08
19
22
   



たまには音楽の話でも。

最近音楽話してなかったなーと思ったのと、思いついたことがあったので書いてみる。
自分自身そんなに音楽に詳しいわけでもないし、歌や楽器についての専門家でも評論家でもないから偉そうなことは言えないけど歌は上手いだけじゃだめだなぁと思った。
心に響いてくるとか感情的な話じゃなくて何て言ったらいいのかな?味?

今日なんとなくラジオ聴いてたらえむふろーとめろでぃーとりょうへいさんだっけ?が歌った曲が流れてて、上手いけどなんか違うなーと思って聴いてたら今度発売されるトリビュートに収録されてるカバーとのこと。
通りで何か違うなーと思った。
歌ってたのはしゅがーそうるとkjのガーデンをカバーしてためいじぇいとかいう人。
この人のガーデンもラジオで流れてるの聴いてたときは聞き流してたからあんまり気にしなかったけど、めむふろーのカバー聴いたらやっぱり本家が一番だと実感してしまった。
まぁそれは本元がいいのは当たり前っちゃ当たり前だけど、めろでぃーの独特の可愛らしい声やしゅがーそうるの味のある声を思い出すとなんか違和感を感じた。
めいじぇいは歌は上手いし英語の発音も完ぺき(確かどっかのハーフかなんかだっけ?)だけど、何か違った。
やっぱり上手いだけじゃなくて何か個性があると歌って気になるのかなーとJ-POPに関しては思ってみたり。
でも彼女はまだ新人さんだっけか?
よく知らないからあれだけど、今度ニコかつべでオリジナルでも探して聴いてみようかな。

この話はここまでにして、今度ははいえいたすの話。
まいみくさんとかが夏フェスのライブめっちゃよかったーとか日記で書いてるのを見てライブはどんなもんなんかなぁと気になることは気になるけどいまいち食指が動かない。
えるれは好きだよ?
ほそみさんも好きだよ?
だけど何でかな?あんまり興味がわかない。
ラジオでごーすと・・・を聴いた限りではピアノの音がいい感じだなーとは思ったけどそれ以上でも以下でもなかった。
もしかしてえるれがーでんの音楽が好きなのであってほそみたけし自身の音楽に興味がないのかな?
けどえるれの作詞作曲もほそみさんだし。
自分でもホント何でなのかよくわかんないや。
えるれのメンバーそれぞれ別に活動し始めてるけど、またえるれがーでんで活動してくれる日をいつまでも待ち続けたいな。

theme : 日記
genre : 日記

はじめて。

生まれて初めて選挙というものに行きました。
20歳はとっくに過ぎてるのに23になる前に生まれて初めて選挙へ行ってきました。
なんか今回は行っとくべきかなぁと。
でもぶっちゃけると誰に投票していいかわかんなかった/(^o^)\
ちゃんと投票はしたけど有名なお二方しか顔わかんねーよって感じ?

今日はらっしゅぼーるの日ですねー。
今年は行こうと思ったけどお金なかったのと、いまいち魅力を感じなかったので行きませんでした。
出演者は見たいなーってバンドは結構あったけど、サブでは小さいしかと言ってメインって感じもしないようなアーティストがメインにいるのがなんかもやもや・・・ってしたのも理由にあったり。
それぞれ皆良いバンドだけどね。
去年に気合いれすぎたんかな?w
来年は期待したい。
てかロッキンかSLS行ってみたい。
CDJも行ってみたいな。

theme : 日記
genre : 日記

にじゅうよじかんてれび

の時期なんですね。
24/時間/テレビと言えば中高生のころ夏休みの宿題をしながら見る番組でしたw
中学の時なんかは美術の課題で名画の模写とか出されてたから下書きするのにテレビ見ながら必死でやってた記憶が。
今年は例年よりは遅めかな?
もうここ数年はほとんど見てないけど、昼間宿題しながら見るにはちょうどいい番組w
土日って昼間ろくな番組やってないのもあるから同じ番組が長時間通しで放送されてるのはありがたいのですよ。
まぁぶっちゃけ内容なんか気にもとめてませんがw
部屋でラジオ聴きながらでも大丈夫だけど自分の部屋にいるとついつい漫画に手が伸びて進まないので宿題はリビングですることが多かったです。
テレビ見ながらでもあんまり進み具合は変わらない気もするけど、部屋にいるよりもマシ。
だけど毎年夏休みの宿題はギリギリまでやってたなぁ~。
読書感想文が何よりも嫌いでした(;´Д`)
本を読むのは嫌いじゃないし、毎年これ読もう!と思って読書感想文用に本を選ぶけど結局読まずに放置して感想文も出さなかったこともあった(ォィ
昔から作文系が苦手なんですよね。
だから日本語に限らず英作文も苦手でした。
そのわりには小学校低学年のときに校内か学年か何かで佳作をもらったことがあったような・・・。
ま、それきり作文関係で賞とかもらったことはなかったけどねw

