09
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
29
30
   



ぞろ目の年。

プレゼント

今日で22歳になりました!
まだ実感が全然ないんですが、成人してから2年も経つなんて早いなぁとつくづく思います。
年はとっても中身はほとんど変わってないんですけどねーw
でも22歳になったということで今まで以上にしっかりしないと!

今日が日曜日ということもあって昨日1日早く仲の良いマイミクちゃんから誕生日プレゼントが届きました
しかも可愛らしいバースデーカード付きで!
夕方ぼーっと家でテレビを見ていたらインターホンがなって郵便屋さんからポストに入らない郵便なのでマンションのオートロックを開けて欲しいといわれて受け取ると自分宛てのプレゼントでした。
去年も同じようにわざわざ送ってきてくれたのに今年もまた送ってくれてすごく嬉しかったです(*´∀`*)
日付が変わってからもおめでとうって友達からメールもらったりしていくつになっても誕生日を祝ってもらうのは嬉しいなぁと改めて思いました。

22歳になったからと言って特に何かすることはないと思うけど今まで以上にしっかりして、充実した1年にしたいなぁと思います!

theme : 日記
genre : 日記

授業開始。

またちょっとご無沙汰かな?
昨日から大学も後期の授業が始まりました。
でも木曜は授業入れてないので私自身は今日からが授業開始。
久々の早起きはやっぱ辛かったです(;´Д`)
休み中は10時とか下手したら昼過ぎまで寝てるのでw

今日受けた授業はデンマーク語。
やっぱり何かしら外国語を勉強したいなぁと思って時間割とか評判とかを調べた結果デンマークに。
ホントはイタリア語が取りたかったけど週2回とも1限からだったのと時間割の都合があわなくて断念。
でもデンマーク語も授業受けてみると結構面白い!
アルファベットは英語とほぼ同じだけど、それに3つくらい増えたり"W"がなかったりしてすごく新鮮でした。
発音もやっぱりちょっと違ったりするけどドイツ語に比べると柔らかい気がする。
先生は日本人じゃなくて本物のデンマーク人!!
なので発音もリアルw
後期の授業どうしようか迷ってたけどこれからも授業受けてみようと思います^^
もうひとつ候補にしてる授業はとりあえずどんな雰囲気か見てから考える予定。
後期も頑張ろう!

theme : 大学生日記
genre : 日記

さいきん。

最近ブログ更新すると変なアダルト系のコメントが投稿されて困る。
からコメントも一応承認制にしたり、IP拒否ったり、NGワードをいっぱい登録したりと色々としてるけど投稿する側も捻ったりスペースあけたりして投稿してくるからうざい。
FC使いやすいから気に入ってるけどスパムとか迷惑コメントの対策とかもっとしっかりしてくれんかなぁと思ってみたり。
まぁ対策してるとは思うけど、ブログ更新して1日とか経ったら変なコメントがすぐつくからホンマ鬱陶しい!


それはいいとして体調も無事に復活しました!
久しぶりに熱出したりと本格的に体調崩して自分でもびっくりしたけどようやく落ち着きました。
あとこの間大学から成績表が届いきました(;´∀`)
ずっと心配して単位の方は無事にクリア
もう落としたらどうしようかと9月入ってからずっと落ち着かなくて、成績表開封するのもめっちゃ怖かったけど無事に単位が取れてホッとしました
ということで卒業単位は全部取れたので卒業決定!!
後期は授業料勿体ないから何か1つくらいは入れようかなぁと思ってます。
でもうちの大学は前期で全部履修登録済ませちゃうから新しい科目は履修出来ないのがちょっと面倒。
一応授業は入れてるけどめちゃくちゃ取りたいってほどの科目は入れてないし・・・。
とりあえず履修取り消しの期間もあるからまたちゃんと考えます。

theme : 日記
genre : 日記

9月早々・・・。

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「体調崩していませんか?」です! 9月に入ってもまだまだ暑いですが、朝晩はちょっと涼しくなってきましたね☆季節の変わり目のせいかうちのスタッフの間では風邪が流行っており、マスクの使用率があがってます。^-^;いろんなところからクシャミが聞こえ・..
FC2 トラックバックテーマ:「体調崩していませんか?」



トラバのテーマがまさに今の状況に当てはまってたのでトラバから書いてみることしました。
先月末に2日続けてRUSH BALLに行ったせいなのかそれともただ疲れが溜まってたのかはわかりませんが、9月早々思いっきり体調崩してます(;´Д`)
1日の夜からなんかダルいなぁ~と思いながらも普通に寝て、次の日起きたら体が熱っぽくてふらふら。
熱を計ってみたら38度もあってびっくり!
熱出してもここ数年は微熱程度だったのでホントびっくりしました(笑)
結局おとなしく家で寝てたら昨日の朝には熱も下がり一応回復したんですが、喉もやられたので喉が痛いし、咳き込みまくりでずっとごほごほ言ってます。
おまけにちょっと鼻声になってきたし・・・。
もう完全に風邪ですね。
とりあえず夕方医者に行ってお薬を貰って早く治したいと思います><
ここまで風邪引いたのは久々だけど、なんだかんだ言って季節の変わり目には弱いなぁと改めて実感。
大学入ってから季節の変わり目によく体調崩してるんですよねー。
もっと体調管理をしっかりしないとなぁ・・・。

また喉の調子がマシになって落ち着いたらレポ書きたいと思います!
RUSH BALL2日間楽しすぎましたw

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

