06
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



まとめてみた。

今までのライブ履歴や好きな音楽をまとめてみましたw
前からずっとこれをプロフにリンクしたくかったからちょうどいい機会だったので実行してみた。

近況を話せばマイペースに頑張ってます^^
でもまだまだ悩むことも多いし、自分が何がやりたいのかいまいちよくわかんないけど;
そんな中で同じ大学の子と知り合えたのはホントいい刺激になりました!

またメロも成長させたいからちょくちょくブログ更新するようにしますw

My favorite

*好きな音楽*

BUMP OF CHICKEN
ASIAN KUNG-FU GENERATION
ELLEGARDEN
GO!GO!7188
BEAT CRUSADERS
ストレイテナー
RADWIMPS
藍坊主
モンゴル800
9mm Parabellum Bullet
髭 (HiGE)
Base Ball Bear
銀杏BOYZ
凛として時雨
マキシマムザホルモン
相対性理論
他いろいろ

*気になるor詳しくないけど…な人たち*
怒髪天
LOWIQ
the band apart
ゆらゆら帝国
neco眠る
Syrup16g
Dragon Ash
他いろいろ

基本的には雑食。
そして邦楽ロックな人たちが好きな感じ。

なんだかなぁ。

テニヌのべ様役騒動。
問題になった彼も彼だけどファンもファンな気がしてならない。
この問題を知ったのはほんの数日前にみくしで足跡辿ってったらプロフに長々と問題点を書いてコミュへのリンクが貼ってあって初めて知りました。
ミュは立海公演前半を観劇して以来しばらく離れててそういう話題とは無縁だったから本当にびっくりしました。

続きを読む

ASIAN KUNG-FU GENERATION@なんばHatch2日目

2日目のレポ行きまーす。
4限授業あったけど出席だけして抜けてなんばへ。
天気があいにくの雨で外で待機してるときはめっちゃ寒かったです><

1日目は割と年齢層が高かったけど2日目は自分と同世代くらいと年齢層が低くなってた。
休日と平日の違いかな?

2日目は4組20番台と1日目よりちょっと遅めやったけど中に入ってみれば早い方でしたw
平日だったからか制服姿の子がいたり、パンプス履いてる人がいて一部ちょっと・・・って人もいたけど基本的に皆ライブスタイルで関心。
2日目は1日目を同じブロックで喜多さんとゴッチの中間くらいのところをキープ。
でも始まったとたんいっきに人が割り込んできたりして1日目よりもぎゅうぎゅうな中ライブがスタート!
セットリストは1日目と同じ感じで進んでいく中、自閉探索のあとにきたのが振動覚!!
フラッシュバックやるのかなぁ~とか思ってたらまさかの振動覚でテンション上るw
1日目はなるべく体力を温存してたけど2日目になるともうはじめから全力で楽しんでましたw
1日目は最初から熱唱って人が多かったけど2日目は意外に皆空気を読んでて歌うところは歌う、聴くところは聴くって分けててこれまた感心!
やっぱりそうやってわけないとね。
振動覚で盛り上がったあとは前日と同じく24時。
2日連続で24時聴けて嬉しかった!
24時のあとは本編終盤まで前日と同じ。
同じだけど年齢層も違うし、周りの雰囲気も全然違う!
もう皆ずっとテンション高くてノリノリで汗だくwwww
でも1日目は空調管理があんまりよくなくて何度もお茶飲んでたけど2日目はそんなにひんぱんに水分取らず。
めちゃくちゃ汗だくやったのにw
やっぱ空調管理がしっかりしてると違うのねー。
とかちょっと思いながらもひたすら動いて汗かいて楽しんでたらあっという間に本編も終盤に。
センスレスまではずっと前日と一緒やったけどそれが終わってからは遥か彼方!
今度は本編に遥か彼方キタ――(゚∀゚)――!!
2日目はもうちょいセトリ変えてくるかな?とか思ってたら2日連続で遥か彼方w
1日目よりもアゲるセトリな感じでこっちもめちゃくちゃアガるwwww
遥か・・・が終わってからはアンダースタンドやって君という花で本編終了。
2日とも皆ラッセーラッセーって揃いすぎててちょっと感動(ぇ

続きを読む

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

ASIAN KUNG-FU GENERATION@なんばHatch1日目

グッズ買うためにちょっと早めに到着。
そしたらまだ販売が開始されてなくて暇だったのでコンビニで食い物買って食事w
階段に座って食べてたら時間も経ってグッズ販売も開始されたからタオル購入!
どうでもいいけどこのときグッズ販売始まる前にやってるかとか確認するために出入りしてたらダフ屋に遭遇。
出入りするたびに「チケット余ってない?」ってめちゃくちゃしつこくてずっとウザいって言ってました;
グッズ買ってからは着替えてトイレ行ったりして、天気が良かったからそのまま外で待機。
でも時間持て余しすぎてずっと周りの人間観察してたw

やっと開場時間になったと思ってもスタッフの対応が悪すぎてイラッとするけど、1日目は1組70番台やったのですぐに入れました^^
前に行ける番号やったけど去年テナー行った時に後ろから押されて痛いだけってのがわかってたから3つ目くらいのブロック?の喜多さん側をキープ♪
それから入場見てると皆前やゴッチ側に行くからゴッチ人気やなぁ~とか思いながら見てたw
けど番号が早かったから開演まですごい暇やった;
会場内のBGMに眠たくなってたら照明が暗くなってスタート!