明日は選挙にでも行こうと思います!

theme : 日記
genre : 日記

地味に燃える。

みくしあぷりでテトリス追加してみたら懐かしくて地味に燃えますたw
落ちゲーって結構好きです^^
この際ぷよぷよとか追加してくんないかな?w

ってこの話はいいとして、暑いんだか涼しいんだかよくわかんない日が続いてますね。
そんでもっていんふるこえー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
とりあえずうがい手洗いをして備えることが大事ですかね?

てかブログ書くことがないw
トラバネタでも書こうかなと思ったけど書けるようなテーマじゃなかったからやめた。
それ以外で書けるようなこととなるとまた古いアニメの話ばっかりしそうだから自重しとく。
明日はなんか書けるようにネタ探してきます!

theme : 日記
genre : 日記

なんだかんだ言いつつも

有名人は見たい(笑)
所詮はミーハーですよミーハー。
ていうか有名人が地元に来るとなればやっぱ生はどんなもんかと気になるよね?普通。
でもミーハーと言ってもアイドルの追っかけとかバンドの顔ファンとかそいういう周りが引く的な意味合いではなく野次馬根性って感じ?
ってますます意味不明な出だしですいません。

簡潔に言うと今度の選挙のために某Y.T氏が地元に演説に来てたらしいのですよ。
母が買い物から帰って来たら「駅前にT氏が演説に来てたよー」って言われてうっかり見たいと思ってしまったのでございます。
どんなんかちょっと見たかったなーと言うと「今ならまだいると思うから行ってこれば?」と言われたけどめんどいのと今更外行くのは嫌なので行かなかった。
けどどんな感じなのかなーとはちょっと見に行けばよかったかなと思ってみたり。
見に行って演説聴いたからと言って投票に関係するわけでもないけどね。
あくまでも自分の中での話です。>投票

とりあえず一応有名な人が地元に来るなんてそんなことは滅多にないことなので気になっただけですw
来るとしてもJRの駅前とかでこっちは縁がなさそうやし。
でも5月あたりにローカル局の番組で地元の駅前が映ったのにはかなりびっくりしたけどねw
飛んで~飛んで~♪のおっさんwが駅前うろついてたなんてそれこそ見たかったなぁと。
興味ないと思いながらもやっぱりテレビで普段目にする人が地元に来ると気になってしまいます。

なんかいつも以上にぐだぐだになってしまったorz

theme : 日記
genre : 日記

げーむ。

携帯のアプリでもみくしでもRPGばっかりやってます。
みくしの方は始めたばっかやから何が何だかさっぱり。
どうやったら魔法がレベルアップするかわからんけどとりあえず頑張ってプレイ中。
でもレベルなかなか上がんないし、金も貯まりにくいわでみくしはちょっときついかも。
携帯のアプリはストーリ性のあるのは面白い。
前にやったのをもっかいプレイしなおすのも結構面白いし。
普段テレビゲームはやんない癖に携帯やパソコンのゲームだけはよくプレイするんよね。
どっちも種類限られるし、飽きるけどw

お金貯まればDSほしいなーとは思うけど買ってもソフト高いからゲームよりもiPodを新しいのに変えたい。
今はパソコン変えてから全く更新してないけど、容量大きいのがほしい。
自分が使ってるのはnanoの初代w
もう4年くらい?使ってるけどなんとか持ってます。
落としたりして傷ついて汚いけどいつまで持つのかな?

theme : 日記
genre : 日記

意外に重い。

パソコンをいい加減なんとかせねば・・・と思って昨日の記事で書いたようにようやく古いパソコンを梱包しました。
古いほうのパソコンは液晶タイプが出始めた頃のやつで液晶とは別に本体が別にあるので接続とかが結構面倒だったけど、今のパソコンは本体内蔵、キーボードとマウスはワイヤレス、ネットは繋ぎ換えたらおkっていうタイプ。
まぁそれ以外にもコンセントさしたりとかあったけど、前のに比べたらかなり楽やった。
って話がそれたけど今のパソコンが入ってあった箱に古いパソコンを入れたまま放置してたから引っ張り出してきたら液晶でも結構重かった。
当たり前だけど、そんなに重くないと思ってたから。
本体は言わずもがな重かった。
付属のマウスも一緒に送ろうと思ってたけど行方不明なのでそれ以外のキーボードや、付属のフロッピー差し込むやつも入れといた。
これも一応付属やろうと思うけど返されたらどうしよw
ま、捨てればいっか。
結局一度も使ってなかったけど。
マウスは出てきたら捨てたらいっか。

