自分がフォローしてるbotを見て楽しんでます。
某変態仮面wのbotとかからスヌーピーやムーミンの名言集まで色んなのがあって面白い!
携帯で暇があればチェックするのがクセになりつつありますw
今度はまた何か面白いbot探してでもいしようかな?
でもフォローされてるところを辿るにしても人数多すぎてめんどくさいけどw

theme : 日記
genre : 日記

肌。

なんとなく風呂上がりに鏡を見てみると肌荒れがすごいことに気付いた。
と言っても吹き出物だけやけど。
あんまり気にとめてなかったからびっくり。
寝る前にオロナイン塗って寝たらちょっとはマシになった気がする。
気がするだけで変わってないようにも思えるけど、オロナインは自分にとってはわりと効く。
今日も寝る前に塗って寝ないと。
あと野菜ジュース飲んだりして栄養取らねば!
これからの時期風邪引かないようにしないとアカンしね。

そういえばつべのトイズのチャンネルでチキンさんの新曲のPV見ました!
ラジオでは聞き流してることが多かったからそんなに耳に残る曲ではないからスルメ曲かなぁと思ってたけどPV見たらよかった。
スルメ曲やなぁと思うのは変わりないけど、なんか泣けた。
そんなに歌詞に集中して聞いてたわけでもないのにな。
でも発売が今から楽しみです^^
歌詞見ながらじっくり聴きたい。

theme : 日記
genre : 日記

読み返し。

ここ数日NANAを読み返してってます。
CSでアニメ見てたら読みたくなったのでw
最初から読んでみると色々あったなーとかそれぞれのキャラに思うこともあって面白い。
それに長いこと連載続いてるなとw
読み始めた時まだ高校生やったもんなぁ。

NANA読み終わったら次は何読み返そうかな?
のだめは何度も読んでるから矢沢作品ってことで天ないかご近所でも読もうかな?
どっちも短いからすぐ読み終わっちゃうけど。
まぁ何か他に読みたくなったらぶっくおふで立ち読みすればいいやw

theme : 日記
genre : 日記

めでたい。

ホルモンのナヲ姉が妊娠だと!
ネット開いたら「ホルモンのドラマー妊娠」ってやふーに出てたからびっくりた。
HOMEをやふーに設定してるからネット開いたらすぐにわかるというw
でもめでたいね^^
しばらくは活動休止ってことでさみしいけど、安静にして元気な赤ちゃん産んでほしいな。

ホルモンのアルバムレンタルして早くパソコンに入れてたい!
って今あんまりお金ないから無理だけどw
ニュース見たら久しぶりにホルモン聴きたくなった。
にこにこにPVとかまだあるかな?
探して何か聴いてみよう。

theme : 日記
genre : 日記

あにめ。

CSで無印のセラムンの放送が終わっちゃって新しくラッキーマンが始まってしまって(´・ω・`)ショボーンなので久々に動画サイト漁ってRを見始めました。
やっぱセラムンおもしろいなー。
今改めて見ると設定とか気になるところはあるけどねw
でもそれはそれでいいかな。

あとCSで昼間にNANAやってるから時間あるときについ見てしまうw
わりと原作に忠実な展開で進んでくから面白い。
けどこの先の展開を知ってるだけにちょっと切なくなってしまう。
NANAは高校の時に友達が持ってたのを借りて読んだらハマってしまってそのままずっと集めてるけど、ホントに終わるのかな?
結末はもう決まってるやろうけど・・・この先どうなるのか気になる。

漫画が原作でアニメ化って言うとのだめもそうだけどのだめはまともに見たことないなー。
ドラマはキャストも豪華でテンポもよくて面白かったけどアニメはキャストが個人的にう~んって感じだったからほとんど見ないまま。
CSでやってるのを聞き流してたりはしたけど。
漫画が原作でアニメ化するのはわりとオッケーな方だけど、キャストによっては見るかどうか悩むね。
ほすとぶはドラマCDのキャストが個人的に好きだったからアニメ化されても見なかったし。
声優さん自体は好きだけどね。
昔はキャストに限らずアニメはよく見てたけど、今ではCSで放送されてる昔のアニメを見ることの方が多い気がする。
テレビ自体ほとんど見なくなったってのもあるし、アニメが昔にくらべて深夜枠が多くなったのもあるかな。
まぁ深夜でも見ようと思えば録画してでも見るから興味しめさなくなったってのが一番の理由かも。
アニメは今でも勿論好きだし、声優さんも結構わかる方だけどね。
というかアニメは今でも色々見たいけどビデオに録画するのがめんどくさいw
ハードディスクに録画するとかいう便利な物が今では売られてるけど家ではまだまだテレビも箱型?だし、ビデオデッキも普通に使ってます。
ビデオデッキが壊れたりなんかしたら変わるかもしれないけどw

theme : 日記
genre : 日記

さむい。

自分の部屋が寒すぎる。
太陽が当たらないっていうかベランダには一応当たるけど自分の部屋までは陽は射してこないっていう・・・。
まぁ前にうちのマンションよりもさらに大きいマンション建っちゃってるってのと方角が北?向きだから仕方ないけどね。
でも冬場はホント寒いです。
近頃夜も冷えてきたから布団にこもらないと寒くて寒くて。
お風呂入ったらマシになるけど、暖房入れる日は近いかも。