アルバムのツアーってこともあってワールドワールドワールドからスタート。
でもアルバムのとはキーが違ってた気が。
まぁそれはいいとしてまったりと始まってアフターダーク!
そこから周りもテンション上って熱い熱いw
まだ序盤だというのにすでに汗が・・・(;´∀`)
そしてこの時点から皆テンション上って熱唱?って感じw
気になるほどではなかったけど周りにつられてつい口が動いてしまいました;
アフターダークが終わってからはトラベログ→No.9と続いてからはフラッシュバック!!
ライブでは絶対聴きたいって思ってただけにテンションあがりすぎてヤバイw
お馴染みのところを皆で歌って動いてってホント楽しいし、周りからも頼んでる様子が伝わって来ててよかった^^
フラッシュバックが終わったらまさかの自閉探索!!
ライブではまだ一度も聴いたことなかったからすごい嬉しかった♪
自閉探索では最初の方やったかな?でゴッチが歌詞を忘れるというハプニングがw
かわりに皆で熱唱・・・やったんやけど最近アジカン聴いてなさ過ぎて歌詞があやふやで歌えず(´・ω・`)
ちゃんと今度は予習してかなければ。

そして曲やりますと言って始まったのは24時!
ソルファとかからやるとは思わなかったし、24時なんかホントやるとは思わなくてビックリ!
やりますとゴッチが言った瞬間「おぉ~」って皆が反応してたのが面白かったw
けど最初「24時」って言ったのが聞こえなくて何言ったのかわからなかったけど曲始まったら「これは・・・!」ってなってテンションあがりましたw
続いてナイトダイビングでまったりしながら聴き入るも周りはわりと熱唱モード;
スピーカーから近めやったからゴッチの歌が全く聴こえないってことはなかったから大丈夫やけどうやっぱり大阪は皆アツいのねぇ~と実感しながら喜多さんがよく見える位置にいたので喜多さんの爽やかさにひたすら興奮しつつ(←)桜草へ。

桜草もやるとは思わなくて一瞬「これ何やっけ?ファンクラブに入ってた曲やんな?」と思いだせず。
でも久しぶりに聴いたらファンクラブ聴きたくなりました!
桜草のあとは旅立つ君へ→ネオテニーと続いてナノムゲンコンピに入る新曲夏蝉。
またこれからラジオとかでも流れる気がするからあんまり多くは言わないけどよかったです^^

続きを読む

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

BUMP OF CHICKEN@大阪城ホール2日目

いつものように某所からのコピペですが、レポ3連発行きます!

BUMP OF CHICKEN@大阪城ホール行ってきました!
今回はBL3とあんまりブロックがよくなかったけど整理番号がよかったからブロック内の最前にいました^^
行く前にRUSH BALLのチケ引き換えてに天満に寄ってから城ホールへ。
そこで友達と待ち合わせして、コンビニ行ってからクロークで荷物を預けてから列へ。
ブロック内の列で並んでたら荷物持って入る人やヒールのたぐいを履いてる人もちらほら・・・。
仕方ないかと諦めつつ開場時間になったら中へ。

最初は前回同様SEが流れてから星の鳥の映像が。
このあたりは前回も参戦済みなので予想通り。
メンバーが登場してメーデーがスタート!
やっぱり何回聴いてもメーデーの始まりはテンション上るw
そこから才悩人応援歌へ。
まぁ大方予想通りって感じやけど、前に聴いたときよりも歌も演奏もすごくよくなってる!!
演奏のことなんか正直素人だからよくわかんないけど、前よりもよくなってるってのは実感しました。
才悩人応援歌のあとは何かなぁ~って待ち構えてたらなんとラフ・メイカーが!!!!
昨日行ったマイミクさんの日記とかをチラッと読んだけど今日はやらんやろうなぁ~って思ってただけにテンションがめちゃくちゃ上がりましたw
凹んだときや、辛いことにこの曲を聴くと凹んでたって仕方ないよね!って思わせてくれて、いつも元気貰ってるからホント嬉しかった♪
カップリング集出すからやり始めたのかもしれないけど、もうライブじゃ聴けないかなぁと思ってただけに聴けてかなり満足(*´艸`)
そこでテンション上ってたら次はアルエ!
流れ的にもヤバくてまたさらにテンションが上がるw
この2曲ホント好きです^^

アルエが終わったらちょっとまったりタイムでハンマーソング→ひとりごと。
ひとりごとを聴いてると歌詞がすごい染みて半泣きになってたらギルドが!
これでさらにまた半泣きにw
ギルドはホント何回来ても染みるし、救われる。
最近色々と考えることが多すぎていっぱいいっぱいやったけど元気出た。
また頑張ろうって思った。
その前にギルド聴いて思いっきり泣こうかな?

ギルドが終わると花の名→arrows→飴玉の唄。
またこの辺も歌詞をじっくり聴きいてるとホントヤバイ!
新しいアルバムは買ったけどそんなに聴いてないのよね。まだ。
歌詞見ながらじっくり聴いたのは1回だけっていう(;´∀`)
だからかな?ちゃんと歌詞を聴いてるとこんな歌詞やったんやーって思うのと同時になんか色々と考えさせられるなぁって思う。
BUMPは聴いてると逃げてばかりじゃなくて現実を受け止めて前に進まなきゃだめだよって言われてる気がする。個人的にね。
アジカンやエルレのライブ行くと逆にめっちゃ動いて楽しんでるから現実を忘れさせてくれるのよね。
でもBUMPだけはそうはいかない。
多分ライブの雰囲気の違いもあると思うけどね。

続きを読む

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