とりあえず明日は郵便局に電話だ。
そして取りに来てもらって発送!

theme : 日記
genre : 日記

作業妨害。

昨日に引き続きタグを辿っていろいろと物色してたらアニソンフルの動画を発見して聞き始めたら懐かしすぎて作業が進まんw
ていうほど作業してないけどコメントが気になって集中できない(ノ∀`)
あ、なんか顔文字変換できるようになったっぽいです。

それよりも古いほうのパソコンをいい加減処理しないといけないのにめんどくさくて放置しっぱなし。
一応段ボールには入れてあるけど。
メーカーに言って回収してもらうようにはしてあるからあとは伝票貼って送ったらおkなんやけどね。
でも新聞紙詰め込んだりとかして梱包もちゃんとしないといけないからそれがめんど(ry
伝票の期限見てたら発行日より2ヶ月ってあったから9月初めまでには送らないとやから早くせねば(;´Д`)
明日には全部して郵便局に取りに来てもらうようにしよう。

そういえばちはやふるの6巻が来月発売らしいので今から楽しみです^^

theme : 日記
genre : 日記

20代ホイホイ。

ニコニコでクラシック以外に何か作業用BGMいいのないかなーと思って探してたら80年代後半から2000年代前半のアニメ主題歌を集めた動画を発見!
今もBGMにしながら更新してるけど、タグに「20代ホイホイ」とあるだけあって懐かしいものばっかりw
再放送で見ただけでリアルタイムで見てないのも結構あったし、主題歌だけでアニメは見てないのもあったけどほとんどがリアルタイムもしくは再放送で見たアニメの曲ばっかりでほんと懐かしかった。
やっぱり昔のアニメはいいよ。
と懐古厨みたくなってるけど最近のアニメも嫌いじゃないけどね。
CSで見てると漫画が原作のでも結構面白いのあるし。
でも昔自分が見てたのをも大人になった今もう一度見てみたいのは事実。
CSじゃなくて地上波で深夜でもゴールデンでもいいから何かしら再放送してくれw

そういえば自分が小学生の時は夏休みになるとテレ朝系で午前中アニメ大会と称して長い時間アニメの再放送してたのに最近は放送時間も、アニメの数も少ないね。
あれでしんちゃんの初期の方や、ぬ~べ~やら見てたのに。
おじゃまじょもちょいちょい見てたしw
今でも朝からアニメの再放送してるのはテレビ大阪やサンテレビくらい?
サンテレビは古いアニメをよく再放送してる気がするけど。

とにかくBGMに探した動画がからタグを辿ってくと他にも見たい動画がいくつか見つかったから明日はそれをBGMにしようかな?

theme : 日記
genre : 日記

かゆい。

顔の微妙なところをなんかに噛まれたらしくかゆいです><
どこを噛まれたのかっていうと輪郭?の左の下の方。
ってわからんわな。
とにかくめっちゃ微妙なところに噛まれたあとが残ってるのです。

てか顔文字辞書ダウンロードしたのにメモ帳じゃつかえてブログ更新するときには使えないってどうよ。
どうしたら解決するのかな?
メモ帳で試しに変換できるか試した時には普通に顔文字出てきたのに・・・何故?!
またなんとか解決法調べよう。

それはそうと来月からあにまっくすでセーラームーンが放送開始ですってよ!!!!
せらむんと言えばもろに世代なワタクシ。
小学生の時はアニメ見たりごっこ遊びしたり、カード集めたりとか結構ハマってましたw
でも実際は初期の方はそんなに話の記憶が残ってなかったり・・・。
当時小学生でもまだ低学年くらい?だったから仕方ないか。
で、つべで改めて1話から見てみると改めてハマってRくらいまでは見たんじゃないかな?
それをまたCSだけどテレビで見れるのは嬉しい^^
是非SSまで放送していただきたいものですな。
最近のアニメも面白いけどキャラ萌えとかが多くてついていけないから、CSで小学生のころ見てたアニメが見れるのは結構ありがたい。
もちろん最近のアニメも暇があればちょいちょいCSで見たりもしてるけどね。
やっぱ昔のアニメの方が面白いなぁと。