そういえば今更だけどチキンさんの新曲聴きました。
とりあえず彼ららしい曲だなぁと思ったし、スルメ曲やなぁとも思った。
今はラジオで流れてるのを聞き流してるけど、早くCDでじっくり聴きたいです。
歌詞が知りたい。
歌詞だけなら動画サイトで耳コピの歌詞ついてるの見れるやろうけど、CDの歌詞カードを手にとってじっくり聴きたい。
PVもスペシャとかで既に流れてるらしいからまたチェックしてみよう。

theme : 日記
genre : 日記

おもしろい。

今日は梅田へふらっと出かけてきました。
でも祝日だから人いっぱいでぶらぶらする気にもならなかったから、目的だけ済ませてさっさと帰ってきました。

そういえばついったの仕組みとかいまいちよくわかってないまま始めてみたけど、なんか面白くなってきました。
企業とかが配信してるのを探してみると結構面白いのをいくつか発見。
スヌーピーやムーミンの名言集や百人一首、今日は何の日とかw
あと英語だけどシンプソンズのホーマーのもあった。
あれ日本語でもやってくんないかなー。めっちゃ見たいw
英語でもいいけどいちいち訳すのめんどいし。
それ以外では有名人もやってるみたいでまとめwiki見てたら色々載ってて面白かった。

急に寒くなって来てユニクロのフリースが既に手放せなくなってきそうです。
去年か一昨年?に家用に買ったんだけど、かなり活躍してますw
特に自分の部屋は日当たりが悪くて、ホントに寒いからフリースでも着とかないと普段部屋にいるときは寒い。
とりあえず風邪引かないように気をつけないと。

theme : 日記
genre : 日記

映画化。

今日はやたら風が強かった。
家にいたら外からの風の音がすごい。
てか化粧ポーチが行方不明。
どこにやったのか心当たりは調べてみたもののわからない。
外に置き忘れてきたってことは多分ないと思うけど・・・。
まぁ高級品は何一つ入れてないから無くなったらめちゃくちゃ困るって物はない。

そんなことよりも銀魂が映画化決定!
携帯でなんとなくみくしニュース見たら書いてあってびっくり。
この前メッセしたときに映画化するらしいよーみたいな話は聞いてたけど、ネタなのか本気なのかわかんないよねーみたいな話してたから本気で驚いた(笑)
そしてそのニュース見てすぐにメッセしてたまいみくさんにメール。
やっぱ彼女もマジかよwwwwwみたいな反応が返ってきて思うことは一緒だなと実感。
映画化は紅桜編の新訳?ってことらしいから観に行こうかと検討中。
来年の話やけどね。
でもシリアスな話だけじゃなくネタ的な何かを映画にも入れてくれるといいな。

そういえば漫画はもう30巻超えたんだっけ?
お通ちゃんが表紙の巻あたりまでは買ったけど、それ以降まだ買えてないから買わないと。
週刊だと出るのが早いから集めるのも大変やね。
それでもてにぷりとぶりーちは途中まで集めてたけどw
銀魂は今家にある唯一の少年漫画w
別に少年漫画が嫌いとかじゃなくて、もう読まないし家にあっても場所とるだけだから・・・って売ってったら銀魂だけになったという(;´∀`)
他は全部少女漫画ばっかり。
定番ののだめとNANAは全巻揃ってますw
それ以外にもあるけど売りまくってったらかなり減った。
けどまだ集めたい漫画はいくらでもあるからまた元に・・・とまでは行かなくても増えそうな予感w

theme : 日記
genre : 日記

霜月。

今日から11月ですってよ!
早いなー。
ぼちぼち寒くなってくるやろうから冬物も引っ張り出してこなければ。

相変わらず書くことはあんまりないけど、ぱぶりっくどめいんとやらで問題ないらしいってことでうpされてるから動画サイトでまたしても映画観てます。
ってなんか日本語変だなw
今までも授業とかで映画見せられたりとかしてたけど、自分から何か見ようとはしなかったから有名な映画もほとんど見たことない。
というか映画自体そこまで好きじゃないから見なかったけど改めて見てみると面白いね。
日本語字幕があるから洋画も気にせず見れるけど、意外と昔の映画は英語が聴きとりやすいから英語字幕で日本語吹き替えで見てみるのも面白いかも。
この間見た映画はうp主さんが英語字幕もつけてくれてたから翻訳との違いがところどころに見られて勉強になったし。
でももっと早くに興味持ってれば大学の時にいっぱい見たのになぁと思ってみたり。
大学って学生証さえあればDVD見れるし。
まぁ後悔しても仕方ないし、この興味がいつまで続くかはわかんないし今を楽しむか。
地元のツタヤじゃなくて梅田とか大きいツタヤで今度DVD物色して来よう。

theme : 日記
genre : 日記

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