欲を言えば自分が生まれる前のアニメとかも、もっと見たいかもw
今の時代に比べれば古臭いところも出てくるけど(服装とか)、主題歌もいい曲多いし漫画が原作でも萌え重視じゃないから楽しめると思うし。
個人的にはうるせいやつらとかすとっぷひばりくんとかが見たいです。
再放送でちょいちょい見たりはしてたけど1話から最後まで見てみたい。
きゃんでぃきゃんでぃも見たいなー。
あれは版権問題?が解決しない限り無理やろうけど。
ちなみに漫画は文庫で読みました。
中学の時に学校の図書室に置いてあったので借りて読破済み。
典型的な昔の少女漫画だけどそれが逆に新鮮で面白かった。
今思うとベルばらもあったのにあまりの少女漫画的な絵で無理って言って読まなかったんよねー。
ベルばらも一度は読破してみたいものです。
アニメは再放送で全部ってほどじゃないけど見てたから。
この人の漫画だとおにいさまへも見たな。
そういえばテレビで見たなーと思ってつべとかでも結構いいとこまで見たw

他に昔の漫画で読んだのは山岸さんだっけ?のアラベスクってバレエ漫画。
バレエ漫画って何気に好きです。
あのきらきらした世界になんか憧れるw
それと高校に入ってから文庫版を置いてくれたのであさきゆめみしも全巻読んだ。
最近になってまた読みたいと思ったから集め始めて文庫で5巻くらいまで持ってます。
あとはなんだっけ?題名が思い出せないけどドラマにもなった耳の聞こえない人の話のやつも読んだね。
かんのみほとたけだしんじがやってたドラマ。
あれは読んでて感動したな。

昔のアニメ見たいって話からずれてきたけど多少は昔の漫画も読んだことあるから、昔のアニメももっと見たいってこと。
なんか結論になってない気もするけどせらむんが放送されるってことで語りたい気分だったってことでw

theme : 日記
genre : 日記

よくわからない。

みくしがよくわかりません><
18日から青少年なんたらで未成年ユーザー向けに機能制限をし始めたけど、何故か20歳以上の大人まで機能制限されてコミュが見れなくなるって現象が起っちゃった。
コミュが急に見れなくなったからすごい焦ったしびっくりした。
結局昨日の昼には見れるようになったけど、運営からお知らせとして届いたメッセージの内容によればフィルターとかしてない人でも携帯から見たりするときに画像非表示にしてたらコミュ見れなくなるとのこと。
これによって見れなくなった人多数あり。
携帯でサイト見るとき画像表示にしてると重いし、電池減るから普段からオフにしてるのにそれだけで制限かけられちゃうってどうよw
オフにしてても見れないこともないけど、しばらくしたら運営から警告文が送りつけられてくるという・・・。
広告表示してたらその分何かしら運営側かスポンサー側にメリットはあるんやろうけど、画像オフにしてるだけでかけられちゃ正直うっとうしい。
と言ってもみくしは最近はたまに日記書くだけであとは友達の日記読むかコミュをふらふらするかニュース見るかとかで暇つぶし程度にしか開いてないからいいけど。
なんだかみくしの方向がよくわからなくなってきたよ。
まぁもとから方向はよくわらんけどw

theme : 日記
genre : 日記

クラシックは良い。

最近のネット中のBGMはずっとクラシックです。
ニコニコ見てると作業用BGMにといっぱい詰めた動画があるのでそれをBGMにしながらブログ巡りしてみたりゲームしてみたりとか適当にパソコンいじってます。
結構有名な曲中心のが多いけど、それでも聴いたことのなかった曲を知れたりとか新しい発見もあったりして面白い。
オケの曲は好きだけど、自分が知ってるのはほとんどがピアノ曲ばっかりなので(笑)
機会があればクラシックのコンサートにも行ってみたいな。
でもニコニコでクラシックばっかり聴いてるのと、めんどくさくてCDから取り込んでないのとで最近の音楽からは遠ざかってます。
いつも聴く音楽も好きだけどね。

パソコン買い変えたら音楽データ全部なくなっちゃったからちょっとずつ入れてくぞ!と気合を入れたのも最初だけで結局めんどくて放置。
iPod更新するためにも色々入れたりしたいけど、家にあるのじゃ限られててまたレンタルしなおさないといけないのも多々あるからそれを考えるだけでも気が遠くなってくというかなんていうか・・・。
自分でもなんとかしたいって思ってることは思ってるけどやっぱめんどくさいw
けどそろそろ電車乗って出かけるとき寂しくなってきたのでなんとかします!

theme : 日記
genre : 日記

買い物とか。

久しぶりにコストコへ買い物に行ってきました。
と言っても自分は会員じゃないから母親についてっただけですが。
あそこはいつ行っても広いね。
それに商品の量が多いしデカイw
でも見てるだけで結構面白かったりする。
普段行くスーパーじゃ見かけないようなのがあるからそれだけでも楽しい。
ピザも美味しいし^^
今日はさっさと買い物して終わったけど今度行くときはピザ食べたいなー。
結局それかよwって話やけど。

そういえばタワレコのブログパーツ追加してみた。
けどまた折りたたむかはずすかして色々と整理する予定。
ブログ開くと重いのは嫌やしね。

theme : 日記
genre : 日記

今年もよく焼けた。

毎日蒸し暑い日が続いてるけど、青空を見るとなんかどうでもよくなってしまう今日この頃。
それはそうと寝るときに白いTシャツを着たりしてるから腕の日焼けがすごく目立つ。
日焼け止め塗るのがあんまり好きじゃないのと元々日に焼けやすいのもあって今年も結構日に焼けてます。
まぁ真っ黒に日焼けってほどでもないけど結構焼けてる。
この前の野外ライブ行ったときはわりとまめに日焼け止め塗ってタオル背中にかけて頑張って焼けないようにしてたのに。
行く前からちょっとは焼けてたからこれ以上は・・・!と頑張ったのに結局は焼けてるし。
腕には半袖のあとがくっきりと残ってます。
色が違うのがわかるもんw
足も足でサンダル焼けしてるし。
日焼け止めって落とすのもめんどいからつい塗るの忘れちゃうんよね。
来年こそは焼かないように頑張ろう。

theme : 日記
genre : 日記

疑問がいっぱい。

ニコニコで作業用クラシックのタグから見つけたクラシック集をBGMにしてたら時間が経つの忘れてた。
まぁブログめぐりして、気になったブログのとこをひたすら見てたからってのもあるけど。

みくしでコミュ巡りしたり、お気に入りでひそかにロムってたりするコミュ見たりしてて思うことだけど、小文字乱用や絵文字の乱用って何でするのかね?
小文字乱用とかは今に始まったことじゃないけどさ。
可愛いと思ってやってるのかな?
皆がやってるからやるとか?
小文字で読みにくい文章打ってる人みると何でそんな打ち方すんのかなぁってホント疑問に思う。
でも小文字使っても許せるのはぎりぎり大学生までだと思ってみたり。
ていうか20歳過ぎても「ゎ」とか使ってたらぶっちゃけ痛い。
まいみくにいるリア友でも社会人なのに小文字混じりで日記書いてる子いるけど、そろそろまともに打てば?って思う。
でもこれは人の勝手だから自分は関係ないけどね。

あと中途半端に改行しまくる人も何でなんかな?
小文字もあれやけどこっちも結構疑問に思う。
ちゃんと「。」で改行せずに「、」で改行したり、自分の携帯から見て見やすいような改行してるの見るとイラっとうする。
みくしで管理してるコミュ(今は放置気味やけど;)にはそういうの嫌いだからなるべくちゃんとした文字で打てと書いたけど、やっぱり改行する人は改行する。
もう癖なんやろうね。

自分が携帯持ち始めた頃はこんなこと全然なかったし、高校生の頃でも小文字とかは見かけた記憶あんまりないからここ4、5年の間なんかな?
変な打ち方が流行り?だしたのは。
こういういのって誰が最初に始めたんやろうね。
ちょっと知りたい気もする(笑)

theme : 日記
genre : 日記

第793回「一度は行ってみたい世界遺産」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「一度は行ってみたい世界遺産」です。人生の中で、私たちは日本以外のどれだけの国を訪れる事が出来るでしょうか。日本にも、たくさん素晴らしい名所、観光地がありますが、日本を抜け出して、あの国へ行ってみたい!あの世界遺産をを生で見てみたい!そんな思いを抱いてい...
FC2 トラックバックテーマ:「一度は行ってみたい世界遺産」



特に書くこともないからトラバから書いてみることにする。
世界遺産は行ってみたいところ結構あるかな。
イースター島でモアイ像がどんなものか見てみたいと思うし、ピラミッドも見てみたい。
他には何があるかな?
でも世界遺産って言われてすぐに思いつくところはこのあたりで、いざどこがあるかと言われるとなかなか思い浮かばない。
あ、フランスのベルサイユ宮殿とか見てみたいw
あれって世界遺産だっけ?
ヨーロッパの古城めぐりとか一度してみたいなー。
なんかどこも歴史があってよさそうやし。
それとドイツ語とデンマーク語勉強したのもあってドイツやデンマークにも行ってみたい。
イギリスも!
個人的にはヨーロッパに行きたいのです。
まぁ言うだけならタダなんですがw
いつか実現したらいいな。

今のところ行ったことあるのはオーストラリアだけ。
それでも海の綺麗さは半端じゃなかったし、コアラは可愛いしでよかったけどね。

theme : 日記
genre : 日記

びっくり。

ヤフーのトップにホルモンってあったから開いてみたら亮君新型いんふるに感染て・・・。
新型こえー。
ほるもん聴きたいなーと思って動画探してたらメドレー見つけてBGMがてらここ数日ずっと聴いてたからホントびっくり。
ほるもん目当てでらいじんぐ行く人は残念やろうね。
でも周囲への配慮を考えたら当然のことやし仕方ない。
とりあえず1日も早く治ることを祈ってます。
お大事に。

ていうかニュースの写真はあれでよかったんだろうか・・・w

theme : 日記
genre : 日記

時かけとかのだめとか色々。

昨日は時かけみるためにさっさとパソの電源切っちゃったから携帯から更新しますた。
やっぱ時かけはいいね!
あんな青春を送りたかったよw
主題歌のガーネットもよかったし、楽譜欲しいなー。
時かけと言えば映画もよかったけど、筒井康隆の小説も気になって読んでみたけど面白かった。
時かけ以外の短編も結構よくてオススメです。
ただちょっと文体ていうのかな?書き方が古臭く感じるかもしれないけど、小説は小説ですごいよかった。
それにこの小説が連載されていたのが今から40年も前だってのがびっくり。
1965年とかまだ生まれてもいないw
今でこそSF映画とかってよくあるけど、当時やとどうやったんかな?
でも今読んでも内容的に古さを感じないってのは貴重やね。
筒井康隆と言えばパプリカも読んでみたいところ。
映画は前にテレビでやってたのを録画して観たから原作も読みたいな。
まぁパプリカの存在を知ったのは某ボカロからのカバーを聞いてからやけどw

話は変わってまたのだめ話。
1巻から読み返してたけど途中で放置しちゃったからまた読み返さないとなーと思いながらも放置。
何巻まで読んだっけな?
で、のだめが好きになれない理由がなんとなくわかったかも。
とりあえず追記で。

続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

時かけ。

地上波で今年も放送ってことで最初から最後までがっつりと見てしまいました。
後半になるにつれて号泣(´;ω;`)
終わってからはティッシュで鼻かみまくりw←汚い
あんな青春時代過ごしたかったなぁ・・・。
共学の高校ってのも楽しそう。

サマーウォーズも早く観に行きたい><

のだめ新刊。

のだめの新刊買ってきた!
本誌読んでないので長かった・・・。
だんだんクライマックスに近づいてきてるけど、続きが気になる><

でも読んでて思ったけど・・・ぶっちゃけるとのだめってあんまし好きじゃないかも。
キャラ的にね。
千秋や清良は結構好きなんだけど、のだめはそこまで好きにはなれないかもなぁって新刊読んで思った。
何でかなぁ?
読み始めた頃やドラマ見てた時はなんとも思わなかったのに。
単に自分が年取ったから?ていうか学生じゃなくなったからかな。
それとも今の自分に何か重なるとこでもあるのか?
けどのだめと千秋には幸せになって欲しいなとは思ってたり。
う~ん・・・自分でも謎だ。
あ、ツンデレ系じゃないからとか?w
なんか男女限らずツンデレ系のキャラにツボることが多いんよね。

って話が漫画の感想から反れたけど千秋父の登場でどうなるのかが気になるところ。
あと最近ジャンがいい味出してる気がする(笑)
11月に続きが出るみたいだかから今から楽しみ^^

theme : 日記
genre : 日記

変な天気。

今日は朝から雨。
でも天気が回復して晴れてきたかな?と思ったら夕方にはまた雨。
鬱陶しいねー。

ニコニコでしんぷそんず吹き替え版見てたら面白くてDVD見たくなった。
ホームステイでオーストラリア行ったときによく見てたけど、あんまし覚えてなかったからちゃんと見たいなーと思って。
でも結構出てるんよね?確か。
まぁお金と時間に余裕があるときにでもツタヤでレンタルしてみるか。
CSで放送してないかな?
番組表チェックしてみよう。

あ、昨日の花火の写真そのうち整理してブログにうpしたいと思います。
って言っても携帯で撮影したから大したものじゃないけど。

theme : 日記
genre : 日記

夏の風物詩。

今日は淀川の花火大会でした。
自宅のベランダから花火が見れるので家族で最初から最後までずっと見てました^^
今年は天気がよかったからめっちゃ綺麗に見えたし、高く上がってた。
やっぱり花火はいいね。
夏やなぁと改めて実感させられる。
でも外はじめじめしてて暑かったけどw

花火大会をまともに見たのは小学生の時に宝塚のファミリーランドで見たくらいで花火大会は直接行ったことないから行ってみたいなー。
出来れば浴衣を着て。
昔は近所の公園の盆踊りに浴衣着て行ったりはしてたけど、今は盆踊りとか聞かないね。
たまにどっかから音楽が流れてきたりもしたけど最近はほとんど聞かない。
多分やっても来る人少ないんやろうなー。
ってそういう自分も盆踊り行ってもまともに踊ってた記憶はないんやけどね。
小さいころやから覚えてない><

theme : 日記
genre : 日記

調べるのは面白い。

グリムズがいい感じに育ってきてて嬉しい限り。
やっぱ頑張って更新してると育つのね。

一昨日あたりに「南部の唄」のビデオ見たいって書いたけど、ニコニコにちょっとだけアニメ部分がうpされてたから開いてみるとうp主の説明部分に色々書いてあったから気になって調べてみた。
そしたら色々と問題があって現在は廃盤だそうで。
wikiに書いてあることを全て信じるってわけでもないけど、廃盤になってたなんて知らなかったからホントびっくり。
持ってるのは多分吹き替え版だと思うけど、捨てずに置いてあってよかった。
でもちゃんと見たことないから時間あるときにゆっくり見よう。

これについて調べたついでに他のディズニーアニメのwikiを見たりしてるけど、結構面白い。
携帯にもwikiのサイトブクマしてるくらいwiki見るのが好きだったり。
まぁ頻繁に見てるわけじゃないけど、暇なときは携帯でよく見たりします。
ただ携帯だと電池消耗するから長いのはあんまり見れないのがちょっと残念だったり。

そういえばもうすぐのだめの新刊発売らしい。
続きがすごい気になるな。
多分買ったらまた1巻から読み返してしまいそうw

困る。

ブログのメロをいじってたら「レッドカーペット」って言葉が出てきてびっくりした楓華です。
だってそんな言葉書いたことないYO!!

ってそんなことはいいとして、返答に困るメールは正直どうしたらいいのかなぁと思う今日この頃。
高校の友達から「夏バテとかしてない?」っていうような短いメールが送られてきて困ってます。
その子は前にも「今どうしてんの?」って感じの短いメール送ってきて、結局返事に悩んで放置しちゃったのにまた短いメールを送りつけてきてぶっちゃけ鬱陶しい。
久しぶりに会おうとかいうのならハッキリとそれを言えばいいのに。
会う気も何もないのならメールすんな。
絵文字付きで久しぶりとかどうしてる?とかメールきたらちょっとは返す気にもなるけど絵文字も何もなしじゃなぁ・・・。
まぁ絵文字は好き嫌いあるからあれやけど、絵文字とか嫌いなタイプの子じゃないと思うし。
ホント謎な子です。
ちょっとKYなとこあるけど。

自分自身はメールすんのは嫌いじゃないし、メールきたら基本的には返すタイプやけどこの手のメールはどう返事していいのかよくわからんから放置です。
何か用事があるならハッキリと言え!って返事したいけどなんかめんどくさいことになったら嫌なので出来ないのが惜しい。
いや、出来なくもないけど今はあんまり関わりたくないのよね。本音を言えば。

theme : 日記
genre : 日記

やっぱり字幕は欲しい。

昨日に引き続きつべでメリー・ポピンズの続きを見てました。
今日はwikiで登場人物とあらすじをざっと読んだからどんな話か見てるとわかってきた気がする。
でもやっぱり字幕は欲しい。
何を言ってるのかはほんとたまにだけど理解できるけど、どうやらイギリス英語っぽいので聞きとりにくい。
イギリスが舞台の話やから多分イギリス訛りやろうね。
大学の先生はほとんどアメリカ人ばっかやったからイギリス英語はあんまり。
基本的なことは変わらないと思うけど慣れないせいか聞きとりにくい。

って英語の話はおいといて、物語の話。
ヘアスタイルとかこれ明らかにカツラでしょ?ってのがバレバレやし、セット丸出しなのも見ていてよくわかるけど面白い。
特に音楽がいい!
英語の歌詞も日本語訳版も知りたいから今度調べてみよう。
ディズニーってアニメしか見たことなかったけど(ピクサーはトイ・ストーリ映画で見たくらい)、アニメと実写が混じったりするやつも面白いね。
家に「南部の唄」って作品のビデオがあるけど、一度もまともに見てないから今度見てみよう。

theme : 日記
genre : 日記

字幕が欲しい。

つべでメリー・ポピンズが全編うpされてたので早速試しにどんなものか見てみようと思って見てみたら案の定英語・・・。
英語はわかりやすい会話程度なら聞きとれるし、意味もわかるけどさすがに日本語の字幕か英語の字幕が欲しいところ。
誰か字幕版うpして欲しいよー><
ってそんなこと言うなら自分でDVD買えって話よね。
ニコにうpしてくれたら字幕職人が誰か字幕書いてくれるかもしれないなぁ・・・。
でもみれるだけ見て全体的にどんなものか知るのもいいかな。
あと見ていくうちに何か理解できるようになりたいし。

でもホント便利な時代になったね。
違法と言ってしまえば違法なんだけど、昔はこんなこと考えられなかったし。
てかアマゾンでDVDのレビュー見てたら今の時代には合わないからつまんなかったって意見もあってちょっと気になった。
確かに映画が製作された時代と今じゃ違いすぎるけど、楽曲だけ聴いてるとすごい楽しそうで自分は気になるんだけどなー。
レンタルが一番手っ取り早いけど近くのツタヤじゃ置いてないし。
梅田のツタヤにあるかな?あったらレンタルして見てみたいけど。
あ、吹き替えじゃなくて字幕版がいい。
まぁ最近のDVDは両方入って自分で設定して見れるようになってるのが多いかな?
DVDとか滅多にレンタルしないからわかんないけど、前に借りたフレンズのDVDは両方オッケーだった気がする。
とりあえずまた梅田のツタヤを調べてみよう。

theme : 日記
genre : 日記

梅雨明け。

やっと関西も梅雨明け宣言されたね。
まぁ雲や晴れ方が梅雨の時期とは違うからもう明けてるって親に言われたけど宣言されてやっとそうなんやーって実感する。
でもこれから日差しがキツくなって日焼けしやすくなるから気をつけないとなー。
って既にミュール焼けと半袖焼けしてるけどw
日焼け止め塗るのがあんまり好きじゃないから、つい塗るの忘れて日焼けしてしまう・・・。
だから腕は綺麗に半袖焼けしてますw
顔はなるべく帽子かぶって焼けないようには気をつけてるけどそれでもやっぱ焼けたなぁと鏡見ると思う。

話は変わって行きたいとこがまた増えました。
今度は映画!
時かけのスタッフが手掛けたサマーウォーズってやつと銀杏の峯田さんも出てる映画が見たい。
前者はもう公開されてるから行きたいな。
みくし見てたらまいみくがもう観に行ったって日記に書いてて余計行きたくなったw
映画なんか久しく見てないけど映画館でこの二つは観たいな。

theme : 日記
genre : 日記

情熱大陸 SUPER LIVE@万博

まいみくさんに誘われて行ってきました!
別の用事でメールしてるときに一人で行くのは気が引けるから一緒に行って欲しいと誘われたのでたまには違うジャンルのライブもいいかなぁって感じで参戦。
森山直太朗が出るってくらいしか認識なくて正直そこまで乗り気じゃなかったけど、前日に出演者ちゃんと調べてみたら小田和正やらケミやら出るってことがわかって一気にテンションアップしたというなんとも単純なワタクシw

実際行ってみると普段ラジオを通して聴くアーティストの音楽を生で聴いてみると歌の上手さに圧倒されたり、ケミなんかは昔好きでCDも持ってたからすごく懐かしく感じたりと楽しかったです。
特に小田和正氏はヤバかった!!
あの声の透明感はすごすぎる。
まいみくさんと「言葉にできない」や「ラブストーリーは突然に」は聴きたいよねーって言ってたらやってくれてかなり感動した!
もうね、言葉にできないとかは生で聴くと思わずうるっときてしまって泣きそうになった。
あと森山直太朗の「さくら(独唱)」を生はかなりヤバかった。
とりあえず誘ってくれたまいみくさんに感謝!

もうちょっとちゃんとした感想は後日にでも編集して書くつもりなのでそれまではこれで。

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

行ってきた。

ライブ行ってきました!
たまには違うジャンルのライブ行ってみるのもいいね^^
会場の設備に不満は残るもののライブはめっちゃ楽しかったです!
レポはまた明日以降にでも書きます。
とりあえず報告だけ。

theme : 日記
genre : 日記

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

